SSブログ

イエスマン “YES”は人生のパスワード [映画 *あ]


イエスマン “YES
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」、観ました。

何事にも“ノー”で対応してきた男が、何事にも“イエス”と答える誓約を立てたことから、日常に起こる出来事を描いたジム・キャリー主演のコメディ。

日々の様々な選択の場面で、カールの口から出る答えは“ノー”。
それが仕事であろうとプライベートであろうと、ことごとく“ノー”と返事をするカールは、親友の婚約パーティさえすっぽかしてしまう。
これには流石の親友も激怒。
そんなある日、友人から誘われたセミナーに参加したカールは、その場で「どんな時も“イエス”と答える」誓約を立てる羽目に・・・。

今までとは正反対の“イエス”という選択を選び始めたカール。
不思議な事に彼の周りには、良い出来事が起こるようになります。
ジム・キャリーの変幻自在の顔芸に、流れるような面白いセリフで、思わず吹き出しそうに^^
半信半疑だった彼が、やがて生き生きと自身の人生を楽しむようになる様子は、こちらもワクワクしました。
彼の周りが変わり始めたのは、他でもない、カールが変わったから。
そして彼は1人の女性・アリソンと出会う。

アリソンと知り合った事で、カールの人生はより豊かなものになって行きます。
ズーイー・デシャネルが演じるアリソンという女性は、とても魅力的なキャラクター。
バンドでボーカルを務め、ジョギングしながら写真を撮るサークル(何だそりゃ^^;)のインストラクター。ズーイーの大きな瞳が愛らしくて、小動物みたいな雰囲気。
今までのカールなら接点のなさそうな彼女と、信じられない程波長が合います。
この2人がすごく良かった~。いつまでも子供の心を忘れない、ちょっとやんちゃなカップル^^
2人でデュエットする場面は、胸キュンポイントでしたね~b(^^*)ステキ

自分の周りに壁を作ってきたカールが、“イエス”をきっかけにして様々な人と深く交流していきます。
それによって今まで気付く事の出来なかった、自分の周りに存在する人たちの新たな一面や、友情に触れていく。
自分が目を向ければ、新たな発見は沢山あるし、幸せもきっとあるんだなぁ、と思える作品でした。

カールの住んでいる街が、とても素敵。
適度に生活観を感じるように撮ってて、登場人物がそこに暮らしている感が良く出ていました。
それにしてもこのカップルの交通マナーは厳罰モノ、同じ道路は走りたくない!^^;

-映画館で観賞-

YES MAN  (2008)
 監督 ベイトン・リード
 ジム・キャリー ズーイー・デシャネル ブラッドレイ・クーパー
 ジョン・マイケル・ビギンズ ダニー・マスターソン テレンス・スタンプ
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
てくてく

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-03-29 09:41) 

U3

自分には出来ない(=^_^=)
by U3 (2009-03-29 21:10) 

hash

こんばんは。
「300」パーティーはともかく、「ハリポタ」パーティをやっている人達は本当にいそうです。
このような小ネタが満載で楽しかったです。
by hash (2009-03-30 00:35) 

てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

U3さん。
こんばんは^^
出来ないですよね~。私も無理(笑)
でも、BBCのラジオディレクターの実体験を元にしているそうです。
すごい人がいますね^^;
nice!&コメント、ありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
あぁぁ、面白かった~(^0^)
それにあの人、すごくいい人なんですよね。
あまり深く踏み込まない職場の人も、
付き合ってみれば楽しい人がいるかもしれないですね。
私は韓国語のネタもウケました~。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-03-30 01:01) 

toco

みたら、すごく前向きになる映画だと聞きました♪
by toco (2009-03-30 12:11) 

コッスン

あのベッドマットレスって、本当に売ってるんですよね。
私もやってみたかったです。
毎日、ワイン飲んでるんで・・・汗
by コッスン (2009-03-31 23:32) 

てくてく

tocoさん。
こんにちは^^
そうですね、とても楽しい映画でした。
ジム・キャリーが水を得た魚のように
いきいきと演技してました~。
nice!&コメント、ありがとうございます。

コッスンさん。
こんにちは^^
あの揺れに強いマットレス!
ホントに売ってるんだ?
楽しそうにはしゃいでましたもんね、あの上で。
あと、ジム・キャリーの“アガシ~”や“アジャ!アジャ!”も
聞けて良かったです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-04-01 08:24) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
これはあまり期待しないで行ったので、手応えを感じたときはゾクゾクしちゃいましたわ~
ジム・キャリーサイコーd(≧▽≦)
あっ ハエが口にっ (≧m≦)ぷっ 今でも思い出し笑いしそうです~ 
by Labyrinth (2009-04-02 23:57) 

Morimo

イエスマンというと,あまり良くないイメージですが、この映画は違うようですね!
by Morimo (2009-04-05 19:30) 

てくてく

Bettyさん。
こんばんは^^
いつもniceをありがとうございます。

Labyrinthさん。
こんばんは^^
いやまったく、ほんと^^過度の期待をしない方が
いい映画に出会える気がします。
やっぱ笑いって大事ですよね。
そして後味がいい。
色んな映画、好きですが、こういうジャンルはホントいい~^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

Morimoさん。
こんばんは^^
この映画のイエスマンは、強烈ですよ^^
なんせジム・キャリーですから。
いっぱい笑えて、いい気持ちで終わる事が出来ました。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-04-23 02:18) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。