SSブログ

フェイクシティ ある男のルール [映画 *は]


フェイク シティ ある男のルール<特別編>  [DVD]
「フェイクシティ ある男のルール」、観ました。

ロサンゼルス市警の捜査官・トム(キアヌ・リーヴス)は事件解決のためならば、危ない橋を渡るのを厭わない。
時に過激な結果になりがちの彼の捜査を、同僚達は持て余し気味であったが、上司のワンダー(フォレスト・ウィッテカー)はトムの理解者であり同志だった。
そんなある日、トムの目の前で元パートナーだった警官が射殺される事件が起こる。捜査を進めるトムは、この事件の奥に潜む陰謀に気付き始め・・・。

汚職にまみれ私利私欲に走る警官たち・・・そんな腐敗しきった警察内部を描いた本作。
過去にも似たような作品が、数々合ったように思います。
うーーーん、どうだろ?
ある一定の作品レベルには達しているのかもしれないのですが、それ程面白く感じませんでした。
何度も使われてきたテーマだけに、どこか目新しい所があったら良かったのですが、“これは!”という個性が見当たらず、平凡な作品という風にも写ってしまいました。
せっかくキアヌ主演、アカデミー俳優(ウィッテカー)も出てるのに、残念。

陰謀の黒幕は、はっきり言うとすぐに読めちゃいます^^;
別に黒幕の正体で観客を“あっ”と言わせるのが本意では無くて、分かっちゃっても全然OKって事なのかもしれませんが・・・。
それにしたらトムが真相に気付くまでが遅すぎるので、つい“いい加減、気付けよっ”なんて思っちゃいました^^;
最後のトムの決着の着け方も、何だかな~。
法で解決はしないんだ、それでいいのか!?・・・なんて(^△^;
ま、トムがああいう行動に出るだろう事を望んでいる輩がいて、結局トムは“いいように使える駒”としか思われて無いって事なんでしょうね・・・。

同じようなジャンルの作品では、デンゼル・ワシントン&イーサン・ホークの「トレーニング デイ」が断然面白いです!

STREET KINGS  (2008)
 監督 デヴィッド・エアー
 キアヌ・リーヴス フォレスト・ウィッティカー ヒュー・ローリー
 クリス・エヴァンス アマウリー・ノラスコ セドリック・ジ・エンターライナー
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
てくてく

xml_xslさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

くらいふさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

トムさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

shinさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

yuki999さん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

花乃子さん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

わかって建築家さん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

JOKERさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

父ちゃんさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-07-18 06:11) 

hash

こんばんは。
>キアヌ主演、アカデミー俳優(ウィッテカー)
代わりに、デンゼル・ワシントン&イーサン・ホーク主演で観たくなりました。
by hash (2009-07-19 01:00) 

てくてく

Morimoさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
おはようございます^^
hashさんが仰ってたように、
「トレーニング デイ」コンビのその後・・・みたいでしたね~^^
主演を変えたバージョンも観てみたい!
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-07-21 06:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。