SSブログ

陪審員 [映画 *は]


陪審員 [DVD]
「陪審員」、観ました。

マフィア同士の抗争で起こった殺人事件の陪審員とっなった女性のもとを、1人の男が訪ねる。
物腰の柔らかい紳士に見えた男が急変し、彼女に突きつけた要求は被告人の無罪票。
男は被告人であるマフィアのボスから依頼され、女性を脅迫するのだった。
言うことを聞かないと息子の命は無い・・・と。

デミ・ムーア主演、1996年の作品です。
何故、今頃この作品を選んだのか、それはデミ・ムーアの1人息子・オリバー役でジョセフ・ゴードン=レヴィットが出演しているから、彼目当てです^^
当時、15歳くらいなのかな~、めちゃくちゃ可愛らしいです。
でも笑った顔とか今のまんまで、基本そんなに変わってないなあ、っていう印象。
子役の頃可愛くても、段々なんか違ってきちゃう人とかいるけど(ゴメンナサイ^^;)、彼はあまり変わらずいい感じに大人になったんだな~、って気がしますね。
近頃、めっきり彼贔屓の私としては、ホクホクでした^^

そんな可愛らしい息子を、1人で育てているのが彫刻家のアニー。
アニーは陪審員の候補となるのですが、最初は好奇心をくすぐられた様な気軽な気持ちの方が大きかった。
ところが実際に陪審員に選定されてから、とんでもない目に遭ってしまう。
アニーの持つ票でボスの無罪を主張しろ。
マフィアが送った殺し屋は息子の命を盾に脅しを掛け、窮地に立たされるアニー。
ここから彼女の闘いが幕を開けるのです・・・。

デミ・ムーアも若いですね~。
やっぱり綺麗だな、と思いました。
個性的な女性彫刻家と、生意気ながらもしっかり者の息子って感じで、ジョセフ君との親子もいい感じでした。
しかし現在の彼女の夫、アシュトン・カッチャーは32歳、ジョセフ君29歳で3つしか違わないんですね!
やっぱ改めて驚きだわ~^^

アニー親子を危険な目に陥れる殺し屋は、アレック・ボールドウィンです。
これまた驚き!
この前の「恋するベーカリー」でトレードマークだったメタボ腹も、この頃はまだスマートと言える範囲内。お顔の方もシャープ。
そうだ、前はこんな雰囲気だったのに、いつの間にか恰幅良くなられちゃって。(でも今のほうが素敵かも^^)
アニーを見張るうちに段々と彼女に入れあげていくアブないキャラを演じておりました。

裁判モノとかの映画は面白いものが多いけど、本作はちょっと俗っぽい感じがしたかな~。
それでも、個人的にはジョセフ・ゴードン=レビット効果で、評価は二割くらいアップかも^^って何だそりゃ。

THE JUROR  (1996)
 監督 ブライアン・ギブソン 
 デミ・ムーア アレック・ボールドウィン ジョセフ・ゴードン=レビット
 アン・ヘッシュ ジェームズ・ガンドルフィーニ リンゼイ・クローズ
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
コッスン

懐かしー
これ、アーサー目当てですか?
このころ、オリエンタルっていうかアジアっぽい印象です。
ジョー君。

あれはもう見たの?
リバーランズ

by コッスン (2010-08-26 18:53) 

hash

前に観たことがあります。
あの子役はJ・G・レヴィットだったんですね。
子役あがりの男優は、あまりパッとしないですが、彼は例外のようですね。
by hash (2010-08-26 22:59) 

てぷこだん

この映画こそ、眠ってしまってDVDを巻き戻した映画かもしれませんwww
陪審員も見た記憶はあるのですが、
内容は全く脳内から消えております(>_<)
裁判ものの映画って、眠りやすいんですかね~^^;
by てぷこだん (2010-08-27 21:14) 

non_0101

こんにちは。
面白い作品でしたね!でも、詳細はあまり覚えていないかも…
子役がジョセフ・ゴードン=レヴィットでしたか!?
それはぜひ、見直さなくては☆
by non_0101 (2010-08-28 11:06) 

てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

くらいふさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

コッスンさん。
こんばんは^^
そうそう、アーサー目当て!
デミ・ムーアのファッションもアジアンテイストでしたね。
「リバー・ランズ・・・」はまだ観てない。
DVDあると思うと気が緩んじゃって・・・^^;
nice!&コメント、ありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
そうなんです、ジョセフ・ゴードン=レビットでした。
あんまり変わってない印象ですね。
子役から上手く成長したようです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
眠ってしまいましたか~?
私も近頃は何を観ても睡魔に襲われるという状態です^^;
完璧な夏バテですね。
裁判モノは結構面白いと思うのですが、
静か過ぎるっていう欠点もあるかもしれないですね。
nice!&コメント、ありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

nonさん。
こんばんは^^
ちょっと昔過ぎますかね・・・^^。
なんたってジョセフ君が少年ですから。
キャストも若くて違った目線からも楽しめるかも。
よろしかったらご覧になってみて下さい^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

mwainfoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-08-29 19:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。