SSブログ

きみがぼくを見つけた日 [映画 *か]


きみがぼくを見つけた日 [DVD]
「きみがぼくを見つけた日」、観ました。

時空を超える能力を持った男性と、彼を愛する女性との愛の物語。
「ミュンヘン」のエリック・バナと「シャーロック・ホームズ」のレイチェル・マクアダムス主演。

様々な時代へ移動してしまうタイムトラベラーとしての能力を持つヘンリー。
きっかけは幼い頃に遭遇した事故でした。
彼の能力はどんな時代のどの場所に飛ぶのかを、自分で制御することができません。
それでも、人生の中で強烈な記憶が残る場面に引き寄せられ易い、という特徴を持っています。
そして困った事に移動する時は身体ひとつ、つまり飛んだ先では全裸の状態になってしまうこと。
そんなある日、見知らぬ女性に声を掛けられたヘンリーは、この女性・クレアと運命の恋に落ちる事になるのです。

クレアはヘンリーのタイムトラベルの秘密をはじめ、彼に関すること、またヘンリー自身がまだ知らない未来のことまで知っていました。
いきなり目の前に現れた美しい女性が、自分に興味と好意を持っているとあれば、ヘンリーだって平気ではいられません。
彼女の話によると、幼い頃に自分の前にいきなり現れたヘンリーと交流を続けながら成長してきた、その過程でヘンリーを愛するようになった、そしてヘンリーも自分と愛し合うようになるはず、だと。
驚きを隠せないヘンリーでしたが、運命に逆らうことなくクレアを愛し始めるのでした。

時を超える男性と彼を愛する女性の愛の生活。
お互いを愛する気持ちはそれこそどこにでもいる男女と変わりないと思いますが、そこに問題が生まれてくるとしたら、それは知りたくもない自分の未来の姿を知ってしまう・・・という所でしょうか。
明日のことが分からないから幸せで過ごせる今日、ってこと、言えると思います。
未来を夢見ることも、先が分からないから出来る事かもしれないですものね。
そして、もう一つ。
彼らの間に誕生した命にも、ヘンリーの能力が遺伝してしまう、と言うもの。
この問題もヘンリーとクレアに試練を与えることになります。

どうしようもない運命に向き合いながら、愛を貫こうとするカップルの姿を描きます。
いわゆるファンタジーの部類に入る作品かな~、と感じました~。
ラストなんかも、モロそんな感じ。
タイムトラベルものって、深く考えていると訳が分からなくなってしまうので、それはせずにサラッと観ました。
強烈な記憶の場所には何度も引き付けられるように戻るけれど、その運命を変える事が出来ない、なんて所は辛い所ではありましたが。

しかし、トラベル先で全裸ってかなり危険でヤバイことですよね。
ヘンリーは男性なので何とか乗り切ってましたけど(時には変な服を調達するしかなくて、ちょっと笑った~^^)、女性の場合だとこれは大ごとだぞ、と思わず心配しちゃいました^^;

あと考えてみたら、クレアの前にヘンリーが現れたのは彼女がまだまだ少女の頃。
その時のヘンリーは中年、と言う設定だから、クレアはとってもオマセさんだったんだね~。
普通だったら、かなり怪しいオッサンな筈・・・。
そんな所もファンタジーだな~、と思いますね。
少女時代を演じた女の子が、レイチェル・マクアダムスに良く似た子した。
子役が大人役の俳優さんと似ていたりすると、よくぞ見つけたな!、と嬉しくなる私なのです^^

THE TIME TRAVELER’S WIFE  (2009)
 監督 ロベルト・シュヴェンケ
 エリック・バナ レイチェル・マクアダムス アーリス・ハワード
 ロン・リヴィングストン スティーヴン・トボロウスキー ブルックリン・ブルー
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
きさ

なかなか面白かったですね。
タイムスリップもののラブストーリーが好きなのでちょっと点が甘いかも。
タイムスリップ映画の傑作「ある日どこかで」は脚本家は意識しているかも。
ヒロイン役のレイチェル・マクアダムスがいいですね。
ちょっと話は中だるみする感はあるのですが、後半はサスペンスが効いてきます。
ハリウッド映画って役者の層が厚いのか子役はよく似てたりしますよね。
キャスティング・ディレクターがいい仕事してるんでしょう。
少女時代の子役と娘役(二人)は3姉妹なんだそうです。
by きさ (2010-04-11 18:43) 

おぉ!次郎

 エリック・バナ主演ですか…。なんだか良いラブストーリーのような印象です。

by おぉ!次郎 (2010-04-11 20:42) 

コッスン

お父さんの趣味の狩りが恐ろしいことに・・・
全裸で時間移動ってのが笑えるし
あのCG処理も面白かった。

by コッスン (2010-04-11 22:13) 

てくてく

きささん。
こんにちは^^
タイムスリップものはちょっとこんがらがりそうになりますが、
面白く観ることができますね^^
あの娘役は姉妹なんですね!
良く似ているな~、とは思いましたが、
CGで顔だけくっつけてるのかな?
なんて思ってました^^;
しかもレイチェルの幼少時代を演じた子も姉妹なんだ!
よく見つけてきましたね~。
キャスティング・ディレクター、グッジョブ!ですね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

ますさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

toramanさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんにちは^^
なかなか面白い作品でした。
ポスター、とってもキレイですよね。
そのイメージを壊すこと無い内容だと思います。
nice!&コメント、ありがとうございます。

コッスンさん。
こんにちは^^
嫌な予感がしましたよね。
きっと何か起こるんじゃないかって。
それにしてもあんまりな気もするけど・・・^^;
全裸は危険すぎると思います(笑)
nice!&コメント、ありがとうございます。

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

タケルさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-04-14 17:52) 

hash

タイムトラベルの謎については解明されないのが気がかりで、原作はどうなのかと気になっています。
タイムトラベルは出来たらいいなと思いますが、ヘンリーのようなら遠慮したいです。^^
by hash (2010-04-14 21:04) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
大げさじゃないところが、好きな作品です。
全裸と言うより、置き土産の服に
哀愁がありますね。(^_^)
by よーじっく (2010-04-15 23:03) 

てくてく

hashさん。
こんばんは^^
タイムトラベルの謎は何なんでしょうね。
遺伝するっぽいけどヘンリーの父母は違ったみたいだし。
原作では上手く説明がついているのかな?
全裸は辛いですよね、あれはヤダ^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

広島ピアノさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

よーじっくさん。
こんばんは^^
置き土産の服・・・プププ。
ある時は置き土産の服を片付け、
ある時は服を準備しといてあげる・・・。
クレアは良く出来た奥さんですよね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-04-15 23:45) 

トラックバック 2

第9地区依頼人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。