SSブログ

エスター [映画 *あ]


エスター [DVD]
「エスター」、観ました。

孤児院から一人の少女を養女として受け入れた家族。
この一家を襲う恐怖を描いたサスペンス・ホラー。

ひゃぁ~、怖かったです~><;
あちこちの映画ブログをお邪魔していて、目についた作品。
だいたい目にしたのが“怖いけど面白い”・・・という風な感じだったので、気になってました。
ネタバレを含むラストっぽかったので、じっくりは読まずに流し読みに留めていたのですが・・・。
それでも面白そうな気配はプンプンでしたしね^^
それで観た結果はどうかと言うと、ものっ凄く恐ろしかったけど目が離せませんでした。
やはり、怖面白かった^^;

ある家族が養女を迎え入れた事から、恐怖のどん底に突き落とされるお話です。
9歳のエスターは礼儀正しくしっかりとした少女で、コールマン夫妻はエスターを養女にすることを決めます。
コールマン家の2人の子供も含め、5人での生活が始まるや、一家の周りでは奇妙な出来事が起こり始めるのでした。

ジワジワと追い込まれていく家族の様子を、ただハラハラと見つめるばかりでした。
家族を覆う不穏な影、それにいち早く気付いた母親が徐々に孤立していく所はもう、歯がゆさがいっぱい。
観る側を母親と同じ目線にさせて、イライラじりじりとさせる、上手い演出でした。
元々コールマン夫妻が抱えていた心の傷、その弱い所を攻めるやり方も怖い~。
心理的にも苦しい映画でした。

子役の演技も絶品でしたね。
どの子も。
映画とは言え、この恐怖がトラウマになったりしないか、心配しちゃいます^^;

あまり多くは書くまい。
とにかく怖かった・・・。

ORPHAN  (2009)
 監督 ジャウメ・コレット=セラ
 ヴェラ・ファーミガ ピーター・サースガード イザベル・ファーマン
 CCH・パウンダー ジミー・ベネット アリアーナ・エンジニア
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
てぷこだん

まずは少女のお顔から怖さが伝わってきました^^;
や~ これは是非とも観てみたいですねー!
こういう映画大好きですよ!
実際映画館では観に行くことはできませんでしたが、
DVDは要チェックしておきますね^^

by てぷこだん (2010-05-04 22:27) 

てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

toramanさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ナノノさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
怖さが伝わりましたか~?
これはホントに怖かったです。
てぷこだんさんはホラーもイケルほうですよね?
だとしたら、これはちょっと面白いと思いますよ~。
是非、観てもらいたいです^^おススメ!
nice!&コメント、ありがとうございます。

あきらさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-05-06 22:45) 

CORO

物語の面白さもですが、
子役の迫真の演技でも話題になってますね^^
by CORO (2010-05-13 00:02) 

バラサ☆バラサ

子役たちの演技の達者ぶりに脱帽ですね。
期待通りの痛快作(?)でした。
by バラサ☆バラサ (2010-05-13 00:37) 

てくてく

COROさん。
こんばんは^^
そうなんですよ~、
子役、すごい!天晴れ!です。
COROさんはご覧になりましたか?
きっと好きじゃないかと思います~^^
まだなら是非、是非!
nice!&コメント、ありがとうございます。

バラサ☆バラサさん。
こんばんは^^
ある意味、痛快作でしたね~(笑)
私は最後までドッキドキでした。
子供たち、ほんとに凄いですよね、プロ魂です。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-05-14 19:59) 

hash

ホラー映画史に残る強烈な悪役でした。
そして、それを演じた子役も見事でしたね。
子役が問題なく育つことを祈ります。^^
by hash (2010-12-05 00:53) 

トラックバック 2

めまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。