SSブログ

ベッドタイム・ストーリー [映画 *は]

「ベッドタイム・ストーリー」、観ました。

スターキーはホテルの設備係として心を込めて勤めているが、なかなか認めてもらえずにいる。
そんなある日、夜の間だけ甥っ子と姪っ子を預かることになる。
ベッドに入り、「お話を聞かせて」とせがむ2人の為に、自分を主人公にしたお伽話をしゃべり始める。
次の日、昨日の話の通りの出来事がスターキーの身に振りかかるのだった。
アダム・サンドラー主演、ディズニー製作の夢が溢れるコメディ。

楽しかったです~^^
考えてみたらアダム・サンドラーのコメディって始めてかも?
「パンチドランク・ラブ」はコメディとはちと違うし・・・)
春休みのお子様向けムービー、という事なのか、吹き替え版しか上映されていませんでしたが、吹き替えでも十分笑っちゃいました。

前の夜、自分が作ったお話と同じような出来事が起こったことで、スターキーはこのチャンスを自分の利益につなげようと考えます。
次の日のお話は、金品が自分のものになるような展開ばかり・・・。
しかし、事はそう上手く運びません。
甥っ子や姪っ子からするどい指摘を受け、物語は変更を余儀なくされる。
こうしてスターキーが始めた物語が、やがてみんなで作り上げたベッドタイム・ストーリーとなっていくのです。

お話の場面はきちんと映像で見せてくれるのですが、すごく面白かった~。
中世や西部劇、はたまた宇宙を舞台にしていて、ま、色んな映画で観た事あるゾ~、って感じなんだけど^^;
そこがいかにも、子供達と一緒に作った空想の世界っぽくて良かった。
壮大なファンタジーじゃなくて、ちょっと箱庭っぽい。
でもそんなところも、この作品に合っていたと思います。
ガムボールのシーンなんて大好き!
甥っ子と姪っ子もメチャ可愛くて、微笑ましい。

実はスターキーの働くホテルは、元は彼の父親のものだったのです。
経営に行き詰まり手放しちゃったけど、“いつかこのホテルを息子(スターキー)に譲ってあげる”って言う約束を信じて、頑張ってるんだよね^^
でも実際に、ホテルの次期支配人として有力候補なのがケンドル。
スターキーの事をことごとくバカにして、アゴで使ってる。
ホテルの後継問題が、例のベッドタイム・ストーリーと絡んできて、騒動が巻き起こる、って感じ^^
このケンドルをガイ・ピアーズが演じてました!
気取ってるんだけど、大事な所では何かヌケてる男を上手く演じてて笑っちゃった。
スターキーの親友のミッキーも強烈キャラで、この2人に比べたらスターキーの方が普通に見えちゃうくらいでした。

子供はもちろん、大人も楽しめる仕上がりは、さすがディズニーです。
毒がなくて大人はちょっと物足りないと感じるかもしれませんが、お子様と安心して観られます。
同じくディズニーの「魔法にかけられて」も楽しかったけど、あっちは女の子寄りの作品ですよね。
本作は男の子も女の子も楽しめるんじゃないかな。
劇場内に笑いが起こるって、やっぱいいですね~。
うちの子供も笑いっぱなしでした^^
春休みにおすすめ、の1本です。

-映画館で観賞-

BEDTIME STORIES  (2008)
 監督 アダム・シャンクマン
 アダム・サンドラー ケリー・ラッセル ガイ・ピアーズ ラッセル・ブランド
 リチャード・グリフィス ジョナサン・プライス コートニー・コックス 
 テリーサ・パーマー
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
てくてく

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

エイジさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-03-27 07:45) 

non_0101

こんにちは。
予想外に笑える楽しい作品でした~
> 壮大なファンタジーじゃなくて、ちょっと箱庭っぽい
でしたね!私は割りと小さめの映画館で見たのですけど
雰囲気がぴったりでした(笑)
by non_0101 (2009-03-27 12:44) 

Betty

わ~この映画観たくなりました☆
アダム・サンドラーのコメディと聞いただけでもトキメキます~
時間が合えば映画館へ行きたいと思います^-^v
by Betty (2009-03-27 16:10) 

toco

パンチドランク・ラブはばっちり(*^^)v見ましたよ~♪

by toco (2009-03-27 16:49) 

hash

こんばんは。
面白そうな映画ですね。
最近、そんな映画が多いので、どれを観るべきか迷います。
by hash (2009-03-28 01:20) 

okayu

へぇ~子供も楽しめるんですね。
春休みはイマイチ観たい映画が無かったけれど、時間があったら見に行ってみようっと♪

by okayu (2009-03-28 09:00) 

てくてく

shinさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

nonさん。
こんばんは^^
実は私も他の映画と悩んでいて、
結局こっちを選んだのですが、良かったです^^
(小さめの映画館でしたよ~)
思った以上に楽しい作品でした。
nice!&コメント、ありがとうございます。

きよひこさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Bettyさん。
こんばんは^^
アダム・サンドラーのコメディ、
初めてだったのですが楽しかったです。
吹き替え版だったので、
今度は本人の声で、他の作品も観てみたいです。
nice!&コメント、ありがとうございます。

tocoさん。
こんばんは^^
「パンチドランク・ラブ」は一風変わった作品でしたね^^
ラブストーリーなんだけど・・・。
アダム・サンドラーの役も個性的でした。
nice!&コメント、ありがとうございます。

わかって建築家さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
子供向きだけど大人も楽しめる作品、
増えてきましたね~。
同じようなジャンルの「ナイトミュージアム」より
こっちの方が笑えたし、好きかな、って感じです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

okayuさん。
こんばんは^^
そうですね、子供向けの作品だと思います。
一緒に行った大人も楽しめる、って感じ。
アニメも沢山やってるけど、
うちの子供も年齢が上がってきたので、こちらを選びました^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

disneyworldさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

JOKERさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-03-29 01:02) 

てくてく

Morimoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-04-23 02:19) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。