SSブログ

雪山 第4弾 [日記]

昨日、スノボ行ってきました。
もうすっかり春なんですね、花粉症で鼻をムズムズさせながら雪山へ・・・。
何かちょっと変な感じですが^^

画像 009.jpg


とにかくお天気が良かったーー!
ちょっと動くとウェアの中は汗だく、これはシャツは半袖でも良かったくらい。
もう、暖かいかも?と冬に来ていたフリースはやめて、綿の長袖シャツを重ね着していたのですが・・・。暑かったです。
現にレストランなんかに入ると、半袖で休憩している人を多数見かけました。
次は絶対半袖で!(行けるかな?)

雪のほうは気温の高さもあり、ちょっとベチャとしたシャーベット状に。
これがすごく滑り易かった~。
いくら滑った後でもアイスバーンになる事がないので、あのエッジが引っかかって思いっきり転ぶ、
“恐怖の逆エッジ”の惨劇にもあうことがありませんでした(笑)
今までの中で一番楽しかった。
初級コースの緩めの坂ではターンしながら降りてくる事に成功しました、満足。
かなり身体の重そうな、もっさりしたターンではあるのですが・・・^^;
だんなsanと子供にも、「だいぶ早くなった」とお褒めの言葉をいただきました~。

今年はこれで終了かな、もう一回くらいは行けるかな?
シーズンも終わりが近づいてきましたね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Morimo

ああ、今年も行けないうち(というよりは行かないうちにか)にシーズンが終わってしまいますね。てくてく さんみたいにアクティブにならねば。
by Morimo (2008-03-23 18:12) 

OKAYU

すごーい。
私はスノボーどころかスキーも全く出来ないので、尊敬してしまいます。
ダンナに連れられて一度言ったんですが、滑るのが怖くて泣きがはいりました(苦笑)。
もうそれ以来怖くて行ってません。
雪は大好きなんだけどなー。
家族で楽しめるものがあるって、いいですね!
by OKAYU (2008-03-23 23:01) 

OKAYU

訂正 
    一度言った→行った  です。  失礼しました。
by OKAYU (2008-03-23 23:02) 

てくてく

Morimoさん。
もう桜が咲き始めているみたいですものね。
シーズンも終わりが来てしまいました。
我が家でアクティブなのはダンナsanなのですよ~。
私はどっこいしょと重い腰を上げて、家族に引っ張られて行ってます。
でも行ったらメチャクチャ楽しいんですよね(笑)
nice!&コメント、ありがとうございます。

OKAYUさん。
いやいや怖いですよ~、いつも怖い気持ちは離れません。
だから思い切りもないし、上達しないんだと思います、私(笑)
子供なんかはそういう面で強いですよね、怖いもの知らずで。
やっぱり雪質によって、滑りやすい時とそうでない時があります。
普段は苦虫を噛み潰したみたいな顔で滑ってますよ~^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2008-03-24 09:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。