SSブログ

プレデターズ [映画 *は]

プレデターズ「プレデターズ」、観ました。

地球外生命体プレデターと人間たちとの死闘を描いたSFアクション。

観てきました~、「プレデターズ」。
今回の作品は1987年のシュワちゃん版「プレデター」の設定を、南米のジャングルから地球ではないどこかの惑星へと舞台を変え、リメイクされた映画です。
主演は「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディ、共演には「マトリックス」シリーズのローレンス・フィッシュバーンや「ブラインドネス」のアリシー・ブラガなど。
そして大事な共演者である“プレデター”も、新種がお目見えします。

公開前にシリーズを鑑賞したりして、個人的にはテンションが高まっていた「プレデターズ」。
(感想・・・「プレデター」「プレデター2」「エイリアンVS.プレデター」
一番怖かった第1弾のリメイクと言うことで、雰囲気は原点に立ち帰った感じでした。
どこだか分からない惑星に、寄せ集めのごとく集められた戦闘集団。
彼らは紛争地域で戦場にいた者や、軍隊に在籍していた者、はたまた凶悪な死刑囚など。
どうやって、何故、この惑星に来たのか?の疑問が浮かび、困惑する登場人物たちと共に、物語は動き出す。
この出だしの掴みはなかなか面白い感じでした~。

やがてここが狩りの場であり、自分たちが獲物であることを確信した彼らは、恐ろしい敵との死闘に身を投じていきます。
集団の中からひとり、またひとりと命を奪われる所はシュワちゃん版と同じ。
所々で過去作品を彷彿とさせる場面も用意されていたりして、シリーズを通して観ている観客をウフフ^^*とさせるサービスも。(音楽も、ね♪)
当時に比べれば飛躍的に向上した特殊効果の技術を使って、新たなキャラクターも登場させたりもしてました。
シュワちゃん版を継承しつつ上手くアレンジできたアクション物で、シリーズの続編としては成功していると言っても良いのではないでしょうか?
私が観に行った回のお客さんはけっこう盛り上がっていたようで、時々「うわっ」とか、「あっ~」とか、あと笑ったりして(笑う所かどうかは別として^^;)楽しんでましたね~。

エイドリアン・ブロディは役になりきってました。
彼は今までインテリっぽいイメージだったのですが、今回は髪も短く刈り精悍な印象、生き残るためには犠牲も止むを得ないという割り切りを見せるなど、ヒーローと言うのとはちょっと違う立ち位置も面白かったです。
その他のメンバーたちも、短い上映時間を考えると深く描ききれないのは致し方ない、その中で個性は出せていたと思います。
そんな中、ローレンス・フィッシュバーンのキャラだけは“何、この人?”って感じがしたし、彼が出ていたシーンは妙にモタモタしていて流れが止まったような気がした、正直“いらんのちゃうん?”とまで思ったかも^^;オイオイッ、言っちゃった~。

それにしてもプレデターは戦闘能力の塊なんですね、戦いたくてしょうがないみたい。
でも、刀の相手には刀で応じる所なんて、結構正々堂々としてるのかしらん^^
残忍で恐ろしくて、明らかに強いはずなのに同じ武器で力試ししたい、なんてちょっとウケる。
知能も高いこともあって、彼らが時折見せるフレンドリーさ(微妙だけど^^)も私にはツボっ!
このキャラクターが人気者・・・っていうの、すごく分かる気がしますね~^^

PREDATORS  (2010)
 監督 ニムロッド・アーントル
 エイドリアン・ブロディ アリシー・ブラガ トファー・グレイス
 ダニー・トレホ ウォルトン・ゴギンズ マハアーシャラルハズバズ・アリ
 オレッグ・タクタロフ ルーイ・オザワ・チャンチェン ローレンス・フィッシュバーン
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
macaron

こんばんわ。

私も先日観てきました。
シュワちゃんのプレデターしか観たことなかったんですけど
今回のは舞台が惑星という設定も良かったですね。
登場人物がいろんな人がいて面白いな~と思いました。
エイドリアン・ブロディってアクションもなかなかイケるじゃ~んと
思ってしまいましたよ♪(^^)
ダニー・トレホが早々と犠牲になったのが意外でした(^^;
by macaron (2010-07-12 20:21) 

コッスン

ご覧になったんですね。
私はこれ見ませんが、
ジャングルのシーンは
スタッフが木を植えて、葉っぱ何百枚だかを
ホッチキスで付けたそうですよ。
エイドリアン・ブロディの演技は引き付けられますよね。


by コッスン (2010-07-13 01:02) 

てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

macaronさん。
こんばんは^^
エイドリアン・ブロディのアクションも
意外とイケてましたね~^^
ジェイク・ギレンホールに続き、意外性でグッ!なキャスティングでした。
こういう映画って、“誰が最初にやられちゃうの?”
とドキドキしてしまいます^^;
nice!&コメント、ありがとうございます。

コッスンさん。
こんばんは^^
だぁーーーっ、ホッチキスーーー?
それはかなりの苦労がしのばれますね^^;
映画って作るのやっぱり大変だ。

エイドリアン・ブロディのアクションもなかなか良かったですよ。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-07-13 01:15) 

きさ

見ました。
出だしはなかなか快調です。いきなり主人公が空から落下、地上に何とかたどり着いた所でタイトルが出ます。
主人公を演じるのが エイドリアン・ブロディだし期待は高まります。
ところが後半がどうも、、脚本がいまいち盛り上がらないので俳優陣は結構がんばっているのにいまいち盛り上がりません。
予告編はなかなか面白そうだったんだがなあ。
ローレンス・フィッシュバーンももったいなかったです。

by きさ (2010-07-17 09:14) 

てくてく

てぷこだんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

dorobouhigeさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

toramanさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

haruさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

きささん。
こんにちは^^
私はまずまず楽しめました。
確かに後半、盛り上がりに欠けるといえば欠けるかも、ですが。
それよりもローレンス・フィッシュバーンですよね~。
もう少し何とかならなかったのでしょうか。
彼の使い方がとても勿体無かったです、はい^^;
私は思わず辛口感想、書いてしまいました・・・。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-07-17 17:22) 

non_0101

こんにちは。
やっぱりチャレンジしてみました!
エイドリアン・ブロディ頑張ってましたね~
今までのイメージと違っているのが面白かったです。
今作だけでは分からない謎がいろいろあって、答えを知りたくなりました。
続編が創られたら分かってくるのかな(^^ゞ
by non_0101 (2010-07-23 12:55) 

てくてく

nonさん。
こんばんは^^
怖かったけど、怖がりでも耐えられる程度でしたよね^^;
エイドリアン・ブロディがあそこまでワイルドになるとは!
それだけでも観た甲斐があるかも、です。
人気のシリーズだけに続編はあるかもしれないですね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-07-25 00:05) 

hash

シリーズの流れを汲みつつも、新たな設定もあり、とても楽しめました。
ただ、仰るように、L・フィッシュバーンの役柄だけは、もう少し何とかして欲しかったです。^^
by hash (2010-07-25 23:03) 

てくてく

hashさん。
こんばんは^^
「1」が一番、っていうのは揺るがないけど、
これはこれで面白く仕上がっていたと思います^^

ローレンス・フィッシュバーン、勿体無いだろう~っ、て感じです。
もったいないお化けが出ても知りませんよ~(笑)
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-07-26 21:04) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。