SSブログ

アフタースクール [映画 *あ]

「アフタースクール」、観ました。

土曜日のTV番組の映画コーナーに大泉洋さん、佐々木蔵之介さん、堺雅人さんの3人が出演されていました。
とても和やかで楽しそうな雰囲気だったので、思わず3人の出演作「アフタースクール」観てきてしまいました。
内容的な事はあまり詳くは言えない、という感じで仰っていたので、こちらもそれ以上の情報を入れずに行ってきました。

“甘く見てるとダマされちゃいますよ”

これが映画のコピーです。
はい、その通りでキッチリ騙されてしまいました^^。

ネタバレしちゃうといけないのでストーリーほか、感想もあまり書けないかな~。
本筋と関係ないところで、大泉さん、佐々木さん、堺さんの3人共とても素敵で、役者としても才能のある方たちだと思いました。
これからますます歳を重ねて、演技にも磨きがかかって行くのでしょうね~^ー^。

もう一度観て、様々なエピソード達を改めて確認するのも面白そうだなと思いました。
個人的には“あ~~、ダマされちゃった~!”っていう驚きよりも(もちろんそれもアリですが)、青春のほろ苦さや甘酸っぱさを感じた1本でした。

[映画館で鑑賞]

アフタースクール  (2008)
 監督 内田けんじ
 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子 北見敏之 山本圭 伊武雅刀
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
えり

はじめまして。
私も今日「アフタースクール」を見てきたところだったので、おもわずコメントさせていただきました。
ほんと、これから観るかたのことを思うと多くは語れませんが面白かったです!
もしよかったら同じ内田監督の「運命じゃない人」という映画もとても面白いので、是非…

by えり (2008-05-26 23:11) 

てくてく

sin-nさん。
はじめまして、ようこそお越し下さいました^^。
nice!をありがとうございます。

COROさん。
おはようございます^^。
nice!をありがとうございます。

えりさん。
はじめまして、ようこそお越し下さいました^^。
ホントに多くは語れないですよね。
知らないうちにネタバレしちゃいそうだし・・・。
「運命じゃない人」、題名は聞いたことあるけれどもまだ観てないです。
面白そうですね、ご紹介いただいてありがとうございます^^。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2008-05-27 06:33) 

sin-n

こちらこそ、訪問&niceありがとうございます(^◇^)
「アフタースクール」を見たいのに、小さな町なので、見れないのです(*_*)悲しいですよ・・・
by sin-n (2008-05-28 10:39) 

てくてく

sin-nさん。
コメントありがとうございます^ー^。
「アフタースクール」上映館少ないんですね。
ミニシアター系の映画ってなかなか近くではやらなかったりしますよね~。
私の近くの映画館は、時々そういう作品を上映してくれるんです。
ありがたいですよね^^。
by てくてく (2008-05-28 13:34) 

てくてく

せつなさん。
こちらにもお越しくださったのですね、ありがとうございます。
それから、niceもありがとうございます。
by てくてく (2008-06-05 00:49) 

non_0101

こんばんは。
私は構え過ぎていたらしく、あまり騙されなくて…
男性陣よりも女性陣の方に、ちょっと騙された~と思ってしまいました(^^ゞ
主演の3人はやっぱり“青春のほろ苦さや甘酸っぱさ”を感じさせるところが良かったですね☆
by non_0101 (2008-06-07 23:32) 

てくてく

non_0101さん。
こんにちは^^。
女性陣も良かったですよね。
特に田畑さんがお茶目で可愛かったです。
お友達になりたいなー、って思うタイプの方ですよね^^。
常盤さんは相変わらずお綺麗でした。色白い!
「アフタースクール」だけあって青春を感じさせましたね。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2008-06-08 10:54) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。