SSブログ

恋のからさわぎ [映画 *か]


ヒース・レジャーの恋のからさわぎ [DVD]
「恋のからさわぎ」、観ました。

転校生のキャメロン(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、学校のマドンナ的存在のビアンカに一目ぼれする。
彼女をデートに誘いたいが、ビアンカの父親は娘の教育に厳しいことで有名だった。
そんな父親は、ビアンカの姉のキャット(ジュリア・スタイルズ)がデートをすればビアンカのデートも許すという。
姉のキャットは男嫌いで気の強い変わり者として通っていて、父親はキャットがデートをするなんて絶対に有り得ない、と見越してこの条件を出したのだ。
どうしてもビアンカとのデートを実現したいキャメロンは、パトリック(ヒース・レジャー)という男子生徒とキャットをくっつける作戦に出るのだった。

2008年、惜しまれつつもこの世を去ったヒース・レジャーが全米デビューを果たした青春ムービー。
1999年の作品ですが今までDVD化されていなかった本作、近頃ついにDVDリリースされたという事を知ってレンタルしてみました。

まぶしいくらいに輝くヒースの姿が、ここにはありました!
ヒースの役どころは、ジュリア・スタイルズ演じる男嫌いのキャットに接近するパトリックという男子高校生。
パトリックはクラスメイトから変人扱いされていて、過去の事をあれこれ噂される(その噂が実に眉つば物だったりする^^;)ほど、謎めいた所があるクールな人なんですよね^^
口が達者で攻撃的なキャットにはこのパトリックぐらいの男じゃないと相手は無理だろう、白羽の矢が当たってしまった、というわけ。
最初は報酬に目がくらんでこの役を引き受けたパトリックでしたが、キャットの知られざる素顔を知るごとに彼女に惹かれていってしまうのです。

一方のキャメロンのほうは、キャットとパトリックがデートをする事になれば、自分とビアンカのデートも実現するはずだと内心で小躍りします。
しかし、ビアンカの想い人は他にいて、イケメン(だけど中身のない^^;)のジョーイとデートがしたくてたまらなかったのです。
姉たちがデートに漕ぎ着ければ、自分はキャメロンではなくジョーイとデートするつもりでいたのです。
こうして女子&男子高校生たちの恋のからさわぎは、高校生のメインイベントであるプロムへの参加に向けてボルテージを上げていくのでした。

主なキャラクターから脇役にいたるまで、個性的な面々が揃ってこの青春恋愛ストーリーを盛り上げていました。
キャメロンの親友となるマイケルは絵に書いたようなお調子者だし、キャットの親友はシェイクスピアオタク。
学園のぶっ飛んだ女教師や、娘の教育に意固地なまでに固執する産婦人科医の父親、などなど。
程よく明るい下ネタもまじえながら、物語に笑いを添えていました。

その中でも、やっぱり、パトリックとキャットのカップルは群を抜くハマり具合。
2人とも大人びた雰囲気と独自の世界を持っているキャラクターで、演じたヒース&ジュリア・スタイルズの個性と上手く融合していて、本当に似合いのカップルとしか言いようがありませんでした。
キャットを怒らせてしまい、彼女の機嫌を直そうとパトリックが「君の瞳に恋してる」を歌い踊るシーンがあります。
ここではヒースが歌声とダンスを披露していて、あれを見せられたらキャットだけじゃなく、女性ならほぼ全員彼を許しちゃうんじゃないか、なんて思ってしまいました。(・・・と同時に涙も抑えられなかった。やっぱりもっともっと彼を見ていたかったです・・・)

アメリカの高校生って車も運転するし、ドレスアップしてダンスするし、お酒もタバコも・・・って、自分の高校生の時とは全然違うんですが、それでも高校時代の気持ちに戻ってドキドキ、ワクワクしながら観ちゃいました。
全編に流れる音楽も盛り上がるし、ハイスクールを取り巻くロケーションも抜群です。
思いっきり、おススメしちゃいます!♪ \(^▽^)/

10 THINGS I HATE ABOUT YOU  (1999)
 監督 ジル・ジュンガー
 ヒース・レジャー ジュリア・スタイルズ ジョセフ・ゴードン=レヴィット
 ラリサ・オレイニク デヴィッド・クラムホルツ アンドリュー・キーガン
 スーザン・メイ・プラット ガブリエル・ユニオン ラリー・ミラー ダリル・ミッチェル
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

shinさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

タケルさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

釣られクマさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

PENGUINGさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

トメサンさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ますさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てさぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-04-02 23:05) 

コッスン

こんにちわー。
若いヒースレジャーなんですね。
興味あります。
パトリオットより前の作品かな・・・
レンタル出来たら是非見てみたいです。(^^)
ところで、今日の
ジェニファー・アニストン、ラブコメ主演は限界?
というニュースサイトを読んだら
しっかり年齢が出てて
思わず、てくてくさんに報告に来ました。
私はサンドラブロックより
かろうじて1歳年下の中高年です。

by コッスン (2010-04-03 15:10) 

おぉ!次郎

 ヒース・レジャー観たいです。『ブラザーズ・グリム』で良かったっすから…。

by おぉ!次郎 (2010-04-04 07:25) 

てくてく

マロンさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

コッスンさん。
こんばんは^^
全米デビュー作ということなので
多分、「パトリオット」よりも前だと思います。
「パトリオット」メルギブの息子役でしたね、
あの作品も素敵でしたね~^^

ジェニファー・アニストンのラブコメ、まだ観たいですけどね^^
「マーリー」みたいな等身大の役柄もいいと思うし。
私はサンドラのラブコメもまだ観たいですから^^
お互いに歳が判明しちゃいましたね、まぁいいか~♪
いつもコメント、ありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
ヒースはいい役者さんでしたよね。
この作品では眩しいくらいに輝く姿がみられます。
よろしければご覧下さい、青春モノです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-04-05 20:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。