SSブログ

トランスフォーマー/リベンジ [映画 *た]


トランスフォーマー/リベンジ  (マイケル・ベイ 監督) [DVD]
「トランスフォーマー/リベンジ」、観ました。

トランスフォーム(変身)する金属生命体が、地球を守るために戦う姿を描いたシリーズ第2弾。
マイケル・ベイ監督作品。
世界最速の上映らしいです、ポイントが貯まっていたので、先行上映行ってきました。

“映像革命”と謳われた前作ですが、余りにも早いトランスフォーム具合と、どっちが味方でどっちが敵か分からないロボット達に、若干閉口気味でした・・・^^;
今回感心したのは、(多分そういう声が多かったりしたのでしょうか?)かなり味方と敵の区別がついたところでした。なんでだろう?色?でも色は前と一緒なのかな?分かり易いよう流れに気をつけたのかな^^

革命と言われるだけあって、その映像技術は今回も目を見張る物がありました。
ロボットと人間が一緒のフレームに入っても、全く違和感がなく、ホントにそこに居るような存在感。
後半部分での見せ場となるエジプトでのシーンも、ピラミッドに登っていく敵ロボットの様子なんて、かなりリアルでした。

今回もシャイア・ラブーフ扮するサムを始め、おなじみのキャストに新たな登場人物も加わり、バンブルビー達とのコミカルなやり取りもあって、作品のカラーや印象は前作とほぼ同じ。
まるで超合金のおもちゃがそのまま大きくなって、画面狭しと地球のために戦う姿は、昔このアニメを見て育った世代のお父さん達、そして現在の男の子達のハートをくすぐり、熱く燃やすのではないでしょうか?
戦闘シーンも激しく、アメリカ軍の戦闘機や艦艇なども沢山登場しますしね~。

・・・かくいう私は、ほぼ蚊帳の外状態・・・(@△@;)。
上のような感想を抱きながら、冷静~に画面を見つめていました^^;アララ~。
ま、そんな気分になるだろう事は、ある程度予想していたので、もう途中からは迫力の映像を楽しむ事にしましたけど♪
頭からつま先まで、“マイケル・ベイ印”が刻印されたような作品でした~。

TRANSFORMERS:REVENGE OF THE FALLEN  (2009)
 監督 マイケル・ベイ
 シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル
 ジョン・タトゥーロ マシュー・マースデン タイリー・ギブソン
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
てくてく

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-06-19 16:32) 

コッスン

私も見てきました。
凄かったですね。
なるべく大きいスクリーンで見ることをお勧めしますよ。
いやー笑った笑えた。

by コッスン (2009-06-19 19:25) 

きさ

私も今日見たんですが、、
2時間40分は長すぎ、、
1作目は割と面白かったんですが、こちらもCGは凄いですね。
しかし長すぎるのでだんだん疲れてきます。
マイケル・ベイの演出もイマイチめりはりが効いてないですしね。

by きさ (2009-06-19 23:47) 

てくてく

shinさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

コッスンさん。
こんにちは^^
コッスンさんは楽しめたという事ですか?^^
私はイマイチ入りきれずにいたのですが、
途中からは映像を楽しむことに決めました~。
「愛をよむ人」の方が良かったかも・・・?と思ったりもしましたが、
“世界最速”に乗っかりました~(笑)
ポイントが貯まってタダだったし・・・いいか^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

きささん。
こんにちは^^
確かに長かったです。
ボロ好きの方には堪らなく嬉しい作品だと思いますし、
時間の長さも気にはならないのかもしれないですが・・・^^
CGの方はホントに凄いですよね。
nice!&コメント、ありがとうございます。

かいさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

父ちゃんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-06-20 10:57) 

コッスン

てくてくさん
いやー、シャイア君目当てですから。
十分すぎるほど満足です。
最高だったねー、
幻覚見てる変な顔の演技(笑)

確かに、きささんがおっしゃられてるように
戦闘シーンが長すぎたかも。
私はIMAXでみたんで155分だったんですけどね。
前作に引き続きのキャラのお母さん。
私も実際、大学生息子の母なので
「わー、スタイル超いい・・」とか思ってました。
今夜の土曜プレミアムだっけ?
一応見る予定。(シャイア君目当てです^^;)

by コッスン (2009-06-20 16:04) 

CORO

つまりとてもマイケル・ベイしてる作品
…ということですね。
冷静に接するとちょっと辛そうです。
by CORO (2009-06-20 23:37) 

てくてく

てぷこだんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

コッスンさん。
こんにちは^^
あ、そうだ、コッスンさん、シャイア好きって言ってた^^
それは楽しめましたね~。
あのシャイアの変顔、細かな動きは怖かったですね~。
隣の席の男子があんなことになってたら、逃げ出しそうです(笑)
お母さんも変なお菓子(?)を食べて奇行やらかしちゃう所とか、
すごかったですよね^^
IMAXって何だか凄そうですね!
まだまだ劇場が少ないのかしら?一度体験してみたいものです。
再びのコメント、ありがとうございます。

COROさん。
こんにちは^^
う~ん、そうですね^^;ベイしてました。
私も1作目の時も、ちょい辛かったので(笑)
今回もある程度、予想していたので
途中からは映像を楽しむことにしたのです~^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-06-21 09:02) 

てくてく

コーンさん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

あきらさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-06-22 00:32) 

おぉ!次郎

 先日一作目をテレビ放映で観ましたが、凄い特撮でした。劇場で観るととてつもない迫力なんだろうなぁ~と思いながら観ていました。

by おぉ!次郎 (2009-06-28 16:04) 

non_0101

こんにちは。
ひたすら映像の迫力に圧倒されながら観ていました☆
あの愛嬌のあるロボットたちが楽しくて好きです。
ストーリーはもう定番ですものね~
アメリカで大ヒットしているのも分かるなあと思いながら笑ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2009-06-28 23:07) 

hash

こんばんは。
観てきました。
>頭からつま先まで、“マイケル・ベイ印”
正にそんな感じでした。^^
スピルバーグが若ければ、自分で撮っていたんだろうなぁとも思いました。
by hash (2009-06-29 01:09) 

てくてく

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
リベンジでは更に、観易くなっていたと思います。
IMAXで観られた方は、凄かったらしいです^^
私も一度、観てみたいものですが、近くにはありません(泣)
nice!&コメント、ありがとうございます。

nonさん。
こんばんは^^
ストーリーに深みとか、求める作品では無い、のですよね^^
私もその迫力の映像を楽しむ、と決めて観賞しました。
ロボット達は愛嬌があって楽しいですよね。
ロボ好きの方には堪らないんじゃないかな、と思います^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
“マイケル・ベイ印”入ってましたよね~。
とにかく迫力は満点でした
カメラがクルクル回って、
ちょっと酔いそうになりましたが・・・^^;
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-06-30 01:07) 

おぉ!次郎

 トランスフォーマーシリーズのIMAXでの上映なら、凄い迫力そうですね。IMAXでの上映は一度観たことがあります。ブリュッセルかどっかで、何を観たかは失念してしまいましたが…。



by おぉ!次郎 (2009-06-30 05:31) 

Yakoha

こんにちは。
「Transformers: Revenge of the Fallen」で検索しておじゃましました。
先週観ましたが、すごく面白かったです。
アメリカ万歳・・・いや、マイケルベイ万歳映画かな?(笑;)
by Yakoha (2009-07-02 22:03) 

てくてく

おぉ!次郎さん。
おはようございます^^
臨場感など凄そうですよね。
この作品など、とても向いているのではないでしょうか?
おぉ!次郎さん、ブリュッセルで観られた事があるのですね^^
再びのコメント、ありがとうございます。

yakohaさん。
おはようございます^^
yakohaさんはロボ好きなのですね~。
アニメもご覧になっていたのかしら?
ホントにマイケル・ベイ万歳映画でした^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-07-03 06:17) 

てくてく

Morimoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-07-10 00:39) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
> ほぼ蚊帳の外状態

ほよよ~ (´0`) ま、確かに男子向けのお話ではありましたからね~
私はスミソニアン博物館の爺さまに惹かれてしまいましたわ~(^-^)b 
by Labyrinth (2009-07-10 01:54) 

てくてく

Labyrinthさん。
こんにちは^^
ま、覚悟の上での観賞です(笑)
あの爺さまはお茶目でしたね~。
何となく「LOTR・2つの塔」に出てた“木のヒゲ”を思い起こさせました^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-07-10 14:46) 

トラックバック 0

ターミネーター4ミクロの決死圏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。