SSブログ

パーフェクト・ゲッタウェイ [映画 *は]


パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]
「パーフェクト・ゲッタウェイ」、観ました。

ハワイの美しい自然の中で繰り広げられる死闘を描いたサスペンス・アクション。

ハネムーンでハワイを訪れた新婚カップルのシドニーとクリフ。
彼らは楽園のようなビーチを目指してトレッキングコースを辿ることに。
その途中でヒッチハイクをする男女、アウトドアに長けた男女、という2組のカップルと顔見知りになる。
折りしも“ハワイでカップルの惨殺死体が発見され、犯人もカップルらしい”とのニュースが流れる。
もしかしたらこの中に犯人がいるのでは?
疑心暗鬼に駆られながら、歩を進めるシドニーたちだったが・・・。

事前情報なしで観るのが、楽しめる秘訣だと思います。
感想が書き難い作品、ってことですね~。
だから映画の本筋から離れた感想になるのですが、とんでもない位自然が美しいです!
これぞ絶景!
雄大で神々しさを感じる景観を見ていると、この世の楽園とはこういう所かと思っちゃいますね^^
ハワイってホントにいい所ですね、私はまだ一度も行った事が無いので、こんな楽園みたいなとこでのんびりと過ごしてみたいものだと、またしても行きたい場所リストに書き込みしてしまった。
(映画を観てるとそういう場所が増えるけど、いつまで経っても“行きたい止まり”なんですが^^;)

この美しい大自然の懐でとんでもなく残忍な事件が起こります。
それで、もしかしたら側にいる人間が犯人かもしれない、という緊張感。
南の島のジャングルのような場所だし、携帯の電波も繋がる所もあれば圏外の所もある、全く人が居ない訳でもないけど直ぐに警察が駆けつけられる場所でもない。
シチュエーションとしてはドキドキハラハラ感を煽るのにも、絶好の環境に思えました。

97分のコンパクトサイズということもあって、イッキに鑑賞してしまった。
やっぱこれくらいの尺が一番観やすい。
後半はアクションも畳み掛けだったし。

・・・でも、後々じっくり思い返してみると、釈然としない気もする。
何か強引な手法で、観客を騙してたコジツケ感を感じなくも無い^^;
まぁ、観てる間は十分、引き込まれてた事は間違いないんですけどね。

A PERFECT GETAWEY  (2009)
 監督 デヴィッド・トゥーヒー
 ミラ・ジョヴォヴィッチ ティモシー・オリファント キエレ・サンチェス
 スティーヴ・ザーン マーリー・シェルトン クリス・ヘムズワース
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき感謝します。
by mwainfo (2010-09-05 22:14) 

hash

>釈然としない
ずるいですよね。
今後、タイトルにパーフェクトとある作品は期待しないことにしました。^^
by hash (2010-09-05 22:37) 

てぷこだん

バイオハザードからミラのファンです。。。
と、言いながらバイオとフィフスエレメントしか
観ていないにわかファンですが、
この映画も観てなかったわいな~(>_<)

ハワイにも絶好のハイキングコースがあるというお話は聞いたことあるのですが、まさにこの映画の場所なのかな~?
行ってみたいですね(^^)
by てぷこだん (2010-09-06 21:02) 

てくてく

kashimiさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

よーじっくさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

mwainfoさん。
こんばんは^^
こちらこそ、いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
観客を引っ掛けてるとしか思えないシーンもあったり・・・。
ちょっとずるい感じがしますよね。
後々、考えれば、なんだけど・・・やっぱり釈然としない^^;
nice!&コメント、ありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

dorobouhigeさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
「バイオハザード」、最新作が公開されてますね。
残念ながら観たことが無いのですが・・・。
アクションが上手い女優さんのようですね^^

ハワイは絶景でした~。
テレビドラマ「LOST」もハワイロケですよね。
とにかく自然が圧倒的に美しいです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

あきらさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

toramanさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Extra-Lowさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-09-10 21:33) 

てくてく

のむらさん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-09-17 00:57) 

non_0101

こんにちは。
> 事前情報なしで観るのが、楽しめる秘訣だと思います
ですよね!騙されたら楽しめる作品かも知れないのですけど…
騙されないとミラと風景しか観るところが無いかも(^^ゞ
by non_0101 (2010-09-17 07:08) 

てくてく

nonさん。
こんばんは^^
ちょっと強引な感じは否めない・・・。
観ている間は楽しめたので、
まぁ良かったのですが^^;
ミラと景色は魅力一杯ですよね、そこは楽しめるはず!
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-09-21 23:48) 

トラックバック 1

パピヨンハートブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。