SSブログ

P.S.アイラヴユー [映画 *数字・アルファベット]


P.S.アイラヴユー
「P.S.アイラヴユー」、観ました。

時にはケンカもするが、お互いをかけがえのない相手として愛する一組の夫婦、ホリーとジェリー。
歌とジョークが大好きな夫ジェリーは、いつも妻ホリーを笑わせ、その場を和ませる天性の明るさを持つ男だった。
そんなジェリーが突然他界、一人残されたホリーは孤独と喪失の日々を送る。
誕生日を迎えたホリーの元に、ケーキとメッセージが届けられる。送り主は今は亡きジェリー。
それからホリーの元に定期的に届く夫からの手紙。
そこには夫からのメッセージが込められ、彼の導くまま行動するジェリーだった。

すごく楽しみにしていた映画です。やっと観に行けた。
なにより夫役のジェラルド・バトラー目当てでした^^
・・・思ったより、というか予告編からイメージしていた雰囲気と、自分の中で微妙に食い違ってました。
しっとりと泣かせてくれる映画なのかな~、と思ってたのですが結構コメディ要素ありです。
そしてそのコメディ要素が、自分的にはイマイチ(すみません^^;)でした。

実は映画冒頭の、夫婦ゲンカからひともんちゃくあって、仲直り・・・という一連のシーンが、ちょっと長く感じちゃって。そこで“アレレ?”って思ってから乗り切れてなかったかも。
ヒラリー・スワンクとジェラルド・バトラー、実力派の息のあった演技合戦のような見せ場だと思うのですが・・・。

ホリーに感情移入できなかったのが原因か、ジェラルド・バトラーの笑顔にもクラリとこなかった、残念です^^;
夫からの手紙で立ち直っていくという設定は良いと思ったのですが、逆にその手紙に縛られて忘れられなくなってしまうのでは?と気になったり。
早く次の相手を見つけて欲しいと願っている(?)夫のお膳立ても、あのアイルランドの一夜のシーンで“ホリー、行き過ぎだよ”、と感じたり。

夫婦2人が出会った思い出の場所であるアイルランドの風景は、メチャクチャきれいで、すごく行ってみたくなりました。そのシーンは、ちょい恥ずかしいくらい甘いけど、結構素敵な感じではありました。
あと、ヒラリースワンクの派手な色彩の衣装が可愛かったです。

上映時間が長く感じちゃって残念。
エンディングテーマも日本の曲に差し替えられていて(その曲自体は全然素敵なのですが)、そういう据わりの悪さみたいなものを全般に感じてしまいました。
今回辛口ですね、すみません^^;

[映画館で鑑賞]

P.S.I LOVE YOU
 監督 リチャード・ラグラヴェネーズ
 ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー リサ・コドロー
 キャシー・ベイツ ハリー・コニック・Jr
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
マヌカン☆

この映画を見に行こうと思っていたのですが、映画好きな方が書かれた記事を読んでいるとどうも・・・・・二の足を踏んでしまって、他の映画を優先してしまっています。
私もジェラルド・バトラーの笑顔目当てなのですが(^-^)ニコ
大阪での公開ももう長く無さそうなので、見送りにしてしまうかもです
by マヌカン☆ (2008-10-29 22:40) 

Betty

こんにちは~☆
バトラーの演技にフラリとしたBettyです(^-^)
てくてくさんの書かれているように、わたしも消化不良で劇場を後にしました;;
展開が拍子抜けしたのと・・・ヒラリー・スワンクの顔が好きじゃないです~>< 致命的~ ただ、洋服のセンスは素敵だと思いました。

エンディングの曲もミスマッチですよね!!プンプン

by Betty (2008-10-30 11:41) 

虹子

ふ~ん、そうなのですかぁ。
役者はいいのにね。
でも妙に宣伝しまくってますよね、これ。
なんでかしら・・・?
by 虹子 (2008-10-30 22:53) 

てくてく

xml_xslさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

マヌカン☆さん。
おはようございます^^
私が目にする皆さんの評価は、けっこう高いような気がして、
この作品に乗り切れなかった自分が残念でした^^;
泣けた・・・という感想をよく見かけます。
マヌカン☆さんは見送られますか?
実際観られて確認されてもいいかも^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

shinさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

Bettyさん。
おはようございます^^
すごく感動されたと言う方が多いので、
乗り切れなかった派としては、ちょっぴり寂しい気がしますね^^
確かにヒラリー・スワンク、今まで男らしい役が多かったし・・・。
ラブストーリーを見慣れてないですからねぇ。
エンディングの差し替え、「カンナさん、大成功です」の時と同様、
(カンナさんも日本語の曲に差し替えられてまして・・^^;)
ちょっと違和感がありましたね。
nice!&コメント、ありがとうございます。

てぷこだんさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

虹子さん。
おはようございます^^
これはホントに好みとかの問題だと思うのです・・・。
感動された、と言う感想が多いので、
私はイマイチ乗り遅れてしまったようです^^;
役者さんは主役をはじめ、ホリーの女友達うや出会う男性達、
そしてキャシー・ベイツととても良かったです。
でも宣伝よりはコメディ要素が高いと思います^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2008-10-31 07:59) 

てくてく

Morimoさん。
おはようございます^^
いつも nice!をありがとうございます。

くらいふさん。
おはようございます^^
いつも nice!をありがとうございます。
by てくてく (2008-11-04 05:58) 

トラックバック 0

スーパーナチュラル落下の王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。