SSブログ

季節を感じる [日記]

寒くなりました。

先週末からグッと冷え込んでます。

寒くなると血行が悪くなるのでしょう、肩こりがひどくなります。

身体が堅まっている感じ。

昨日の朝、起きたらすぐに首の後ろ辺りがズキズキ。

凝ってるな・・・。

ちょっとでも温まるかなと、買い物は近くの公園を散歩がてら、歩きで行きました。

日ごろの運動不足も気になってるしなぁ。

公園は、もう落ち葉だらけ。 

すっかり秋も深まっています。  落ち葉のじゅうたん。

カサカサと音がするのが楽しくて、子供と踏み踏み歩きました。

引越しで700㌔あまり北上した今年。

やはり季節が1歩先に進んでいる感じがします。

9月から重ね着をしたのは今年が初めてのことです。

冬本番を迎えるこれから。

きっと人生で1番寒い冬を経験するのでしょう。

ちょっとわくわくしますね。(肩こりはつらいけど)

日が暮れるのもはやくなりました。      


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

今週みた映画 1コーヒーで一休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。