SSブログ

トワイライト~初恋~ [映画 *た]


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
「トワイライト~初恋~」、観ました。

女子高生とヴァンパイアの禁断の恋を描いたファンタジックなラブストーリー。
続編である「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は現在公開中。

お久しぶりの更新になってしまいました~。
学習中である韓国語の発表会ってのがありまして、先週はそれで頭の中がイッパイイッパイ^^;
ちょこちょことDVDなんかで、映画も観たりはしていたのですが・・・。
いざ、感想を書くとなるとかなり時間がかかるタイプなので、記事を書くのは控えてました。
パソコンとも、すこ~し距離を置いたりなんかして(笑)
何とか無事に発表会を終える事ができたので、またボチボチ更新したいと思ってます。
ホントにマイペースですみません(>△<)

さて、映画の感想ですね。
この作品、原作はティーン向けの小説のようで、本国のアメリカでは女子高生を中心に大ベストセラーとなっているそうです。
母親の再婚をきっかけにして、それまで離れていた父親と共に暮らすことに決めた女子高生・ベラ。
彼女が住むことになったのは雨と霧に包まれる事が多く、周りは森林に囲まれた、どこか薄暗い印象の町・フォークス。
そこで出会ったのが、超美形で謎めいた影のある同級生・エドワード。
最初の印象は最悪。
ベラはエドワードが、自分に対して何だか意味深な視線で見つめている事に不快感を覚えます。
同時に、何故か彼のことが気になってしかたがないべラ。

そんなある日、車のスリップ事故から間一髪でベラを救ったエドワード。
べラはその時、エドワードの人並み外れた運動神経に疑問を持ちます。
やがて、彼が何者であるのかを知ったべラは、禁断の愛へと一歩を踏み込んでいくのです。

思ったよりハマらなかった・・・・・(汗)
胸キュンになるかと期待していたのですが、どうやら私の乙女心はかなり老けたようです(笑)
ヴァンパイアからしてみたら、この上ないほど魅力的な血の持ち主であるというべラ。
彼女を愛し欲しているけれど、決して彼女に手を出すまいと苦悩するエドワード。
一方のべラは、やがて自分も影に落ちても良いと思うほど彼を愛するようになるんですよね~。
物語はとても綺麗な感じで、もっとうっとりしても良かった筈なんですけど。
どうやら理由の一つとして考えられるのは、エドワードが好みのタイプから外れていたからかな?
ま、こればっかりは人それぞれですからね、しょうがないか!

2人のデートコース(?)である、森の中の映像は好きでしたね~。
神秘的な森が、2人の秘密をこっそりと包んで隠してくれているみたいな感じがして。
高ーい木の幹から見下ろす景色も綺麗だったし。
(引きの映像はちょっと怖かった・・・あんな木の枝に・・・高所恐怖症だとダメね・・・)
エドワードがベラを担いで走るところは笑っちゃたけど・・・。

DVDには「ニュームーン/トワイライト・サーガ」の予告編も入ってました。
ダコタちゃんとか出てるのですね。
「トワイライト~初恋~」では出番の少なかった狼族の少年の出番が増えてる?
もうそろそろ公開も終了みたいなので、DVDが出たら観てみます^^

TWILIGHT  (2008)
 監督 キャサリン・ハードウィック
 クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン テイラー・ロートナー
 ビリー・バーグ ピーター・ファシネリ エリザベス・リーサー
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Betty

エドワードに「色気」を求めたらダメなのかもしれないですねぇ~><;(←それは私だけかw)
ティーン向けの原作からの展開だからかしら・・・
お姉さん!!(←強く言うw)でも、ときめかせてくれたら二重丸ですよね!
ヴァンパイアは10代の青年でも、そうじゃない。時間の重みが欲しかったです。
by Betty (2009-12-22 11:25) 

てくてく

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

よーじっくさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Bettyさん。
こんにちは^^
ねぇ、ちょっと色気も足りなかったかしらん^^
一応記事の中には超美形・・・って書いたけど(物語上)、
個人的にはそんなに美形とも思わなかったし、
好みのタイプでもなかったな~。
やっぱ観賞する上で、それって大きいですよね^^
(特にラブストーリーでは)
続編はどんな感じに仕上がってるんでしょう、DVD出たら観てみよう^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-12-22 15:45) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
nice!とコメントをありがとうございました。

原作は読んでいないのですが、2作目は予想が当たってしまって
ベタなラブストーリー展開でした。もっと甘くしてもいいのに、
と思ってしまいました。^_^;

やはり、1作目のほうが好きかな。
TBさせていただきます。
by よーじっく (2009-12-22 19:08) 

hash

こんばんは。
>美形とも思わなかった
本国アメリカと違って、日本で盛り上がらない、最大の理由ですね。^^
どちらかと言えば、脇役の方が、美男美女だったような気がします。
by hash (2009-12-22 23:47) 

てくてく

shinさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

kakasisannpoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

広島ピアノさん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

soneさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ほりけんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

よーじっくさん。
こんばんは^^
2作目はもっとベタになるのですね^^
予告編を見る限りでは、三角関係(?)が
もっと強烈になりそうな感じでしたね。
DVDが出たら、確認してみます~^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
やっぱり美の感覚がちょっと違うのかな~。
日本では人気があるのかしらん?
私はどうしても素敵には見えなかったです(スミマセン^^;)
そう言えば、脇役の美女は(悪役の)次回も出そうな雰囲気でしたね。
nice!&コメント、ありがとうございます。

成瀬さん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

トメサンさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-12-26 00:09) 

ken

エドワードが白塗りの力石徹だったからじゃないでしょうかw
ベラは可愛くて良かったんですけどねえ。
ただ、時間が経つにつれ、なんとなくもう一度観たい気分になってます。
続編も、妙に観てみたくなってて、自分が怖いんですけどw
by ken (2009-12-28 23:50) 

てくてく

kenさん。
こんばんは^^
“白塗りの力石徹”!
確かに骨格がごつかったし^^
べラはちょっとキーラに似てないですか?
同じ系統の顔立ちかな?と思ったり。
・・・って、kenさん、妙にハマッてる?!じゃないですか~。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-12-29 03:01) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。