SSブログ

最強☆彼女 [映画 *さ]


最強☆彼女 [DVD]
「最強☆彼女」、観ました。

女子大生ソフィは、伝統ある武術“武林”の跡継ぎで幼い頃から天才と言われていた。
大学では“怪力部”に入り、無敵とも言える強靭な身体に、周りの学生からは引かれ気味・・・。
そんな彼女が、バイクに跨って颯爽と現れた先輩・ジュンモに一目ぼれ。
強い女はモテナイからと武術を封印し、普通の女子大生になろうと決心、彼へのアタックを開始。そんな折、幼馴染みで同じく武術家のイリョンがソフィを訪ねてやってくる。

「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」のクァク・ジェヨン監督作。
いつものラブコメ路線に、武術アクションをミックスさせた本作。
結論から言うと、微妙な作品・・・でした^^;

物語の前半、気は優しくて力持ちのソフィがイケメンの先輩に恋をして、彼に近づこうとする姿をコメディ・タッチで描きます。
そこに幼馴染みのイリョンが現れ、イリョン→ソフィ→ジュンモという三角関係の図式が生まれます。
おまけにジュンモは母親ほど歳の離れた婦警に恋をしていて、ソフィを相手にしてくれない。
この辺りのゆる~い笑いを含んだ展開は、まずまず面白かったと思うのです。

ソフィを演じたシン・ミナがキュート。
顔だけを観ていると童顔で可愛い印象ですが、手足が長くスタイルがすごく良いのです。
今回はワイヤーや剣を使ってのアクションなど、なかなか頑張っていたと思う。
ソフィの母親役も彼女が二役で演じていたのですが、雰囲気を変え、見事な剣さばきをみせていた、映えるな、という感じ。

後半になると“武林”伝統の剣“清明剣”を盗み出し、反逆を起こした最強の敵・フッポンと、それに唯一立ち向かえる“芙蓉美剣”の技を習得したソフィとの対決がメインになります。
その宿敵フッポンが実は・・・というサプライズもあるのですが、なんだかこの対決のシーンがまったくはまれませんでした。
ワイヤーを多用して、幻想的なイメージにこだわって作っているのは分かるのですが、なんだかそこだけ取ってつけたような印象。
画面の中では必死で戦ってるんだけど、こちらには伝わってこず熱くなれなかった。

前半あれだけ描いていたソフィの恋も、尻切れトンボ状態。
ジュンモのキャラが中途半端で、生かしきれてないような気がしました。
ジュンモと婦警とのエピソードも、考えて見れば蛇足が多い。
(回想シーンのように、事故現場から婦警がジュンモを助け出すシーンが挟まれたりしたのですが、アレって必要?2人の馴れ初めを示すシーンなの?別に後に本編に絡むエピソードでもないし、要らないと思います)
あと、チャ・テヒョンを登場させるのも“?”。
「僕の彼女を紹介します」にも彼を登場させていましたが、何かのげん担ぎ?
いつも思うのですが、色んなエピソードを詰め込みすぎる傾向があるかも。
監督のサービス精神は分かるのですが、それがプラスにはならない場合も。

ひとつ目を見張ったシーンがあって、それは“武林”の師匠が住む地区が再開発され立ち退きを迫られる場面。
実際に再開発中の地区で撮影したのでしょうか?
古い町並みが半分は瓦礫になっていて、それが丘の上に存在するのですが、そのシーンのロケーションは何ともいえない臨場感がありました。
そこで戦っている武術は、ゆる~いギャグみたいでギャップがあるんすけどね^^;

全体的にバランスの悪さを感じる、そんな気がしました。

MY MIGHTY PRINSESS/무림여대생  (2008)
 監督 クァク・ジェヨン
 シン・ミナ オン・ジュワン ユゴン イム・イェジン チェ・ジェソン
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

shinさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

COROさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

U3さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

わかって建築家さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ulyssenardin36000さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

かいさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

JOKERさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

エイジさん。

こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-06-29 23:41) 

てくてく

ponchiさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

くらいふさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

父ちゃんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-06-30 16:11) 

Morimo

なんとなく日本の漫画にありそうなストーリーですね。
by Morimo (2009-07-06 00:49) 

てくてく

Morimoさん。
こんばんは^^
ホント、漫画みたいかも?
この監督の作品は基本、漫画っぽいです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

tocoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-07-10 00:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。