SSブログ

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [映画 *あ]


ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」、観ました。

「X-MEN」シリーズでお馴染みのウルヴァリン。
鋼の爪を持つ男がどのようにして生まれ、どのような人生を生き抜いてきたのか。
謎に包まれていた彼の歴史が、今明かされる。

今日は映画の日ですね~。
プププ d=(^ー^)=b 今日はお休みを取っちゃいました~。朝から映画なんて久しぶりだ~。
何を観ようか散々迷いましたが、近くのシネコンで朝一番に上映されていた本作を選びました。
一応、「X-MEN」シリーズは3作とも観賞済みですが、いずれも随分前に1度だけ・・・なんで、過去作品と本作の繋がりとか、ちゃんと分かるのかイマイチ不安ではあったのですが。
監督が2005年の「ツォツィ」でアカデミー賞外国語映画賞を受賞した、南アフリカ出身のギャヴィン・フッドという事で、どんなアクションを撮るのかな~と、ちと興味があったので。

いや~、オープニングのアクションから、かなり見ごたえがありました!
ローガン(後のウルヴァリン)には、彼と同じく特殊能力を持った兄・ビクターがいるのですが、この兄弟が各地で戦う姿がタイトルバックに映し出されます。
そこのところが、“え?こんな所で戦ってたの?”とまさかな感じで意表を付くものであったし、見せ方にも独特の雰囲気が感じられた。
一気に作品世界に引き込まれる瞬間、でありました。

心配していた過去作品との繋がりも、それ程気にする事も無かったかな?
いきなり本作で初めて「X-MEN」に触れます・・・っていう人は、もしかしたらちょっと“?”なところがあるかも知れないですが、これだけ観ても十分に成り立つんじゃないかな。
私もそんなに覚えてる訳じゃないので、“あ、この人あの人だよね~”位の大まかな記憶だったし^^;
とにかく、一体あのダムでどう言う事が行われ、どのようにしてウルヴァリンが誕生したのか、という疑問は明らかになりました。
それと共に、どうしてウルヴァリンが記憶をなくしてしまっていたのか、理由も判明。
なるほど、そういう事かと納得しましたが、最後はちょっと悲しかったですね。
愛し、愛された記憶も彼はなくしてしまったのか・・・。

全編にアクションが盛り沢山で、見ごたえは十分。
観客が喜ぶような見せ方というか、“お~~、カッコいい~”と思うような、そんな画を存分に見せてくれます。この監督さんの作品、今後も気になります^^

それと、韓国ドラマをご覧の方はお分かりになると思いますが、「私の名前はキム・サムスン」にも出演していたダニエル・へニーの姿も発見。
結構、出番は多かったように思いました。

X-MEN ORIGINS:WOLVERINE  (2009)
 監督 ギャビン・フッド
 ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレバー リン・コリンズ
 ダニー・ヒューストン ライアン・レイノルズ テイラー・キッチュ
 ウィル・アイ・アム ダニエル・へニー ドミニク・モナハン ケヴィン・デュランド
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
おぉ!次郎

 最近テレビでX-MENシリーズが放映されていましたね。テレビで観ちゃってました。

by おぉ!次郎 (2009-10-01 23:15) 

hash

こんばんは。
クライマックスに出てきた悪役に全く魅力がないのが残念でした。
あれを主役にしたスピンオフが作られるらしいです・・・
by hash (2009-10-01 23:53) 

てくてく

shinさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

c_yuhkiさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんにちは^^
やってましたね~。
このシリーズはまだスピンオフ作品も作られるようで、
更なる広がりがみられそうですね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

hashさん。
こんにちは^^
最後のあの悪役は、余り気持ち良くありませんでしたね^^:
彼が主役のスピンオフってどうなってしまうのでしょう?
それよりはお兄さんのビクターの方が見てみたいです。
こちらも作られるのでしょうか?^^
nice!&コメントありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

トメサンさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

るるさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-10-04 10:19) 

non_0101

こんにちは。
楽しかったですね~☆
結構予告編で観たなあと思うシーンが多かったのは残念ですけど、
ストーリー自体は過去が分かっていろいろ納得出来ました。
あの不死身の敵がどうなるのか知りたいです。
続編はいつかなあ(^^ゞ
by non_0101 (2009-10-07 12:53) 

てくてく

nonさん。
こんにちは^^
私は最近、映画館から遠のいているので
予告編もあんまり目にしてないのです。
幸い、この作品も本編で初めて目にしたので、
オープニングの所は燃えました~^^
何だかシリーズはどんどん膨らんでいきそうですね。
あの気味の悪い悪役の続きは、どうなるのでしょう^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-10-09 15:53) 

てくてく

よーじっくさん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-10-14 00:12) 

トラックバック 2

E.T.バルカン超特急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。