SSブログ

モール★コップ [映画 *ま]


モール☆コップ コレクターズ・エディション [DVD]
「モール★コップ」、観ました。

ショッピングモールで警備員として働くポール。
警官になるのを夢見ているが、試験には落ちてばかり。
現実はそうそう甘くない。
そんな時、ショッピングモールが強盗団に占拠される事件が起こる・・・。

アメリカで一億ドルを超える大ヒットを記録したというコメディ。
日本では劇場未公開でしたが、映画情報番組なんかでチラチラと見かけていたので、何気に存在感はあったかも?^^
DVDがもうリリースされていたようなので、レンタルしてみました。

メタボな身体でセグウェイを乗りこなしながら、モールを巡回するポール。
警官を目指しているだけのことはあって、“モールの安全は俺に任せてくれ”とばかりに、今日も真面目に取り組みます。
しかし、行き過ぎた行動もあったりなんかして、同僚やモールの従業員たちからは、どことなく馬鹿にされているような気配。
頑張りが空回りしている・・・ってところでしょうか。

そんな時、ポールはウィッグ店で働くエイミーを見かけ、一目で恋に落ちます。
ことあるごとにエイミーの周りをうろつくポール、分かり易過ぎ・・・。
彼女に近づくために、ポールなりに必死でアピールを始めます。
この辺りまではコメディと言ってもちょっとユルイ感じがして、若干間延びした感じがしなくもない。
91分しかないのにもう間延びしちゃうって、大丈夫か?と心配しましたが(笑)、強盗団がモールを襲撃する辺りから、盛り返してきました。

強盗団がとった人質の中にエイミーがいるのを発見したポールは、たった一人でこの悪党たちに立ち向かって行く。
この時のポールと犯人の攻防戦、犯人は超人的運動神経なんですが、向かい討つポールのペースでガタガタに。(「ダイハード」もどきなオトボケアクションもあります^^)
でもふざけた様な戦いも、ポールにしてみたら真剣勝負には違いない。
彼の胸に燃えるのは、“愛する者たちと、モールの平和は、俺が守る!”という事。
信念を持つ者の強さを、ポールに見ました。
最後にはそういう人が強いんだな~、って感じですね^^
憎めないキャラクターも相まって、思わず応援せずにはいられませんでした。

気軽に楽しめるコメディです。
アハハと笑って、後には何も残らないけど、それで良いんだと思います。
それにしても、セグウェイを操るポールの腕前は大したもの。
あれってそんなに運転、簡単なのかな?

PAUL BLART:MALL COP  (2009)
 監督 スティーヴ・カー
 ケヴィン・ジェームズ ジェイマ・メイズ キーア・オドネル
 ボビー・カナヴェイル スティーヴン・ラナジージ シャーリー・ナイト
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
Betty

この映画の存在すら知らなかったBettyです@@!
面白そうです~☆
早速、予約ボタンをポチっとしてきます^^v
by Betty (2010-02-25 12:23) 

heibay

機内映画で見ました。
日本語の字幕がついていたのがこれしかなかったので、
笑わして くれました。
結末、どうだったかな、忘れてしまいました。
by heibay (2010-02-25 18:04) 

てくてく

ritton2さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

よーじっくさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

トメサンさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Bettyさん。
こんばんは^^
もしかして、ポチっと押されましたか?
レンタルし易いかもしれないですよ。
私は結構すぐ来ました。
(上位の作品は来ないのに・・・。)
気軽に楽しめると思います^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

heibayさん。
こんばんは^^
やっぱり!
あははと笑って、後には残らないですよね~。
私もちょっとしたら忘れてるかも?
結末はハッピーな感じでしたよ^^
いつもコメントをありがとうございます。
by てくてく (2010-02-26 19:36) 

おぉ!次郎

好きっぽい設定です。観たいです。
by おぉ!次郎 (2010-02-27 18:09) 

hash

観たいと思いつつも、まだ観ていないです。

>セグウェイ
なんか楽しそうですよね。
by hash (2010-02-28 01:51) 

てぷこだん

なんだか面白そうな映画ですね^^
モールコップって、本当にある職業なんですか?
鉄道警察とか、空港警察とか、そのようなくくりに入る警察官なんですかね^^;
by てぷこだん (2010-02-28 17:42) 

てくてく

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
お馬鹿なコメディですが、
主人公が真面目なだけに応援したくなります^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
セグウェイのテクニックは凄かったけど、
同時に笑えました~。
ポールのキャラがなかなか良かったです。
nice!&コメント、ありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
モールコップとは題名だけで、
実際はモールの警備員さんです^^
警官に憧れるあまり、ポールの気持ちがそこまでイッちゃってるんですね^^
でも、警官顔負けの活躍をしちゃうコメディです。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-02-28 19:50) 

Betty

ポチっとしました^^
上の作品を押しのけ次くらいに届きどうです!!
by Betty (2010-03-02 15:30) 

てくてく

Bettyさん。
こんばんは^^
上の作品、なかなか来ないですよね~。
私の1位は「レイチェルの結婚」です。
来んな~^^
本作は結構、すばやいかもです。
再びのコメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-03-03 18:53) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。