SSブログ

恋するベーカリー [映画 *か]


恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]
「恋するベーカリー」、観ました。

人気ベーカリーの女主人・ジェーンは10年前に離婚してから、3人の子供を女で一つで育て上げた。
元夫のジェイクは若妻と再婚、それぞれの道を歩いていたジェーンとジェイクだが、息子の大学卒業式に出席するため訪れたNYで再び良いムードになってしまい・・・。

レンタルしたDVDには「恋するベーカリー」の後に「別れた夫と恋愛する場合」というサブタイトルが付いていました。
確か公開時にはこんなサブタイトル、無かったと記憶しているのですが、映画の内容を上手く表しているのはサブタイトルの方かもしれないですね。

離婚して10年経って、ひょんなことから食事をすることになった元夫婦が、お酒も入りついつい昔を思い出して良いムードになってしまい、そのまま一夜を共にしてしまう。
つまり、焼けぼっくいに火が付いてしまったと言う訳ですね。
今更ながらに元妻の魅力に参ってしまった男と、いくら元夫とは言え今は他人の夫である男との逢瀬に罪悪感を感じる女。
メリル・ストリープとアレック・ボールドウィンが、再び訪れた目くるめく恋の喜びにときめく熟年カップルを魅力的に演じていました。

男女の仲というのは、中々に摩訶不思議なものですよね。
ジェーンとジェイクの時間を経て、再び燃え上がった関係もそう言えるのかもしれない。
でも、こればっかりは当事者にしか分からない諸々がある訳で。
そんなジェーンとジェイクの諸々の部分を、ちょっぴり盗み見しているような、そんな気持ちになる映画鑑賞でした^^

ジェーンを演じたメリル・ストリープは、やっぱり素敵な女性だな~。
恋愛について女友達と明け透けな会話で盛り上がる所は「マンマ・ミーア!」と共通なんだけど、若い娘のようにはしゃいでいるようにしか見えなかった「マンマ・ミーア!」とは違い、今回はお茶目な面を持つ落ち着いた大人の女性を魅力的に演じていました。

それからアレック・ボールドウィン! 
元妻にのぼせ上がった中年男をコミカルに演じていて笑った~^^
普通だったら絶対に隠したい筈の弛んだ身体を、万人の前に晒さなければならないなんて、役者さんって何て因果な商売。
だけど、メタボな太鼓腹をポンっと叩きながら笑顔を浮かべる姿の、なんと堂々として優しさに満ち溢れている事か!
思わず、こう言うのも素敵だよな~^^、と微笑んでしまいました。

そんな彼の恋敵となるのが、スティーヴ・マーティン演じる建築家。
アレック・ボールドウィンのコミカル演技の前では普通に映ってしまいましたが、こちらも素敵なオジサンには違いない。
そう言えばこの二人のコンビは今年のアカデミー賞、司会したんでしたよね。
すごく息が合っていて、何度も笑わされたんだったっけ^^

IT’S COMPLICATED
 監督 ナンシー・マイヤーズ
 メリル・ストリープ アレック・ボールドウィン スティーヴ・マーティン
 ジョン・クラシンスキー ケイトリン・フィッツジェラルド ゾーイ・カザン
 ハンター・パリッシュ レイク・ベル メアリー・ケイ・ブレイス
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
macaron

こんばんわ。

メリル・ストリープって素敵ですよね。
アレック・ボールドウィンのベッドでパソコンのシーンは映画館で
爆笑でした(^^;
スティーブ・マーティンが笑わせてくれると期待してたらこの作品では
意外にも大人しい役でしたね。

アカデミー賞の司会も楽しませてもらいました(^^)
by macaron (2010-08-20 23:32) 

てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

galapagosさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

macaronさん。
こんばんは^^
メリル、素敵でした。
幾つになっても恋愛で盛り上がれるってスゴイ。
こういうストーリーも時にはいいもんですね^^
パソコン、笑った~、何をやってんだか。
でも、お茶目なオジサンぶりが可愛かったですね。

アカデミー賞は楽しかった。
「アバター」の時、昔なつかしの赤青立体メガネを出したのには
大爆笑、でした^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

Extra-Lowさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-08-26 00:24) 

non_0101

こんにちは。
予想よりも大人の笑いが多かったですけど、やっぱり爆笑でした(^^ゞ
元夫婦の微妙な関係は、簡単には割り切れないものですよね。
いつまでも恋のできる女性っていいなあと、ちょっとうらやましかったです☆
by non_0101 (2010-08-28 11:11) 

てくてく

くらいふさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

nonさん。
こんばんは^^
いい歳したおじさんの繰り出すボケに
大笑いさせられました。
大人の笑いもあっけらかんとしていて
変ないやらしさが無かった所が良かったですね^^
いつまでも恋して、モテモテで、確かに羨ましいです!
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-08-29 19:15) 

よーじっく

こんにちはぁ(^_^)/
時間が経ってみると、かなりベタなコメディでしたね。
出演者が楽しんで演じている雰囲気が
こちらにも伝わってきたように思います。
オールディーズの使い方も、面白かったです。
by よーじっく (2010-09-04 17:22) 

てくてく

よーじっくさん。
こんにちは^^
特にアレック・ボールドウィンは楽しみまくってましたね^^
その楽しさでこちらも大笑いしてしまいました。
大人のコメディ、こういうジャンルも良いもんですね。
20代の頃に観ていたら、かなり引いたかもしれない(笑)
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-09-04 18:37) 

トラックバック 0

レザボアドッグス陪審員 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。