SSブログ

バレンタインデー [映画 *は]


バレンタインデー [DVD]
「バレンタインデー」、観ました。

バレンタインデーの一日、様々な人々の恋愛模様を綴ったラブストーリー。

今日はバレンタインなので、タイムリーな作品を選んでみました^^
大小さまざまのエピソードを綴り、バレンタインデーで心浮き立つ人々の姿を描いています。
登場人物たちの誰かと誰かが何処かで繋がっていて、各エピソードに微妙な関連性を持たせてある。
・・・こういうスタイルでピンと来るのが、クリスマスを舞台に愛を高らかに語った「ラブ・アクチュアリー」。
路線はほぼ同じだと思いますが、わたし的には“気分盛り上がり度”も“愛ゆえの切なさ度”も「ラブ・アクチュアリー」の方に軍配を上げてしまいます^^;
と言っても、本作もとっても幸せでほんわかとした気持ちに包まれるのは同じ。
愛で彩られた数々の物語を、豪華キャストたちが演じているので楽しめますし^^

アメリカでもバレンタインデーは恋人達にとって大切な1日なんですね。
日本のようにチョコレート!なんて事はありませんが、花屋さんは大忙しのようです。
アシュトン・カッチャー演じる花屋さんが一番のメインキャストで、彼から広がる人間関係を繋いでストーリーがで出来ている感じでした。
さて、その中でどのエピソードが好きかな?と思い起こしてみたけど、これ!って言う飛びぬけたものが無くてちょっと平均的かもしれないです。
強いて言うなら、ジュリア・ロバーツ?
ここで「ラブ・アクチュアリー」なら絶対、エマ・トンプソンの話と(中年夫婦の悲哀に泣ける)、キーラ・ナイトレイ演じる花嫁さんに恋する青年のエピソード(切なくも清清しい片想い)って声を大にして主張するのですが。
(大好きなモンで、ついつい比較しちゃう・・・許してください^^)
そう言うのが直ぐに出て来ないところに、本作を大人しく感じてまう所以が有るのかも知れないです。

我が家でも、一応お父さん(=ダンナkun)にチョコレートを用意してますが、例年の如く、きっと殆どが娘のお腹に入って行くはず。
かく言う私も、お徳用サイズの袋入りチョコを買ってきてチョビチョビやってます、美味しい!
・・・あぁ、太るかも・・・^^;

VALENTINE’S DAY  (2010)
 監督 ゲイリー・マーシャル
 アシュトン・カッチャー ジェニファー・ガーナー ジェシカ・アルバ パトリック・デンプシー
 アン・ハサウェイ トファー・グレイス クイーン・ラティファ ジェシカ・ビール 
 ジェイミー・フォックス キャシー・ベイツ エリック・デイン へクター・エリゾンド
 ジョージ・ロペス エマ・ロバーツ テイラー・ロートナー テイラー・スウィフト 
 シャーリー・マクレーン ブラッドリー・クーパー ジュリア・ロバーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。