SSブログ

特攻野郎Aチーム THE MOVIE [映画 *た]


特攻野郎Aチーム THE MOVIE(初回生産限定) [DVD]
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」、観ました。

80年代の人気TVシリーズの映画化。
Aチームリーダー“ハンニバル”にリーアム・ニーソン、共演はブラッドリー・クーパー、シャールト・コプリーら。

TVシリーズは名前こそ聞いたことはありましたが、一度も観たことはありませんでした。
しかし映画を観た印象から、とても面白かったんだろうな~と想像できました。
Aチームメンバーのチームワークの良さ、それぞれの個性と長所を生かした作戦の数々には、胸のすく様な爽快感がありました^^
これぞハリウッド!なド派手アクションの中には、ちょいとトンデモなシーンもありますが、そんな所に目くじらを立てずに素直に楽しみたい作品。

とにかくAチーム格好良すぎ^^
メンバーから慕われているリーダー・ハンニバルを演じるリーアム・ニーソン、相変わらず良いですね~。
慕われて当然の人望、行動力、カリスマ性を持つ男を、これまたピッタリに演じ上げていました。
物資調達にかけては右に出るもの無しのイケメン・フェイスにはブラッドリー・クーパー。
空中戦の天才・マードックには「第9地区」の怪演でも注目したシーャルト・コプリー。
マードックのせいで飛行機恐怖症になってしまうお茶目な空挺部隊員・B.A.のクイントン・ジャクソン。
愛すべき面々に心踊らされました^^

その他にもフェイスの元カノで軍の大尉という女性にジェシカ・ビール。
FBI捜査官・リンチにパトリック・ウィルソン等など、要所を締める脇役もピリッと効いていて宜しい。
特に思い通りにならないと子供のようにキレるパトリック・ウィルソン、ウケました^^

終わり方がこれまた素敵。
ハンニバルのお株を奪うフェイスの台詞に、思わずニンマリ。
あの後の脱出作戦も観てみたかった^^
続編を期待させる終わらせ方、でしたよね。
是非、製作してもらいたい!^^

THE A-TEAM  (2010)
 監督 ジョー・カーナハン
 リーアム・ニーソン ブラッドリー・クーパー シーャルト・コプリー クイントン・ジャクソン
 パトリック・ウィルソン ジェシカ・ビール ジェラルド・マクレイニー ブライアン・ブルーム
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。