SSブログ

ソルト [映画 *さ]

ソルト「ソルト」、観ました。

スパイ容疑をかけられたCIAエージェントのイヴリン・ソルトが、この一件の裏に潜む陰謀の解明、自らの潔白を証明するため行動に出る姿を描いたサスペンスアクション。
アンジェリーナ・ジョリー主演。

夏休みの映画館をナメてました。
近いということもあって、開演ギリギリで間に合う時間に家を出ました。
それでも、いつもなら何と言うこともなく十分間に合うんです。
以前はネット予約も利用していたけど、それも必要と思えないくらいいつも空いてる。
・・・と思ったら、やっぱり夏休みは違いますね~、列が出来てました、ギョッ。
時間も心配でしたが、それよりも気になった“「ソルト」は前列しか残っていません”というアナウンス。
あちゃー、案の定、前から3列目の端っこの方の席ですよ・・。
でもしょうがないですよね、これは自業自得。
だけど座った途端、これは罰ゲームかいっ!とツッコミたくなるくらい画面近っ!しかもナナメ過ぎっ!
人の顔が妙に縦長に見える・・・しかし、悪いのは自分ですから我慢、我慢^^;

ロシアの大物エージェント・オルロフがCIAに確保される。
彼は自らの病気を明かし保護を求める。
CIAは早速、尋問を開始、ソルトがそれに当たる事に。
“近々訪米するロシア大統領の暗殺計画が実行される”という情報を口にするオルロフ。
そして更に、“イヴリン・ソルトはロシアのスパイだ”と告白する。
スパイ容疑をかけられたソルトは決死の覚悟でCIA本部(かな?)を突破。
同僚たちに追われながら、事の真相を追うのだった。

アンジー、かなりアクション頑張ってましたね!
まずはCIAの尋問室にいて自分に容疑がかけられちゃう。
そこから抜け出すまで、結構ハラハラしました。
ほんのりお色気を感じる作戦(カメラ隠し)を使ったりして、もう、アンジーいいわ~^^
建物から出たら出たで、そこからより一層激しいアクションが用意されているんです。
私なんかナナメから観てるんですけど(苦笑)、それでも激しさは伝わってきました。

果たしてソルトは一体何者なのか?
スパイの汚名を着せられただけの忠実な捜査官なのか、それとも仮面を付けたスパイなのか。
そこのところで引っ張りながら、最後まで面白く観ることができました。
ソルトの同僚役のリーヴ・シュレイバーとキウェテル・イジョフォーが、迷いながらも彼女を追いかる。
ストーリーにちょっと強引な所が無くも無いけど、アンジーのアクションとパンチの効いた展開で押していきます。
頭を空にして楽しめるアクション娯楽作でした^^

しかし慣れって怖いもので、いつの間にか悪条件の席でも楽しめてることに驚き。
終わった後、肩が凝っちゃったけど・・・^^;

SALT  (2010)
 監督 フィリップ・ノイス
 アンジェリーナ・ジョリー リーヴ・シュレイバー キウェテル・イジョフォー
 ダニエル・オルブリフスキー アンドレ・ブラウアー
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Extra-Lowさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-07-31 23:27) 

macaron

こんにちは。

ソルト面白かったですね~(^^)
スピード感があってスリリングな展開。
なんといってもアンジーのカッコよさが良く出てました。
もう一回観たいくらいです~

それにしても前から3列目の端っこはキツイですね(^^;
私はマトリックスの2作目の時に満員で前から2列目だった
ことがありますが観づらかったです。
by macaron (2010-08-01 06:27) 

おぉ!次郎

 映画館、混んでますか。。。
 今日久々に映画館に行こうと思っているのですが…。いつもは携帯電話で観ているので、、、。多かったら引き返して帰ります。『エアベンダー』3D上映を狙っています。

by おぉ!次郎 (2010-08-01 07:25) 

てくてく

macaronさん。
こんにちは^^
アンジーの戦う女、素敵でした。
もしかしたら続編ができるの?
と言う期待の気持ちも湧いて来ますよね^^

macaronさんも前列、体験済みでしたか~。
かなり辛いものがありますよね。
アクションものだと早い動きを追わなきゃいけないし・・・^^;
nice!&コメント、ありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんにちは^^
おぉ!次郎さん、如何でしたか?
無事、「エアベンダー」はみられたでしょうか。
実は私も、今日また行ってきました。
今日は流石にネット予約しましたよ~。
今日も混んでいて、昨日の私みたいに前の端に座ってらっしゃる方も。
思わず同情してしまいました^^;
nice!&コメント、ありがとうございます。

dorobouhigeさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

haruさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-08-01 16:47) 

よーじっく

こんにちはぁ(^_^)/
アンジーが楽しませてくれましたね。
ストイックな役が、アンジーは何故か似合いますね。(^_^)v
by よーじっく (2010-08-03 15:01) 

てくてく

よーじっくさん。
こんばんは^^
あんなにもアクションが決まる女優さんは
アンジーをおいて考えられないですね。
続編もできそうな気配がしましたね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-08-04 01:26) 

きさ

見ました。面白かったです。
前半はとにかくアクションが冴えているので、楽しめました。
後半はもうちょっと脚本練って欲しかったかな。
タイトにまとめているのは良かったです。
アンジェリーナ・ジョリーだからこそ成り立つ映画かもという気はしました
冒頭のシーンはちょっとびっくりです。
まさかそういうシーンから始まるとは。
by きさ (2010-08-04 23:16) 

てくてく

きささん。
こんばんは^^
冒頭はビックリしましたね!
いきなり~?と目が点でした。
それからは怒涛の展開。
アクションは流石はアンジーでしたね。
やっぱりカッコ良すぎです。
少し展開に強引さも感じてしまいましたが、概ね楽しめました^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-08-05 22:55) 

バラサ☆バラサ

混んでいましたか。
ヒットしそうなのは、レイトショーで観るのがほとんどなので、だいたい快適です。これも、500人くらいの劇場に100~150人ほどの入り。
でも一番前にいましたけど。たまにいますよね、絶対に一番前で観る人。わたしは、かなり前方に席をとりますけど。

素手での戦闘能力に関しては、技でなく力で圧倒している感があり、少しばかり違和感があり、ミラ・ジョヴォビッチに軍配があがりますが、アクションのできる女優として双璧ですね。
by バラサ☆バラサ (2010-08-07 16:06) 

てくてく

バラサ☆バラサさん。
こんばんは^^
混みこみでした~。
やっぱり夏休みは違いますね。
お子様の大好きそうな映画も色々とあるし、
ロビーもいつに無く賑わっています。
そう言われて考えてみると、それほど混んでなくても
前方あたりに人が座ってたりしますね。
前でも真ん中だと、観難くはないのでしょうか。
より迫力があったりするのかな?
私は中間より後ろの方の、通路側が好きです^^

ミラ・ジョヴォビッチもアクションの出来る女優さんでしたね!
私は何故か彼女の映画はあまり観たことが無いのですが・・・。
「アイアンマン2」のスカちゃんも良かったですよね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-08-08 00:35) 

non_0101

こんにちは。
もうアンジーの魅力がいっぱいでしたね~
出だしからびっくりして、そのままラストまで引き込まれました。
落ち着いた役も上手いですけど、こういうアクションの役も観てみたくなる女優さんですね☆
by non_0101 (2010-08-13 08:35) 

hash

アクションに次ぐアクションの連続で、期待以上に楽しめました。
>前から3列目の端っこの方の席
たまにありますが、辛いですよね。
翌日、寝違えたかのように首痛になります。^^;

by hash (2010-08-15 00:53) 

てくてく

nonさん。
こんばんは^^
出だしはビックリしましたね!
一体どうなってしまうのか・・・、
目が離せない展開でした。
アンジーのアクション、カッコよかったです。
これからもこのジャンルも頑張ってもらいたいですね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
最初はトム・クルーズの予定だったらしいですが、
アンジーで正解でしたね。
彼女の魅力もあって、楽しめる作品でした。

ホントに罰ゲームのような席でした~!
私も肩こりがひどくなってしまいましたもん^^;
ネット予約もやっぱり必要ですね。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-08-20 01:11) 

coco030705

こんにちは。
観てきました。おもしろかったですね。アンジーのかっこよさ全開といった感じでした。
お席がちょっと大変みたいでしたけど、かえって迫力を2倍くらい感じられたのでは?(^^)
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2010-09-03 11:01) 

てくてく

ココさん。
こんにちは^^
席は最悪でした~。
それでも途中からは映画を楽しめたので、
やっぱり面白かったんだと思います^^
アンジーの身体を張ったアクションも良かったし。
スピード感がありましたね!
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-09-04 18:44) 

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。