SSブログ

SP 野望篇 [映画 *数字・アルファベット]


『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック
「SP 野望篇」、観ました。

テレビドラマ「SP(エスピー)」の劇場版。
「野望篇」と「革命篇」の2部構成、「革命篇」は2011年春、公開。

はっきり言ってテレビシリーズ、観てませんっ^^;
劇場版も観に行く予定にはしてなかったのですが、何故か娘が熱望したため、昨日のレディスDayに出掛けて来ました。
娘もドラマ、観てないし・・・ストーリー解からんかもよ~、と何度も確認したんだけど、どうしても観たかったらしい。
学校で話題になってたのかな?^^

何のことは無い!
お母さん、岡田君に釘付けでした(笑)
カッコいい~、あんなに激しいアクションを見せるドラマだったんですね、知らなかった。
岡田君もめちゃくちゃアクション上手じゃないですかっ!
ファンの方は既に周知の事実だろうし、今更何言ってんの?って感じかもしれませんが、まったく存じ上げなかったので素直に驚いたし、良いもの見せてもらった~って感じ。
完璧に娘よりも食い入ってました、ププッ(^^:

ストーリーの方はついて行けなくも無かったです。
何となくこんな感じかな~、って予想しながら。
娘はまだまだ、ある程度予測を立てながら物語を観る、とか行間を読む・・・みたいなのは苦手だろうから、ちと難しかったとは思ったけど。
案の定、派手なアクションシーンは集中してたけど、真ん中くらいは弛んでましたね^^;
しかし、これは致し方無いです。(なんせテレビシリーズ観てないし)

ところで、井上君と尾形さんの因縁とも言える関係性が非常に気になりました。
幼少時代の事件とか。
互いに確執を抱えた間柄のようですが、その辺りもテレビシリーズを観ればよく解るんでしょうか?
やっぱり、観るべき?!

警護対象者を守るSPの機敏な動きも良かった。
米ドラマのように直ぐに銃撃戦っていう事にはならずに、本当に身体を張った攻撃術というか護身術というか。
接近戦でのアクションも見応えありました。
岡田君が警棒(て言うのかな)をシャキーンと出す場面がテンション上がった^^

もちろん、続きも観に行くよねっ、と娘に念押しした母であったのでした。

SP 野望篇  (2010)
 監督 波多野貴文
 岡田准一 堤真一 真木よう子 松尾諭 神尾祐
 野間口徹 丸山智己 堀部圭亮 古山憲太郎
 伊達暁 山本圭 香川照之
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
バラサ☆バラサ

ミニシアターばかり行って、メジャーをほとんど観ない友人がおりまして、何故かこれを観にいっているのですが、「結構面白かったよ」とか言っておりました。

もう少し後で観ようと思っていたのですが、それに押されて早速観にいきましたが、想像していたより面白かったですね。いや、かなり面白かったです。タクシーどころか車が走っていないのは謎ですけれど。

続編に期待ですが、その前に、テレビシリーズをレンタルするか迷っています。

by バラサ☆バラサ (2010-11-05 01:47) 

きさ

ドラマのファンですが、ちょっとこの映画はあまり納得できませんでした。
冒頭のアクションは結構快調ですが、話が弱すぎます。
こんなことなら1本にまとめた方が良かったと思うのですが、そこは色々とオトナの事情があったのかも。
「革命篇」に期待というか、次は外さないで欲しいなあ。。

ドラマのファンとしては映画にもかなり期待していたのです。
前後篇というのがいやな予感していたのですが、的中という所でしょうか。フジはこれだから、、って偏見かも。
救いは真木よう子が相変わらずかっこいい所かな。
by きさ (2010-11-05 09:25) 

てぷこだん

岡田くんは、かなりの運動神経らしいですね!
この前テレビで、そういうアクション系の武術の指導もできるライセンスを
持っていると言ってました^^
スタントマンいらずとは凄いお人です。
そんなわけで、SP、わたくしもドラマ見ておりませんで^^;
地上波初!の時にでもゆっくり見させてもらおうかしら~^^

by てぷこだん (2010-11-05 12:48) 

てくてく

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

paletteさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

toramanさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

バラサ☆バラサさん。
こんにちは^^
お友達はテレビシリーズのファンなのでしょうね^^
私もバラサ☆バラサさん同様、レンタルしようかと思っています。
アクションが良かったですね。
銃撃戦にならない分、一見地味ですが見せました。
第2陣、第3陣と敵が現われる所が
感覚的に「死亡遊戯」みたいで(違う?^^)ゾクゾクしました~。
nice!&コメント、ありがとうございます。

きささん。
こんにちは^^
無理やり2本にしなくても良かった、って感じですかね~。
薄く伸ばしたため薄味になってしまった?
ドラマからのファンの方にはもどかしい展開だったかも知れませんね。
私は思ったよりずっと、楽しめました。
真木よう子さんは女性から見ても、カッコいいです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

c_yuhkiさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
そうなんだ、岡田君、かなりの使い手なんですね。
アクションシーンもすごく様になってましたもん、道理で・・・。
とにかくイケメンってだけでも花があるのに加え、
運動神経も良くて岡田君に釘付けでした(笑)
てぷこだんさんも地上波初!の時は、お忘れなく!
nice!&コメント、ありがとうございます。

Extra-Lowさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ryo1216さん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

あきらさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

月夜さん。
はじめまして、こんにちは^^
nice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-11-07 13:45) 

non_0101

こんにちは。
岡田くんのアクションは凄かったですね~!
随分鍛えたみたいですね。
本当に身体を張ってアクションしているなあとビックリしました。
あのアクションだけでもスクリーンで観る価値はありますよね。
謎はそのまま残されてしまったのですけど、きっと革命篇で…と次に期待です☆
by non_0101 (2010-11-07 17:21) 

てくてく

nonさん。
こんばんは^^
岡田君のアクションにはテンションがあがりました!
昨日のネプリーグに岡田君が出ていて、
ニヘラニヘラしながら観てました^^
幾ら見ていても飽きないわ~、なんて言いながら(笑)
続きも楽しみですね!
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-11-09 23:26) 

トラックバック 2

黄金パリより愛をこめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。