SSブログ

スッキリ暮らしたい [日記]

今日は燃えるゴミの日だった。
2つのゴミ袋を出した。
いつも思うのだけど、どうしてこんなに捨てるものが多いのだろうと。
なんだか捨てるために物を買い続けている気がしてなりません。

実は4月に引越しをしたのです。
思ったより物が多く、また引越し先の収納量が少なかったんですね。
入りきらない荷物がダンボールに入ったまま、部屋の隅や廊下に置かれている状態なのです。
引越しの時はとりあえず、中身も確かめず押入れに入れていた箱を1つ1つ開けて、
不用品を処分したり、リサイクルショップに持っていったり。
ずい分と物を減らして、あと数箱なのですが片付かない箱が放置されています。
もう少し吟味して、使わないな、とか着ないな、というものを処分すれば、
廊下を陣取っている箱も片付いて、スッキリ出来ると思うのですが。

十分に使い切った!と思うものを処分するのはまだいいのですが、
あまり使ってないもの(そういうものはリサイクルショップに持っていったのですが、)
が出てくるたびに、安易にものを増やすのはやめなきゃ、と実感です。
なかなか物欲には勝てないのですが、これからは何か買う時は、
収納する場所の事を考えて、今より慎重にならなきゃ、と決意。
部屋も今年中には、なんとかスッキリするようにがんばろう。
そしてこれからは、捨てるものが少ない生活をめざします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

スーパーナチュラル今週みた映画 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。