SSブログ

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 [映画 *数字・アルファベット]


K-20 オリジナル・サウンドトラック
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」、観ました。

1949年、“帝都”、そこは極端な階級社会であった。
巷では、富裕層から宝石や美術品を盗み出す怪人二十面相が出没。
その二十面相の宿敵である名探偵・明智と、貴族令嬢・葉子が婚約となり、結納の儀が執り行われる。
最中に現れた二十面相。
しかしそれは、ある男に頼まれて式の写真を隠し撮りしていたサーカス団員・遠藤平吉。
仕掛けられたのは巧みな罠だった・・・。

予告編が面白そうだったし、最近ご贔屓の金城武が主演という事で、楽しみにしていた本作。
予告から感じた通りの、冒険活劇が繰り広げられていました^^
帝都の街並みを俯瞰するシーンは、CGなのでしょうか、でも雰囲気出てました。
西洋文化と和の暮らしが交じり合った帝都。
架空の都市という設定もあってか、どこか作り物っぽくてもそれが良いほうに作用していたと思います。

並外れた運動能力を持つが故に、目を付けられてしまった平吉。
この作品は、アクションシーンも見所いっぱいでした。
ワイヤーを使っての、走る、飛ぶ、舞い上がる・・・金城さんはかなり頑張ってましたね^^
どういう理由でかはネタバレになるので言えませんが、ひたすら走るシーンがあって、その疾走感は観ていて気持ちよかったです。

小学生の頃、図書室の“江戸川乱歩・二十面相シリーズ”みたいなのを借りて読んだりしましたが、表紙の絵といい、なんかおっかなくて、小学生の好奇心をくすぐったものです。
その怪しさを残しつつ、人情あり、切なさあり、アクションありの心躍るエンタテイメントに仕上がっていたと思います。
私はすごく楽しめたし、好きな作品ですね^^
一つだけ気になる点を言えば、若干長く感じたかな~。
調べてみたら137分の上映時間、やはりもう少し短くしても良かったかも。
(私が行ったのを知って子供も行きたい、と言うのでもぅ1回行くかも?です。
そう考えると子供にはちと長いかもなんですよね。まぁ大丈夫でしょうけど^^)

そして今回の金城君ですが、上下黒の服に髪を後ろで束ね、颯爽と駆け抜ける姿が萌えポイントでした(笑)

[映画館で鑑賞]

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝  (2008)
 監督 佐藤嗣麻子
 金城武 松たか子 仲村トオル 國村隼 高島礼子 本郷奏多
 今井悠貴 益岡徹 鹿賀丈史
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
てぷこだん

あっ K20観たんですね^^

江戸川乱歩は好きでしたね~
小学校の図書室で、かなり読みました。

この映画は正月に観ようと思ってま~す!
最後はどんでん返し?的なことがあるらしいですが、それも楽しみです。
まっさん出てるしネ☆
by てぷこだん (2008-12-22 12:31) 

Betty

こんにちは~☆
私も観たいです~!!金城萌~(*≧m≦*)
乱歩の作品は1作も読んだことがないです@@!!
小学校の図書館でルパンシリーズは読んでいたのですが・・・
子供の頃から洋物好きだったんだな・・・
by Betty (2008-12-22 14:10) 

虹子

観たいと思ってます♪
理由はてくてくさんと似たような感じです^^;
でも面白かったようなので、ますます行きたくなりました!
江戸川乱歩の「怪人20面相」はやはり小学生の頃結構読みました。
金城さんは当初スタントマンを起用予定だったのに、
松さんを抱いて降りてくるワイヤーシーンを
自分でやりたくて頑張ったとか~~笑
by 虹子 (2008-12-22 21:06) 

coco030705

こんばんは。
面白そうな映画ですよね。ちょっと見たいなと思っています。
でも、「容疑者X…」が面白いということなので、こちらにしようかな。
けれど、金城君の「上下黒の服に髪を後ろで束ね、颯爽と駆け抜ける姿」
は、見たい!! う~ん、迷っちゃうわ。
by coco030705 (2008-12-23 00:06) 

non_0101

こんにちは。
“ひたすら走るシーン”は本当に爽快!でしたね~
あと鳩を可愛がっているシーンが可愛かったです。
時間は微妙に長かったですね。
ファミリー層が観そうな作品なので、もうちょっと短くても… (^^ゞ
by non_0101 (2008-12-23 11:29) 

てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
観て来ましたよ~。
ワクワクする楽しい作品でした。
お正月に観るには良い映画かもしれません^^
まっさんも(←マネ)可愛かったです。
お転婆が似合いますよね^^
お嫁ちゃまと楽しんで来てください!
nice!&コメント、ありがとうございます。

Bettyさん。
こんばんは^^
ウフフフ~、まさに金城萌え~。
とても楽しい作品でありました。
アクションも頑張ってましたよ、おぉって感じ。
乱歩の本は、表紙の絵がリアルで怖かった記憶が・・・。
少年探偵団とか、憧れました^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

虹子さん。
こんばんは^^
同じような理由ですか?フフフ^^
楽しめましたよ、お子様にも良いかも。
私は子供ともう一回行こうと思ってます^^
金城君のアクションは魅せましたよ。
松たか子とのワイヤーシーンも、実は萌えポイントでした(笑)
nice!&コメント、ありがとうございます。

ココさん。
こんばんは^^
冒険活劇って感じで、ワクワクしました。
萌えポイントはですね、
他にも多々ありまして(笑)それも楽しかったです。
お正月に観るのにピッタリの感じのエンタメ作品でした。
こちらも、いかがですか~^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

nonさん。
こんばんは^^
金城武って何かお茶目ですよね。
雰囲気が柔らかくてイイです。
鳩のシーン・・・妙な既視感が・・・。
「レッドクリフ」だ~っ(笑)
まさかここでも鳩が出るとは思いませんでした。
nice!&コメント、ありがとうございます。

くらいふさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2008-12-24 00:33) 

てくてく

takemoviesさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2008-12-25 00:59) 

てくてく

shinさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2008-12-26 08:29) 

Morimo

私も小学生のころ夢中になりました、ちょっと見てみたいかも。
by Morimo (2008-12-28 02:15) 

てくてく

Morimoさん。
こんばんは^^
この前本屋さんで、
小学校の頃読んだ表紙と同じのが(おっかないヤツ)、
小さいサイズになって平積みされてました。
映画はとてもよく出来たエンタメでしたよ^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2008-12-28 02:51) 

トラックバック 0

LOST シーズン4ダイ・ハード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。