SSブログ

図鑑に載ってない虫 [映画 *さ]


図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組)
「図鑑に載ってない虫」、レンタルして観ました。

「図鑑に載ってない虫」っていう題名に、なんか惹かれるものがあったのが借りた理由。
監督は三木聡。
「時効警察」の監督さんなんですね。
岩松了&ふせえりのおなじみのコンビも出演してます。
なるほど、始まってすぐに納得できました。
テンポの良い小ネタのやりとりとか、画面に流れる空気感が独特。
どうやったらこんな世界を作れるのか、頭の中を覗いてみたい気がする。

話の内容はもう正に奇想天外。
小ネタのギャグもちょっとグロかったり、“しょーもな!”って思う時も確かにありましたが、
それでも気が付いたら、“フッ”って笑ってました。
映画館で観るのと違って、DVDだといつでもやーめた!って出来ますよね。
でも途中リタイヤをさせない、何だかパワーがある気がします、この映画。
そして最後までみて、自分の周りにいる人との関わりとか、ひとりじゃない心強さとかをちょっと感じました。

機会があれば他の三木聡監督の作品、観てみたいですね。

<DVDで鑑賞>

 図鑑に載ってない虫  (2007)
 監督 三木聡
 伊勢谷友介 松尾スズキ 菊地凛子 岩松了 ふせえり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

アイ・アム・レジェンドおみやげ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。