SSブログ

センター・オブ・ジ・アース [映画 *さ]


センター・オブ・ジ・アース [DVD]
「センター・オブ・ジ・アース」、観ました。

地質学者のトレバーには同じ学者の兄・マックスがいた。
マックスは10年前、調査に出かけ帰って来ないままである。
ある日、マックスの息子である甥っ子のショーンがトレバー宅に泊まりに来た。
ショーンが訪ねてきた夜、地震調査の装置が異常な数値を示し始める。
それは10年前、マックスがいなくなった日の数値と極似していた。
トレバーとショーンは、数値が示す場所へと旅立つのだが・・・。
地球の奥深くに密かに存在する、地底世界での冒険を描くアドベンチャー作品。

夏休みという事で、子供と一緒に観ようと思いレンタルしました。
ところが、当の娘は全く興味ナシ・・・。
いくら誘っても、いい反応をしてくれません。どうやら“好み”とは違うらしい^^;
確かにちょっと男の子向きではあるかもしれませんが。
でも、お母さんは子供の頃、こういうの好きだったよーーー(空しい叫び・*0*)
しょうがないので一人で見ました。

元々は3D映画だったので、例えば鳥が飛んでたり、水のしぶきが上がったり、はたまた人食い魚が迫ってきたり・・・。
あぁ、ここはきっと本来は飛び出して見えるところなんだろうな~って所が余りにも分かりやすくて、ちょっと微笑んでしまいました^^
(もちろん家のTVでは立体には見えませんので^^)
とにかく次から次へとテンポ良く展開し、あれよあれよという間に地底探検への一歩を踏み出している、これはまさにアトラクションムービー。3Dだったらもっと楽しいのではないでしょうか。

地底世界は驚く事なら何でもあり。
トレバー達の周りの危険は、息つく暇も無いほどに襲い掛かってきます。
最初は気軽に観ていたのですが、ついつい力を入れてしまってました(笑)

娘も一緒に観れば良かったのに・・・とは思っても、近頃は好みも主張もハッキリして来ました。
只今公開中のアニメにも、誘っても乗ってきません。
昔は、それこそポップコーン食べたさもあって、何でも観に行きたがったのですが。
少し寂しくはあるものの、成長している証拠ですよね^^
ちなみに彼女が観たいと言ってるのは、「サマーウォーズ」と「ナイトミュージアム2」です。

JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH  (2008)
 監督 エリック・ブレヴィッグ
 ブレンダン・フレイザー ジョシュ・ハッチャーソン アニタ・ブリエム
 セス・マイヤーズ ジャン・ミシェル・パレ
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは
御来訪ありがとうございます^^
今月は・・・娘の付き合いでポケモン観ましたよ♪<結構面白い!
個人的には、HACHI、山形スクリーム、あと当方もナイトミュージアム2^^
が観たいのですが、時間的に余裕が無いかなぁ・・・
by me-co (2009-08-12 01:19) 

Betty

これって、ディズニー・シーのアトラクションですね~
映画になってたんだ~
「グーニーズ」思い出すね^^v
by Betty (2009-08-12 11:37) 

虹子

あはは!子どもの好みがはっきりしてきたのはうちも同じです。
次男の方がはっきりしてますし、ゲンキンです(>_<)

>でも、お母さんは子供の頃、こういうの好きだったよーーー
てくてくさんにもお兄様がいらっしゃいますか?
私もこういうのを見て育ちましたが、多分に兄の影響もあったので^^
もちろん自分も見ているうちに好きになっていたのですけどね!

by 虹子 (2009-08-12 20:08) 

CORO

ピーター・フォンダが後半にひょっこり出て来る
同名別作品を先日観ました。
落差を楽しめそうなので、こちらも観てみます。
by CORO (2009-08-12 21:07) 

てくてく

me-coさん。
こんばんは^^
沢山観たい映画はあるけれど、
なかなか時間が追いつきませんよね^^
私もCMをみたら「HACHI」もいいな、なんて。
きっと全部は観られないと思うのですが。
nice!&コメント、ありがとうございます。

響希さん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

☆たっちゃん☆さん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

shinさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Bettyさん。
こんばんは^^
ディズニー・シーありますよね。
でも乗ったことないんです~。
「グーニーズ」も好きでした^^
インディにも出てた男の子が可愛かった!
nice!&コメント、ありがとうございます。

yuki999さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

父ちゃんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

虹子さん。
こんばんは^^
いますよ、います、兄。
小さい頃、良く観てたのって「ジョーズ」なんかのパニックものとかも。
「アメーバー」とか「ピラニア」とか、
ちょっとB級っぽいのも、楽しかった^^
あと、変なホラーとか・・・(笑)
nice!&コメント、ありがとうございます。

COROさん。
こんばんは^^
あ、それディスカスのリストで見たような・・・^^
そちらは如何でしたか?
落差ってことは、どっちがどうなんだろ(笑)
nice!&コメント、ありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

りぼんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

あきらさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-08-15 03:43) 

non_0101

こんばんは。
この作品、何となく見逃してしまいました。
暑い夏の日に家で楽しむにはぴったりですね。
私もチャレンジしてみたいです!
娘さんご希望の「サマーウォーズ」と「ナイトミュージアム2」は
どちらも楽しいですよ~
特に「サマーウォーズ」はファミリーで観るにはピッタリの作品です。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね(^^)
by non_0101 (2009-08-15 20:53) 

てくてく

nonさん。
こんばんは^^
「サマーウォーズ」は私も観たいです。
「時かけ」が良かったので、気になってます。
チャレンジしたいよーーー!
他にもいっぱい観たいのはあるのに・・・。
映画館から遠のいてしまっている、今日この頃^^;
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-08-19 01:00) 

トラックバック 0

シェルブールの雨傘レスラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。