SSブログ

最後の初恋 [映画 *さ]


最後の初恋 [DVD]
「最後の初恋」、観ました。

海辺に佇むホテルを舞台に、偶然の出会いを果たした1組の男女が、運命の恋に落ちる様を描いたラブストーリー。

友人が経営する海辺のホテルで、5日間だけの留守番をすることになったエイドリアン。
普段の彼女は家事や子育てに追われ、毎日を過ごす主婦。
年頃の娘とは衝突する事も多いし、浮気をして家を出ていた夫は、身勝手にも“家に戻りたい”と言い出した。
彼女を悩ませる様々の問題から距離を置いて、じっくり考えるのにもこの5日間はいい機会になるだろう・・・エイドリアンはそんな風に考えていたのかもしれません。

シーズンオフの時期でもあり、迎える客はたった一人。
その一人の客と言うのが、医師であるポール。
最初の印象は決して良くはなかったのですが、それには訳がある。
ポールがこの地を訪ねてきたのは、彼自身の抱える問題と向き合わねばならないからでした。

何といってもロケーションが最高にイイです!
海辺というか、もう砂浜です。砂浜にこのホテルは建っているのです。
だから潮の満ち干きで波が寄せて来ても大丈夫なように高床になってて、潮風を一杯に受けて波打ち際に建ってるんですよ~、って説明分かりにくいかな?なんせロマンチックなんです^^
ホテルの主人とお客様・・・なんだけど、たった二人だけと言うのもあって、しだいにフランクに接するようになり、折りしも近づいて来たハリケーンによって、二人の距離は一気に縮まるのです。

ベタというか、王道のラブストーリー^^
しかし幾ら歳をとったとは言え、流石リチャード・ギアとダイアン・レインです。
絵になるし、やっぱり素敵だよね~。
「最後の初恋」なんてちょとこっぱずかしい邦題だけど、確かにそんな感じしました。
特に、5日間だけの時を過ごした後、離れた二人を繋ぐ絆である手紙を、嬉しそうに顔をほころばせて読んでいるエイドリアンなんて、ホント恋する乙女のようだったし。

二人がそれぞれに抱えていた問題も、それを乗り越えて次に進もうとする力を与えてくれたのは、お互いの存在と恋の力があったから。
最後はきっと(ネタバレ、反転します。 ハッピーエンドで終わるものだと思ってたら、ちょっと意外な展開でした。最後の砂浜を疾走する馬達は、ポールがエイドリアンの為に連れてきたのかもしれませんね。とか言って、あの馬の後からポールが(実は生きてて)現れるかと思いましたが、そこまでベタでは無かったですね~^^;

ポールの息子役で、ジェームズ・フランコがちょっびっとだけ出てた。やっぱカッコいい・・・b(^ー^*

NIGHTS IN RODANTHE  (2008)
 監督 ジョージ・C・ウルフ
 リチャード・ギア ダイアン・レイン スコット・グレン 
 ジェームズ・フランコ クリストファー・メロー二 ヴィオラ・デイヴィス
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
てくてく

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-11-03 08:59) 

Betty

王道ですよね^^v
リチャード・ギアの不器用な感じとダイアンのキリッとした演技が冴えわたっています☆
浜辺のホテル素敵でしたね。

ラストの展開はベタベタなんだけれど、泣かされちゃうんですよねぇ~
by Betty (2009-11-03 10:49) 

hash

ちょっと昔の恋愛映画みたいで懐かしさを憶えました。

>砂浜にこのホテル
宿泊してみたいですが、ハリケーンは恐いです。^^
by hash (2009-11-03 21:17) 

てくてく

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Bettyさん。
こんにちは^^
リチャード・ギアもあの歳になっても恋愛映画が出来るって
すごいな~と思います。
hashさんも仰ってたのですが、
ちょっと昔っぽいのが良かったのかな^^
ベタベタだけど泣いちゃいますね~(笑)
nice!&コメント、ありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

トメサンさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
こんにちは^^
あのホテルは素敵でしたね~。
でもハリケーンの影響をモロ受けそう・・・。
よくぞあの二人は避難しなかったもんです。
ま、あの嵐が二人を親密にしたとも言えますよね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-11-05 15:47) 

てくてく

shinさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-11-05 21:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。