SSブログ

アポカリプト [映画 *あ]


アポカリプト
「アポカリプト」、観ました。

揺れてる感がすごいです!この映画。
臨場感というヤツです。
森の中での追走劇、もうほんとに手に汗握りますから。
こんなに地団駄踏みながら観た映画もめずらしい。

さらにすごいのが、細部にまでこだわったリアルさ。
“うわっ、マヤ時代ってこんなんやったんや!”って観ているものを納得させる力が画面にみなぎってます。
全編、マヤ語のセリフという所もこだわりを感じます。
役者さん、覚えるのも、しゃべりながら演技するのも大変だったでしょうね。

そして、主役を演じたルディ・ヤングブラッド(名前もかっちょいい)、すばらしい!
精悍な顔立ちと神がかり的な行動力。
まさにマヤのジャングルに住む、森の人そのものでした。

どちらかというと、私の苦手な血の気の多い映画。苦手な人も結構いるかも。
それでもそんな私でも、この映画は傑作だと思いました。

<DVDで鑑賞>

 APOCALYPTO  (2006)
 監督 メル・ギブソン
 ルディ・ヤングブラッド ダリア・エルナンデス ジョナサン・ブリューワー


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Morimo

はじめまして、Morimoと申します。
この映画ちょっとみたいなと思っていました。お薦めそうなので、機会があればレンタルしてみます。
by Morimo (2008-01-06 04:26) 

てくてく

Morimoさん、はじめまして。
Nice!&コメント、ありがとうございます。
グロいシーンが結構多いです、念のため。
でも、映画冒頭から緊張感が張り詰めていて、
それが最後まで途切れる事がなかったです。
私はかなり満足の1本でした。
by てくてく (2008-01-06 10:08) 

hash

こんばんは。
私もこの映画は観たいと思っていました。
グロいシーンが多いとのことですが、痛々しいグロさですか。
メル・ギブソンはそういうのが好きみたいですね。
by hash (2008-01-09 00:20) 

てくてく

hashさん。
nice&コメント、ありがとうございます。
痛々しいです、正直。
そういうところも、なんかすごくリアルです。
マヤ時代を詳しくは知らないのですが、
それでも映画の中で構築された世界はすごくリアルなのです。
メル・ギブソンのこだわりを感じます。
by てくてく (2008-01-09 08:52) 

コッスン

てくてくさん、今年もヨロシク
私もこの作品
未見なので是非みたいと思います。
私、いちおうチチェンイツァのピラミッド登りましたから
ちょっと興味あり
by コッスン (2008-01-10 17:46) 

てくてく

コッスンさん。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
ピ、ピラミッド登ったのですか、コッスンさん。
そのピラミッドかな~?映画では大変なことになってますからっ。
覚悟してご覧下さい。
コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2008-01-10 23:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。