SSブログ

ブライダル・ウォーズ [映画 *は]


ブライダル・ウォーズ〔初回生産限定〕 [DVD]
「ブライダル・ウォーズ」、観ました。

幼馴染のリヴとエマは、幼少の頃から花嫁になることに並々ならぬ夢を描いていた。2人のこだわりはプラザホテルでの結婚式。
奇しくも同じ日にプロポーズを受けた2人は、喜び勇んでホテルを予約する。
喜びもつかの間、ホテル側の手違いにより、式が同じ日の同じ時間にダブル・ブッキングされていた事が発覚。
ここから、2人の結婚式を懸けたバトルが始まる・・・。

ケイト・ハドソン&アン・ハサウェイによるコメディ映画。
前回の「モール★コップ」に引き続き、今回も日本未公開の作品をチョイス。

リヴを演じるのは「10日間で男を上手にフル方法」「あなたにも書ける恋愛小説」など、コメディはお手のものなケイト・ハドソン。
エマは「プラダを着た悪魔」、「パッセンジャーズ」のアン・ハサウェイ。
小さな頃から新郎新婦になり切り、結婚式ごっごをして本番に備えていた2人。
その頃見たプラザホテルでの花嫁さんの幸せそうな姿に、自分も将来はここで式を挙げる!と決意。
長年の夢がいよいよ叶う、って時に、何たる悲劇が起こってしまったのでしょう!
ブッキングした日を逃せば何年か先まで、空いている日がないのです。
こうなったら昨日の味方は今日の敵、我こそが式を挙げようと、お互い足の引っ張り合いが始まります。

まぁ、このバトルが何とも言えず幼稚で、ドタバタと騒がしい^^;
そんな事をしてどこが有利になるの?って感じの足の引っ張り合いなんですが、そこはコメディですから大目に見よう(笑)
しかしケイト・ハドソンがハチャメチャなことをやっても、違和感は全くないのですが(笑)、アン・ハサウェイは別ですよね。
最初の内こそ、普段のノーブルなイメージの彼女なんですが、バトルがヒートするにつれて段々過激になって来ます。
結構、捨て身でコメディやってるな~、って感じ。
変なダンスまで披露してるので、彼女のファンはある意味必見かも?(>▼<)
ケイトの方は画面に現れた途端、あまりのアイラインにギョッとしたけど、彼女の貫禄は只者じゃない!好きだな~、あのアネゴ肌。
どう見てもアンと同い年には見えないんだけど・・・(汗)。
実際には3こ上なんだね~(もっと上かと思ったし)、まぁ、それだと許容範囲内という事で^^
どちらも好きな女優さんだと言うこともあって飽きはしなかったけど、普通の作品かな。

劇中でどっちかの彼氏が言ってたけど、合同で式を挙げちゃえばいい話ではあります。
醜い争いなんかしないで・・・。
おっと、それを言っちゃ、実も蓋もないか~(苦笑)
でも、どんなに盛大な式を挙げても、大事なのはその後ずっと続くであろう毎日ですからね。
最後には2人も、その事に気づいたようでありました^^

ウェディングドレスをはじめ、2人のファッションなんか、女子は楽しめるかもしれませぬ(^^*

BRIDE WARS  (2009)
 監督 ゲイリー・ウィニック
 ケイト・ハドソン アン・ハサウェイ クリステン・ジョンストン
 ブライアン・グリーンバーグ クリス・ブラット スティーヴ・ハウィー
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hash

これも観たいです。
未公開というのが不思議な感じもします。

>ケイト・ハドソン
先日、母親ゴールディ・ホーンの出世作「サボテンの花」を観ましたが、とても可愛らしかったです。映画の方も面白かったです。
by hash (2010-02-28 01:56) 

てくてく

よーじっくさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

shinさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

トメサンさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
2大女優の共演なのに、未公開ですね。
本国ではあまり評判がよろしくなかったのかな?
ちょっとドタバタ過ぎる所もだめなのかもしれませんね^^;
ゴールディ・ホーンの「サボテンの花」、面白そうですね~。
「永遠に美しく」を昔観たな~。
nice!&コメント、ありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-02-28 19:59) 

おぉ!次郎

 アン・ハサウェイ、チャーミングですね。この映画もいつか観たいと思います。

by おぉ!次郎 (2010-02-28 20:24) 

てくてく

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
可愛いですよね~。
あのたれ目がチャーミングです^^
ちょっと面白い彼女が見られます。
是非、ごらんになって下さい。
いつもコメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-03-01 00:31) 

Betty

この映画、予告で気になっていたのですが・・・
ん~どうなのかな^^;
by Betty (2010-03-02 15:34) 

てくてく

Bettyさん。
こんばんは^^
ちょっと微妙かもしれないです。
よっぽど2人が好きだとか・・・でないと。
私も若干、広い心で観ました^^;なんちゃって~。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-03-03 18:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。