SSブログ

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [映画 *ま]


マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと (ハヤカワ文庫NF) (ハヤカワ文庫NF)
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」、観ました。

新婚夫婦のジョンとジェニー。
2人は記者として、毎日忙しく過ごしている。
ジェニーの誕生日を祝って、ジョンが犬を飼うことを決める。
そして2人のもとにやってきたのがマーリー。
可愛い見た目とは裏腹に、何でも食べてしまう手の付けられない暴れん坊だった。こうして、マーリーと共に過ごす日々が始まった。

結婚を機に心機一転、フロリダに越してきたジョン夫婦。
ジョンの転職も、新居も決まり、新たな一歩を踏み出します。
2人のラブラブ振りが全然いやらしくなくて、すごくイチャついてるんだけど、不快に思わなかった。
それくらいお似合いのカップルで、幸せ一杯な感じが新婚さんだな~と^^
キャリアはジェニーの方が上みたいで、彼女は何事にもしっかりと計画を立てている。
2人のもとにマーリーが加わることで、予想がつかない毎日へと変化していきます。

とにかくこのマーリーのやんちゃぶりはスゴイ!
何でも食べちゃって家具はボロボロになるし、走り出したら止まらないし。
ワンちゃんの躾け教室に入っても、そこで騒動を起こして追い出されちゃうし。
そんなマーリーに呆れながらも、優しく接する夫妻の姿に心が温まりました。
私も昔実家で犬を飼っていて、散歩の時急にリードをグンッっと引っ張られて、予想外の動きに大慌てした事を思い出しました。あのリードも感触も、すごく久しぶりに甦ってきた(^ー^)
映画を観に来ている人たちも、犬好きのかたが多かったのか、マーリーの動きにつられて起こる笑いに、愛が感じられました~。

月日は流れ、2人の間に子供が誕生します。
子育てに追われギクシャクする日も、喧嘩する日も増えてくる。
イライラして当たり散らすジェニーの気持ち、すごく理解できたな~。
親だって最初から立派な親になれる訳じゃない。
子供が生まれたてなら、親も生まれたて。何も分からない事だらけ。
一緒に成長していくんですよね。ジェニーの心情は痛いくらいに分かりました。

そんなジェニーを見守るジョン。
仕事も、家庭も、やっぱり彼の肩にかかっているし、責任と言うものはハンパじゃない。
帰宅しても車から降りずに、家の中の家族を見つめる姿が印象に残りました。
上手く言えないけど、男の人の気持ちをすごく表しているシーンじゃないかなぁ。

とある夫婦の、そして家族の物語。
そこには苦労もあるし、それ以上の幸せもある。
この家族の成長を通して、共感できる所が沢山あったし元気ももらえました。
ジョンとジェニーを演じた2人の自然な演技が良かった。こんな夫婦、憧れちゃうな~。

-映画館で観賞-
 
MARLEY&ME  (2008)
 監督 デヴィッド・フランケル
 オーウェン・ウィルソン ジェニファー・アニストン エリック・デイン
 アラン・アーキン キャスリーン・ターナー
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
コッスン

わあ!見たんですね。
私も見たいんです。今月、異常に見てる気がします。
見たいのばっかり。
うちの犬も、バカなのでマーリーとバカ比べの意味もあり
最後は何となく読めるけど
泣くと思うけど見に行きます。
今週中には!
by コッスン (2009-03-31 23:31) 

てくてく

shinさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

tocoさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

U3さん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

コッスンさん。
こんにちは^^
そうですよね、春休みシーズンだし、面白そうなのが多い。
私も映画館のポイントが溜まっていて、
3回くらいタダで観られるから、一気に観に行きました^^
「マーリー」犬を飼われているなら共感ポイント一杯だと思いますよ。
とても良い、家族の成長物語でした^^是非!
nice!&コメント、ありがとうございます。

わかって建築家さん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

あきらさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-04-01 08:33) 

okayu

いいお話みたいですね。
(我が家も子供が生まれた後は夫婦間がかなーり、ぎくしゃくしたので(苦笑)、感情移入しやすいかも…)
でも、CM見た時から思ってたんですが、タイトルの「おバカな」っていうのがあんまり好きじゃありません。
もう少しいいタイトルをつけて欲しかったなぁ…(笑)。

おまけ★我が家もディズニーランド、行きました。激混みでした…
by okayu (2009-04-02 07:49) 

non_0101

こんにちは。
いい映画でしたね~!
夫婦が人生を共にする時間の中で感じる想いがしみじみと伝わってきました。
こんな家族と一緒になれたらマーリーも幸せですね(^^)

転勤とは大変ですね!
無事にお引越しが終わりますようにm(__)m
by non_0101 (2009-04-02 12:51) 

Morimo

引越し、大変ですね。新しい生活、気苦労も多いかと思いますが、楽しい街だといいですね!
by Morimo (2009-04-05 19:23) 

てくてく

okayuさん。
こんばんは^^
「おバカ」って言うのがちょっとブームだったしね。
私もこのサブタイトルはなくてもいいかなと思ったり^^;
ディズニーランド、激混みでしたか~。
家は引越しで、もう気軽には行けない所に越しちゃいました。
nice!&コメント、ありがとうございます。

nonさん。
こんばんは^^
家族の歴史を、時に笑い、時に泣き、と言う感じで。
とてもよい映画でした~。
共感するところも結構ありました。
引越しはなんとか乗り越えました。
やっと復活できました~。
nice!&コメント、ありがとうございます。

エイジさん。
こんばんは^^
いつもniceをありがとうございます。

Morimoさん。
こんばんは^^
なんとか落ち着きました。
新しい家のネット環境の問題と
引越しシーズンで混んでいたのとで
すっかりご無沙汰になってしまいました。
復活しましたよ~^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-04-23 02:07) 

てくてく

COROさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-04-24 01:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。