SSブログ

そんな彼なら捨てちゃえば? [映画 *さ]


そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
「そんな彼なら捨てちゃえば?」、観ました。

恋愛について悩む男女たちの姿を描いた群像劇。
ジェニファー・アニストン、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・コネリー、ドリュー・バリモアなど、豪華出演者も見どころ。

20代、30代の女性たちが心をときめかせたり、痛めたりしながら恋愛と向き合う姿をオムニバス形式で見せていきます。
長年付き合ってきた彼氏と同居中の女性は、本当は結婚したいのにそれを言い出せない・・・。
偶然出会った男性と運命の恋に落ちるが、彼は妻帯者、どうしようもない思いに駆られる女性・・・。
男性との出会いを求めてあれこれ行動を起こすが、誰からも本気で愛されない女性・・・。
理想の家庭を作ろうとやっきになり、夫がいつしか離れていたことに気づく女性・・・。
仕事第一で恋愛相手をネットのサイトで探そうとする女性・・・。
彼女たちが幸せになりたいと願いながらも、それを手に入れることが出来ずに悩む姿を描き出していきます。

各ストーリーにはそれぞれ主役の男女いて、彼らが恋愛物語を紡いでいくのですが、主となる男女9人の登場人物はどこかで誰かと繋がりがある、という設定です。
例えば、誰かと誰かが友人同士だったり、仕事でお付き合いがあったり、とか。
なのでまるっきり孤立したストーリーと言う感じではなく、連帯感を持たせていました。
大好きな映画、「ラブ・アクチュアリー」なんかと同じ系統の作品ですね^^
あそこまでラブとハッピーと切なさが怒涛のように押し寄せる、までは行かなかったのですが・・・。
(あちらはなんせクリスマスという大イベントに纏わるあれこれ、でしたからね^^)。
それでも、恋愛は相手があってのこと、人の心は自分の思い通りにできるものではない、という所から生まれる切なさと、だからこそ想いが叶った時の喜びというのは、こっちも思わず感情移入^^
本作もラブリーな作品で、ほんわり心が綻びました。

この映画でジェニファー・アニストンを見ていて、“そう言えば彼女をちゃんと見たのははじめてかも”と言うことに気づいて、ちょっとビックリしました。
すごく有名だし色々と出演しているのでしょうけれど、ドラマも観たことがなかったし、映画も多分これがはじめて。
(追記:すみませんっ、はじめてではありませんでした。以前「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観てました!)
それで感想は・・・素敵な女性ですね~、上手に年を重ねている大人の女性、といった風で、憧れの眼差しで見つめちゃいました^^
結婚したがらない彼氏との永すぎた春に見切りをつける役柄でしたが、こんな女性を逃したら後悔するぞ・・・なんて彼氏役のベン・アフレックを叱り飛ばしてやりたかったわ(笑)

あと、全然モテナイ女性と、彼女に分かった風な恋愛指南をしているうちに好きになっちゃう男性の話も可愛かった。
あなた達、実はすごくお似合いよ~、って感じで^^

HE’S JUST NOT THAT INTO YOU  (2009)
 監督 ケン・クワピス
 ジェニファー・アニストン スカーレット・ヨハンソン ジェニファー・コネリー
 ドリュー・バリモア ブラッドリー・クーパー ケヴィン・コナリー
 ジャスティン・ロング ジェニファー・グッドウィン クリス・クリストファーソン
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
コッスン

おはようございます。
私はジェニアニが好きなので
マンマミーア見た時、お母さん役は
メリルでなくてジェニファーで見たかったけど
歌って踊れるか知りません。
最近ではマーリーが感動でしたよ。
稼ぐ女優の2位だったかな??
カッコいいので年下ですが憧れます

by コッスン (2010-03-25 08:28) 

てくてく

コッスンさん。
こんにちは^^
そうか、「マンマ・ミーア」のお母さんか~。
若いお母さんだけど、メリルの年代よりは説得力がありますね^^
彼女とは同級生くらいかな~?と感じたのですが、
ビンゴでした!(何気に歳がバレちゃった!^▽^)
それからコッスンさんのコメントを読んでいて、
「マーリー」を観ていたことを思い出しました。
そうですね、はじめてではありませんでした・・・ハハハ。
「マーリー」のときも素敵だったわ、やっぱ憧れますね~。
いつもコメント、ありがとうございます。

トメサンさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

U3さん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

タケルさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-03-26 18:25) 

てくてく

shinさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-03-26 19:37) 

おぉ!次郎

 豪華絢爛なキャスティングですね。

by おぉ!次郎 (2010-03-26 20:18) 

hash

>オムニバス形式
最近、このようなスタイルの恋愛モノが多いですね。
>ジェニファー・アニストン
「フレンズ」に出ていた方ですね。

by hash (2010-03-27 21:08) 

てくてく

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
豪華絢爛ですよね、特に女性陣が!
それに比べると男性陣はちょい地味にも思えますが、
女性に花を持たせるって事で・・・b^^いいか~。
nice!&コメント、ありがとうございます。

ほりけんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

マロンさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
出演者も多数になるオムニバス形式。
得した気分を味わえます^^
「フレンズ」は観たことがないのですが、彼女の代表作ですよね。
女性からも好かれる女性のようです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-03-28 01:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。