SSブログ

ちょっとへこんだこと、2連発。 [日記]

めずらしく映画ネタじゃなくて、つぶやきです。
先日子供の誕生日でして、お祝いという事で週末にディズニーランドに行く予定でした。
・・・が、諸事情により延期となってしまいました。
ざ・ん・ね・ん。
子供は大泣きしてました、ゴメンね。
でも6月に入れば行かれそうなので、それまで我慢しておくれ^ー^。

それと今日、洗濯の時。
多分子供のズボンのポッケに入っていたと思われるティッシュ。
そのまま洗濯してしまい、洗濯機の中も、洗濯物もちっちゃいティッシュ屑だらけになってしまった。
シ・ョ・ッ・ク。
くっついた屑が取れないし、でも床は屑だらけだし。
半年に一回くらいの割合で、絶対やってしまいます。
ちゃんと確認して洗濯機に入れればいいのに、自分。
喉もと過ぎれば熱さを忘れ、半年後くらいにまたやらないように気を付けます^ー^。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山 第5弾 [日記]

GWですね!
昨日から1泊でスノボ行ってきました。
新潟県の“奥只見丸山スキー場”、春スキーを5月まで楽しめるらしいです。


              no-title


山は新緑の季節。目にまぶしい青葉を眺めながら(まだ桜も咲いていました。)どんどん登っていく。
そして長い長いトンネルを抜けると、そこはホントに雪国でした!


   no-title

リフトから奥只見ダムが見えました。

あいにく風邪をひいてしまい、体調は万全ではなかったのですが、これが今年のすべり納め。
今年は沢山滑りに行けて満足^^。
また、来年。ひとまず終了です。


    おみやげに“ホワイト柿チョコ”。柿の種をホワイトチョコでコーティング。おいしそう!

                no-title


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山 第4弾 [日記]

昨日、スノボ行ってきました。
もうすっかり春なんですね、花粉症で鼻をムズムズさせながら雪山へ・・・。
何かちょっと変な感じですが^^

画像 009.jpg


とにかくお天気が良かったーー!
ちょっと動くとウェアの中は汗だく、これはシャツは半袖でも良かったくらい。
もう、暖かいかも?と冬に来ていたフリースはやめて、綿の長袖シャツを重ね着していたのですが・・・。暑かったです。
現にレストランなんかに入ると、半袖で休憩している人を多数見かけました。
次は絶対半袖で!(行けるかな?)

雪のほうは気温の高さもあり、ちょっとベチャとしたシャーベット状に。
これがすごく滑り易かった~。
いくら滑った後でもアイスバーンになる事がないので、あのエッジが引っかかって思いっきり転ぶ、
“恐怖の逆エッジ”の惨劇にもあうことがありませんでした(笑)
今までの中で一番楽しかった。
初級コースの緩めの坂ではターンしながら降りてくる事に成功しました、満足。
かなり身体の重そうな、もっさりしたターンではあるのですが・・・^^;
だんなsanと子供にも、「だいぶ早くなった」とお褒めの言葉をいただきました~。

今年はこれで終了かな、もう一回くらいは行けるかな?
シーズンも終わりが近づいてきましたね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山 第3弾 [日記]

日曜日、スノボ行ってきました。

とにかくすごい吹雪でした!!

            

横殴りの雪に顔がこわばる!
髪の毛も雪で凍ってました^^;
滑っている間は動いているのでまだいいのですが、リフトに乗っている時が辛い!

その代わりフワフワの新雪で滑りやすい&コケても痛くない。
普段より3割増しくらい上手く滑れた気がします。
でも雪の中に突っ込んで転んでしまうと、抜け出すのに一苦労しました。
相変わらす体は重いまま・・・。

いつもは一番最後まで滑りたがる娘ですが、あまりの寒さのせいで
「もう、帰りたいーーーっ」とついに泣きを入れました^^
自然と言うのは思い通りにならないものなのだと実感しますね。
家族3人、全員もれなく鼻水をたらした(笑)今回のスノボでした。

             

群馬県沼田の“野沢菜なめここんぶ”と“沼田のりんごジュース”を買って帰りました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山 第2弾 [日記]

またまたスノボ行ってきました。
こんどは福島まで。
土曜日(と言うか金曜日の深夜)に出発。
一泊二日で昨日の夜帰宅、ヘトヘトになりました・・・。

        

高速から磐梯山が見えてくると、一同大興奮!
スキー場は広かった!
ゴンドラで上の方まで上がったものの、下山するまで小一時間も要してしまいました(汗)
やっぱり初級コースのリフトを上下するのが、一番性に合っているようです・・・^^。

                   

             スキー場の写真はどこも同じに見えますね。

今回おnewのウェア(SESSIONS)でいったのですが、どんだけ尻餅をついてもまったく雪がしみてこない!
前のヤツはすぐしみて来て、(私の転ぶ頻度が高いだけですが)メチャクチャ冷たかったのです。
ウェアの機能性にいたく感動した今回のスノボでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山が呼んでいる [日記]

      スノボ行ってきました。

       

始めたのは10年以上前ですが、途中に出産、子育てを挟んでまったく滑ってない期間が殆どなので、まるっきり初心者のままです^^;

今年は子供もmyスキーを購入してやる気満々なので、“いっちょ行ってみるか!”と急遽出発。
スキー教室に入った子供。
私も本来ならスノボ教室に入るべき所なのですが、とにかく自力でやってみる!と挑戦。
毎年滑りに行っているだんなsanにちょっと教えてもらって、なんとか勘を取り戻しつつ・・・。
とにかくコケた!頭もぶつけた!
ゲレンデに穴あけまくりです、トホホ。

                        

でも楽しい!久しぶりに身体を動かしてやっぱりおもしろいなぁ、と実感です。
それと同時に、自分の身体の重さと体力の無さを再認識(汗)
来月も行く予定なので、それまでに身体を作らないと、、、。
と言っても、歩いてスーパーに行く、子供と放課後縄跳びをする・・・くらいですけど^^

教室終了後、一緒に滑った子供にはどんどん置いて行かれ・・・。
「お母さん、やっぱり教室入ったほうが良かったんちゃうん!?」と、もっともな事を言われてしまいました。

         帰りにパーキングで買ったずんだもち。
やなせたかしさんのイラスト入りです。でも行ったのは栃木です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪が降ったのだ [日記]

今朝、起きてビックリ。
なんと、雪が積もっていました。
ここ何日が寒い日が続きましたが、雪が降ったのは今年初めてだと思います。
道路に雪はないけど、車の上や木の上、公園の土の上などにはまだ残ってます。

早速カメラを持って近所の公園に撮影に行ってきました。

       

 

        私の足跡がくっきりと・・・。

             

                           うっすらと積もっているのが分かりますね。

    まるで雪の花が咲いたよう。

                 

寒いけど、それを吹き飛ばす程ワクワクした雪の朝です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーでお正月 [日記]

2008年が明けました。
おめでとうございます。

昨日はディズニー・シーに行ってきました。



思ったほどの混雑もなく、楽しい1日を過すことができました。

                 

今年も良い一年となりますように。
家族仲良くいられたらいいな。

      おみやげ選ぶの、やっぱり楽しい!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おみやげ♪ [日記]

             きのうダンナsanがおみやげを買ってきてくれました。



           

 
             これ、“クリスピー・クリーム・ドーナツ”!

 
今まで何度か買おうとトライしたんだけど、いつも行列を見てあきらめてたみたいです。
あらかじめセットされている分は比較的早く買えるみたいで、昨日ついにわが家にお目見えしました。
今日の朝にも、1ついただいたところです(レモンクリームのヤツ、おいしかった)。

箱のデザイン、カワイイですね。

 

ダンナsanよ、ありがとう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あとちょっと [日記]

12月10日。

うーーん、今年もわずかとなってきました。

家の片付けも、あともうちょっとになってます。

そろそろ大掃除にも取り掛からないと・・・。

ぼちぼち行こう、そうしよう。

色々あったな、2007年。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。