SSブログ

フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 [映画 *は]


フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 [DVD]
「フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石」、観ました。

トレジャーハンターのフィンはその昔、カリブ海に沈んだ王家のお宝を探している。
フィンの妻・テスはそんな彼に愛想を尽かし、離婚届を用意して会いに来る。
そんなテスをはじめ、力を貸してくれる大富豪や、お宝を狙うギャングを巻き込んで、南の海でのトレジャーハンティングが始まる。

青く透き通る海と、南の島で繰り広げられるアドベンチャー。
まさに今の季節にピッタリの、真夏の光景が広がります。
ちょっとしたリゾート気分を味わえました~^^

それでは中身はどうかと言うと、これが微妙・・・^^;
基本的にコメディテンポでお話はドンドン進んでいきます。
お宝がどの辺りに沈んでいるのか、当てずっぽうに探すのではなく、大学で歴史を学んだテスの根拠に元づく推理と、フィンのハンターとしての経験の融合って感じ。
その推理を劇中で展開するのですが、こちらが良く理解出来ないうちに(^^;)話は先に行っちゃってる。
観客に一緒に推理をさせてストーリーに引き込ませる・・・ってんじゃなくて、とりあえずテンポよく進めますよ~てな具合って言うのかな。
軽めなノリで作られているのは分かるのですが、多少こちらも一緒に推理を楽しむようにしてくれないと、面白いとは思えないよんっ。

何となく嫌な予感はしてましたが(笑)、「10日間で男を上手にフル方法」のコンビという事でちょっと見てみたかったのです。
小麦色に日焼けした2人は、相変わらずスタイルいい。(でもマシュー・マコノヒー、ムキムキを見せすぎ?^^)
大富豪役にドナルド・サザーランドも出てたけど、娘との間の確執とか、ちょっと中途半端なエピソードであんまり活躍してなかったかも。

今年の夏は海やプールはおろか、ろくに出かけてもないので、その代わりと言っちゃなんだけど、とりあえずキレイな海を堪能しました^^
そう言えば、もうすぐ夏休みも終わりですね・・・。

FOOL’S GOLD  (2008)
 監督 アンディ・テナント
 マシュー・マコノヒー ケイト・ハドソン ドナルド・サザーランド
 エアン・グレムナー アレクシス・ジーナ ケヴィン・ハート
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hash

こんばんは。
全体的に中途半端でしたね。
コメディ系かアドベンチャー系か、どちらかに徹した方が良かったのではないかと思います。
とりあえず、南国気分は味わえました。^^
by hash (2009-08-26 00:17) 

てくてく

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
こんにちは^^
中途半端の一言に尽きますね^^;
きっと何年か経ったら、
記憶の奥底に忘れられちゃうんじゃないかと言う位・・・。
言いすぎ?(笑)
nice!&コメント、ありがとうございます。

りぼんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

shinさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-08-28 08:20) 

てくてく

やまがたんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

るるさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-08-30 02:49) 

てくてく

Morimoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-09-27 00:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。