SSブログ

ドラゴン・キングダム [映画 *た]


ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
「ドラゴン・キングダム」、観ました。

カンフーオタクの少年・ジェイソンが、ひょんな事から遥か昔の中国にタイムトラベルしてしまう。
そこは悪の将軍・ジェイドに支配された世界。
かつてジェイドによって石にされた孫悟空を救うため、ジェイソンの周りにカンフーの達人達が集まってくる。
なんとジェイソンこそが“選ばれし者”であり、如意棒を孫悟空に届ける事で石になった魔法が解けるのだと言う。
ひ弱な少年が旅を通して成長する姿を描く、ファンタジー・アクション。

「カンフー映画」、久しぶり~。
いったい何年ぶりかって言う位、長いこと観てなかった。
小・中学校の頃ってジャッキー・チェンの映画が大人気で、私も例にもれず「酔拳」とか「笑拳」とか、「少林寺木人拳」とか夢中になったものです^^
ジェット・リーのデビュー作「少林寺」も、家族で観に行ったけ~。
男兄弟の中で育ったせいもあって、影響受けたってのもあると思う。
それが段々と成長するうちに、好みにも変化が現れ(興味がアイドルへと転向!^^)、気が付くとこのジャンル、すっかり離れてしまってました。
この前レンタル屋さんで、何故か偶然“バッチッ”と目が合ってしまい、思わず手に取ってみたのです。

やっぱカンフー、カッコいい!!
どうやったらあんな動きができるのでしょう。
鍛え上げられた肉体から繰り出される技に、釘付け状態です!
そしてこの映画の超目玉が、ジャッキー・チェンとジェット・リーの対決ではないでしょうか。
息もピッタリのアクションは、見ていて気持ちがいいですね~。
クライマックスのジェイド将軍との決戦よりも、こっちの方がずっと面白かった。
考えてみたら2人が一緒の作品に出るって、スゴイ事です、よね?

ストーリーは特筆するほどではない、そんな気もします。
ファンタジーチックな古代中国の世界観も、どこかで見たことあるような気がしなくもない。
それでも、かなり熱くなりました~^^
ジャッキーの「酔拳」も見られたし、懐かしさ爆発っ。
あと、やられちゃう役の人の立ち回りも上手いな~。
その他大勢なんだけど、やられるほうの見せ方というか、それも大事だと思いました。

THE FORBIDDEN KINGDOM  (2008)
 監督 ロブ・ミンコフ
 ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラノ
 コリン・ショウ リウ・イーフェイ リー・ビンビン
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hash

こんばんは。
>この映画の超目玉
2人の対決が観られただけで幸せでした。
次は現代劇で共演して欲しいです。^^
by hash (2009-09-06 00:45) 

てぷこだん

ジェット・リー、ジャッキーチェン・・・
この二人のカンフー対決は、二度と見られないくらいの魅力ある戦いでした^^
どっちが強いのか?にワクワクしながら観ました^^
by てぷこだん (2009-09-06 15:49) 

てくてく

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ムネタロウさん。
はじめまして、こんにちは^^
nice!をありがとうございます。

hashさん。
こんにちは^^
やはり2人の共演はすごい事ですよね。
どのシーンよりも一番見ごたえありでした。
現代劇での共演も希望します^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

トメサンさん。
はじめまして、こんにちは^^
nice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんにちは^^
いや~、熱くなりましたよね、2人の対決には。
どっちが強いんでしょうね^^
気になるところです~。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-09-07 08:05) 

てくてく

ponchiさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

me-coさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-09-08 00:28) 

てくてく

りぼんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-09-09 23:18) 

てくてく

おぉ!次郎さん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-09-11 16:21) 

おぉ!次郎

 ジェット・リーが『少林寺』に出演したとき、その後これほど色々な映画に出演すると想像していませんでした。凄い!スゴイ!!

by おぉ!次郎 (2009-09-14 23:31) 

てくてく

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
「少林寺」が公開された時は『すごい新人が出たっ』
と持ちきりでしたね^^
我が家でもこぞって映画館に出掛けた思い出があります。
コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-09-16 00:46) 

Morimo

結構好きかも。
by Morimo (2009-09-25 22:26) 

てくてく

Morimoさん。
こんばんは^^
カンフー、やっぱり良い、と再認識しました。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-09-27 00:35) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。