SSブログ

アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [映画 *あ]


アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]
「アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲」、観ました。

手作りのロケットで宇宙に行く夢を追いかける男と、その夢を支える家族の姿を描いたドラマ。

農場を営むファーマーは、広大な敷地内の納屋の中でロケットを製造中。
一人で作ったとは思えないほど本格的なロケットで、彼はもうすぐ宇宙へと飛び立つ計画だ。
実はファーマーは過去にNASAで宇宙飛行士の訓練を受けている途中、父親の死でそれを断念。
田舎に帰り、父親の農場の跡を継ぎ、今に至っているのです。
宇宙への思いを捨てきれないファーマーは、ロケットを作り始めた。
大学で航空宇宙工学を学び、軍隊にも籍を置いていた彼ですから、ロケット作りというのもなせる技かもしれません。
幼い頃からの夢である“宇宙”を目指して、自力でその夢を実現しようとしているのです。

そんなある日、ファーマーの農場を取り囲む何台もの車。
乗っていたのはなんと、FBI!
ロケットの燃料を大量に購入した事から、危険人物としてマークされてしまったファーマー。
農場の周りには、FBIの厳しい監視の目が。
この騒動がマスコミにも知れ渡り、“自作ロケットで宇宙を目指すファーマーさん”は一躍時の人となってしまうのです。
静かな田舎町を巻き込んでの大騒動の中、さて、ファーマーの宇宙旅行は計画通り実行されるのか・・・。

夢に向かってひたむきに突き進む男の話です。
そしてそんな夫を信じて広い心で見つめる妻と、父親と一緒に壮大な夢を見る子供たちの物語。
この家族の支えがあったから、ファーマーも夢を見続けていられるのかも。
子供たちがとても可愛くて、心から父親を信頼しきっている所がいじらしい^^
そして家族の思いを糧に、ファーマーは宇宙へと旅立つ・・・。
・・・何となく、お伽噺のような物語でした。
そう、言うなれば大人のためのお伽噺^^
時にはこんなに夢にまっしぐらに向かうオジサンのお話もいいもんですね。

いつもは、フェロモンたっぷり溢れ出しているよ~って感じのビリー・ボブ・ソーントン。
彼がファーマーを演じてたのですが、今回はそのフェロモンをシャットアウトして、普通のオジサンぽかった。フェロモンも消せるものなんですね、さすが役者さんです。
奥さん役のヴァージニア・マドセンの肝っ玉母さんぶりも良かった、やっぱ母は強し。
何だかこの2人が、とってもお似合いの夫婦でした。

THE ASTRONAUT FARMER  (2007)
 監督 マイケル・ポーリッシュ
 ビリー・ボブ・ソーントン ヴァージニア・マドセン ブルース・ダーン
 ティム・ブレイク・ネルソン J・K・シモンズ ブルース・ウィリス
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Betty

予告を観て気になってた映画です。(すっかり忘れてましたが@@:)
それにしても大きな夢ですよね^^v
記事を読んで観ようと思いました!

by Betty (2009-11-19 12:07) 

ばん

時間があれば観てみたいですね。
by ばん (2009-11-20 12:30) 

てくてく

てぷこだんさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

Bettyさん。
おはようございます^^
予告で気になってても忘れる事多いです。
私もこの作品、何かのDVDに予告編が入っていて、
観たいな~、と思って忘れてました。
レンタル屋さんで偶然見つけて思わず借りちゃいました^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

トメサンさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

shinさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。

ばんさん。
はじめまして、おはようございます^^
お時間があれば、是非ご覧になってみてください。
nice!&コメント、ありがとうございます。

よーじっくさん。
おはようございます^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-11-23 05:40) 

hash

面白そうですね。
B・ウィリスがチラッと出ていると聞き、BB・ソーントンが怪我で宇宙飛行士になれなかった管制官を演じていた「アルマゲドン」を思い出しました。
by hash (2009-11-23 21:23) 

てくてく

hashさん。
こんにちは^^
ブルース・ウィリス、出てました~。
友情出演(?)って感じでした。
「アルマゲドン」、そういう配役だったんですね。
(すっかり忘れてしまっている^^;)
今回もちょっと被っている所があるかもしれません。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-11-26 17:45) 

トラックバック 0

ニュー・シネマ・パラダイス2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。