SSブログ

10日間で男を上手にフル方法 [映画 *数字・アルファベット]


10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
「10日間で男を上手にフル方法」、観ました。

女性誌の記者・アンディは“HOW TOモノ”のコラムを担当しているが、ひょんな事から“10日間で男にフラれる方法”を書くことになる。
一方、広告代理店に勤めるベンは上司から、“10日間以内に愛する女性を見つけること”が出来たら、大手宝石店の担当を任せると言われる。
こうして仕事のために見つけた相手であるアンディとベンは、お互いにそんな思惑があるとは知らずに交際を深めていく・・・。

楽しい作品でした~^^
主演2人が、クスクスと笑わせてくれます。
マシュー・マコノヒーってあんまり好きなタイプではないのですが(スミマセン^^;)、このベンの役柄は可愛かった!
アンディ役のケイト・ハドソンは、スタイルも良いしお茶目だし、見ているうちにどんどん高感度が上がりました^^

アンディは“こんな事をやっては男性に嫌われる”、“女性が気付かずにやってしまいがちななミス”を実践し、10日間でフラれた事を記事にしないといけない訳。
だから、とにかく男性が嫌うことを片っ端からやっちゃいます。
彼の部屋を、否応なくラブリーな雑貨で飾りまくる・・・なんて、女の子は何気にやってしまうことかもしれないですが、あまりいい気分でない事ばかりを、これでもかと仕向けていきます。
ベンはベンで、10日後には上司にアンディを紹介しなければいけないので、どんなことをされても、笑顔で許すのです。
アンディの方はいい加減、フッて欲しいのに思い通りにならない。
この辺のやりとりが、すごく楽しいんですよね~^^

実はお互いに、最初から惹かれていた2人。
ちぐはぐな付き合いを続けながらも、その思いが根底にあるよう。
ベンの家族に招待されたアンディが、家族からとても歓迎されるシーンは微笑ましい。
家族に認められる・・・これは2人の距離が近づくきっかけになります。

そして、お互いが本当に相手を大切に感じるようになった時、仕事の為に付き合っている事が発覚してしまい・・・。
ここからはお約束の展開なんですが、だからといって文句は言わないよ~、って思えちゃう^^そんな作品でした。
結構、下ネタもバンバン出てきますが、アンディとベンがあっけらかんとしていて、嫌らしくないしね。
BSでの放送を録画していてやっと見たのですが、思った以上に楽しめた。
もっと早く観れば良かった~b(^ー^*

P.S. 朝、慌てて書いて出掛けたので、少し手直ししました~。

HOW TO LOSE A GUY IN 10 DAYS  (2003)
 監督 ドナルド・ベトリ
 ケイト・ハドソン マシュー・マコノヒー キャスリン・ハーン
 アニー・パリッセ アダム・ゴールドバーグ トーマス・レノン
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
てくてく

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-06-30 16:09) 

コッスン

マシュー・マコノヒーは体臭のことがいつも話題で^^;
私も好みではありません(ファンの皆様ごめんなさい)
あまり見たことないけど、トロピックはよかった!!
ティーボ命で。(笑)
大好き>トロピックサダー


by コッスン (2009-06-30 21:37) 

ken

ケイトのラブコメなら、「あなたにも書ける恋愛小説」も面白いですよ。
僕はこの「10日間で…」はちょっと苦手な作品でした。
ケイトは爆発的に可愛いですけどねw
by ken (2009-07-01 13:30) 

てくてく

xml_xslさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

コッスンさん。
おはようございます^^
そうなんですか?そんな話題が・・・^^;
私はハリウッド・ゴシップには疎いので、
知りませんでした~。
「トロピックサンダー」、まだみてないや~。
レンタルしなくっちゃ^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

わかって建築家さん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

かいさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

るるさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

kenさん。
おはようございます^^
ケイト・ハドソン、とっても可愛かったです~。
女性からも好かれるタイプの方だと思います^^
kenさんお薦めの「あなたにも書ける恋愛小説」も
みてみますね~。
nice!&コメント、ありがとうございます。

shinさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-07-03 05:55) 

yamagtxp

ふむふむ、私もこの様な内容の
ドラマや映画が大好きですよ。

「ノッティングヒルの恋人」「ローマの休日」
「慕情」「夏の香り」などです。

それに、ハンサム・ボーイのトニー・カーチィスと
マリリン・モンロー、そしてコメディアンのジャック・
レモンの白黒映画「お熱いのがお好き」です。
これは何回見たか分かりません。
by yamagtxp (2009-07-04 19:43) 

てくてく

COROさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

JOKERさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

yamagtxpさん。
こんにちは^^
ラブコメは気軽に見られるし、
楽しい気分で終えられるので私も好きです^^
yamagtxpさんの挙げられた作品も好きですよ~。
(「慕情」と「お熱いのがお好き」は未見です。)
「お熱いのが・・・」は他の方にも、以前紹介されました。
気になりますね^^
コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-07-05 16:19) 

てくてく

あきらさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Morimoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

tocoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-07-10 00:29) 

トラックバック 0

最強☆彼女荒野の用心棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。