SSブログ

B型の彼氏 [映画 *数字・アルファベット]


B型の彼氏 スタンダード・エディション [DVD]
「B型の彼氏」、観ました。

生真面目でお人好しなハミは、運命の出会いを信じる女子大生。
いつの日か出会える運命の人を待ち続け、今だ彼氏なし。
そんなある日、ハミはヨンミンと出会い、彼に運命を感じる。
世間では自分勝手で自己中だと敬遠されているB型のヨンミン。
ハミは彼に振り回されながらも、楽しい日々を過ごすが・・・。

A型のハミが、B型の彼氏ヨンミンの自分勝手に振り回される・・・と言っても、ハミはゾッコンなので、どんな事も良い方に捉えているみたい。
健気で一途な女の子をハン・ジヘが嫌味なく演じていて、好感が持てました。

一方のヨンミンは自己中といっても、ハミが困っていると助けに現れてくれたり、韓国映画らしく花を持って待っていたり・・・、B型ってだけで映画の中では散々な言われ方をしてますが、それ程でもないと感じました。
でも事がお金に関すると、ちょっとルーズな描き方をされていて、(ハミのカードを勝手に使ったり、手品と称して隠したお金を返さなかったり・・・)その辺りは血液型が云々と言う前に、人間としてどうよ?と思わなくもなくて、ヨンミンのキャラがイマイチ魅力不足のような気がしました。

所どころでクスッとはさせられましたが、これと言って飛びぬけた所もない、ごく普通のラブコメ。
当時、現実にも交際をしていたイ・ドンゴン&ハン・ジヘのカップルは、確かに画面からも相手の事を好きで堪らないようなラブラブオーラを発していたような気がします^^

人間を4つのタイプに分けるって、かなり大雑把な気もしますが、血液型による性格のタイプというのは本当に当たるのでしょうか?
これが結構、当たっている所があるから、血液型占いが支持されていたりするんでしょうね^^
B型は個性的な人が多いと言いますが、韓国でも同じような感じで捉えられてましたね~。(しかも、より極端に^^;)。

私はA型なのですが、自分には無い個性の持ち主のような気がしてB型の人が結構好きです^^
何を隠そううちのダンナkunもB型だったりするのです≪(^▽^*)

MY BOYFRIEND IS TYP-B/B형 남자친구  (2005)
 監督 チェ・ソグオン
 イ・ドンゴン ハン・ジヘ シン・イ 
 チョン・リョウォン キム・ジェイン ペク・イルソプ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
てぷこだん

B型の男がきましたよっと!
てくてくさんご夫婦と一緒ですわ~♪
うちのお嫁ちゃまもA型ですよw

韓国でもB型の男性は敬遠されるんですかね~(笑)
ゴリラでしたっけ?血液型がひとつしかないの!?
うろ覚えです^^;
by てぷこだん (2009-06-17 08:37) 

ken

日本人は「自分がどのグループに属しているのかを知りたい」から
血液型の正確分析を好むのだと思いますね。
ところでこの映画、B型の男としては許せないくらいつまらない映画でした。
ただO型の妻は楽しんでましたけどねw
by ken (2009-06-17 10:20) 

てくてく

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

父ちゃんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

エイジさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんにちは^^
なんと!てぷこだんさん、B型ですか~?
B型&A型とは・・・同じじゃないですか^^
意外と相性も良い気がするんですが、どうでしょう?
nice!&コメント、ありがとうございます。

kenさん。
こんにちは^^
kenさん・・・kenさんもB型でしたか~^^
この作品、血液型で押しまくり過ぎって感じでしたよね。
敢えて人にはお薦めしないだろう映画って部類かも^^;

確かに自分がどこに属するかを確認して、
ホッと安心するって感覚はありますよね。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-06-17 16:24) 

虹子

はい!私もB型です!
この映画は見てませんが、ちょっと魅力に欠けるようですね^^;
私はイ・ドンゴンにあまり魅力を感じないのですが
この作品ではどうだったのでしょうか。
Aの人はBといると疲れませんか?^^;
うちは夫はO、私の親友はA型です。

下の「画家と庭師と・・・・」、よさそうな映画ですね~。
好きです、こんな感じの映画。
by 虹子 (2009-06-17 16:47) 

てくてく

虹子さん。
こんにちは^^
に・・・に・・・虹子さんも!?
B型だったのですね~^^
こうやって皆さんの血液型を聞いてみるのも楽しいですね。
この作品のヨンミンは、記事にも書いたけど魅力不足な気がしました。
そして、今回も私と虹子さんの好みがマッチして、
(好きだけじゃなく苦手まで・・・私もドンゴンシは・・・)笑ってしまいました~^^

私はB型の人、好きですよ~。
なんか自由な所に憧れる・・・^^ヘヘヘ。

「画家と庭師とカンパーニュ」、
結構サラッとしてて、全然泣かせようとしてないんです。
でもホロリと来ちゃったな~。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-06-17 17:24) 

てくてく

かいさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Morimoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-07-10 00:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。