SSブログ

これが気になる!(2010年7月) [これが気になる!]

明日からもう7月なんですね~。
暑くて暑くて、まだ夏も始まったばかりなのにもうバテ気味。
って毎年、そんな弱音を吐いているような気がしますが、夏が苦手なんです~^^;
こんな時は面白い映画を観て、ブルーな気分を吹き飛ばさねば!

先月末から始めた「これが気になる!」ですが、やっぱりこうやって書き出すと違う気がする。
6本中、5本を観に行くことができました。
近頃は映画館への足が前より遠のいていて月に2、3回くらいしか行ってなかったのですが、今月は5本。
間違いなくモチベーションアップに繋がっている気がします^^

それでは7月に観たい映画たち。

アデル/ファラオと復活の秘薬     アデル
・7月3日公開
リュック・べッソン製作のフランス発ファンタジー・アドベンチャー。
アデル役の女優さんの顔が、かなり好み!^^

        観ました! 感想はこちら


トイ・ストーリー3     トイ・ストーリー3.jpg
・7月10日公開
ご存知、ピクサーがおくる待望のシリーズ第三弾。
3Dで楽しみたい。

        観ました! 感想はこちら 


プレデターズ       プレデターズ
・7月10日公開
シュワちゃん版「プレデター」のリメイクで、舞台は惑星へと置き換えられてます。
旧作を鑑賞するうちにテンションも上がり気味。
怖がらせてもらいたい~^^

       観ました! 感想はこちら


借りぐらしのアリエッティ    借りぐらしのアリエッティ     
・7月17日公開
ジブリとピクサーのアニメは映画館に行くのが慣わしとなっている母娘。
中学生になった子供は前ほど騒がなくなったんだけど、是非、一緒に行きたい^^



        
エアベンダー    エアベンダー
・7月17日公開
えっ、あのシャマラン監督がアクションスペクタクル?!
それはそれで気になるやないか~!




インセプション    インセプション
・7月23日公開
出ました、今月の大、大本命!
いったいどんな映画なんだろう~。
クリストファー・ノーラン監督です、期待してます^^

       観ました! 感想はこちら
       2回め、観ました! 感想はこちら


ソルト     ソルト 
・7月31日公開
アンジー主演のサスペンスアクション。
これは多分、8月に行くことになると思う。

        観ました! 感想はこちら




17歳の肖像    17歳の肖像
これはもう全国公開されてますが、遅れての公開。
今年のアカデミー賞を賑わせた作品でもあるので、興味アリ。




以上、ちょい多めの8本。
きっと全部は無理だろうなぁ。
とは思うけど、出来るなら全部観たいっ♪                       
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
きさ

「インセプション」と「ソルト」が楽しみです。
by きさ (2010-06-30 22:41) 

ジジョ

やっぱり「インセプション」!
そして「トイ・ストーリー3」♪
「プレデターズ」も気になりますね〜☆
by ジジョ (2010-07-01 05:17) 

coco030705

こんばんは。
観たい作品がたくさん。(^^)

「インセプション」と「アデル」が観たいです。
ディカプリオ、楽しみですね。
by coco030705 (2010-07-01 23:03) 

てぷこだん

どれも気になるラインナップですね(^^)
グムー 迷いますね~

・・・・・・

って、もうプレデターズに決まってるじゃないのさー!?

ひとりノリツッコミしてみました^^;(でへへ)

デカ&謙さんもいいけど、アデルが気になります♪
なんかシリーズ化しそうですよね(^^)
by てぷこだん (2010-07-02 09:03) 

non_0101

こんにちは。
みんな面白そうですよね~!
でも、「プレデターズ」はとても怖そうです(^_^;)
「エアベンダー」はやっぱり気になりますよね☆
by non_0101 (2010-07-03 08:30) 

虹子

てくてくさん>
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
お休みしていたblogを再開しました。
映画の記事は減ってしまうかもしれませんが
気が向いたら遊びにいらしてくださいね^^

しかしこの8本、知らないのが半分。
てくてくさんが楽しみにしている「インセプション」。
どんな映画なのかな。
これだけでも見に行きたいですね~。
by 虹子 (2010-07-03 13:44) 

てくてく

きささん。
こんばんは^^
「インセプション」、かなり期待してます。
先行上映があるみたいなので、行けたらいいな~。
nice!&コメント、ありがとうございます。

Extra-Lowさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ジジョさん。
こんばんは^^
「インセプション」、注目ナンバーワンですね。
ストーリーも映像も凄そう。
他の作品も楽しみです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

dorobouhigeさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ココさん。
こんばんは^^
夏らしく話題作が多くなってきましたね^^
「インセプション」が楽しみです。
「アデル」は明日、行く予定です~。
nice!&コメント、ありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
「プレデターズ」、楽しみですね^^
シュワちゃんの「プレデター」も七夕の日に
テレビ放送するみたい。
盛り上がってきましたね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

kaita-tさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

toramanさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

shin.sionさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

nonさん。
こんばんは^^
シャマラン監督、新境地?
今までとちょっと雰囲気が違ってますが、
やっぱり気になる監督さんですね^^
「プレデターズ」は怖そうだけど楽しみです。
nice!&コメント、ありがとうございます。

虹子さん。
こんばんは^^
お久しぶりです~、元気でしたよ^^
虹子さんもお元気でしたか~?
ブログ再開されるとの事、
お休みされて心機一転、
また虹子さんらしい記事で楽しませてください^^

「インセプション」は楽しみです。
人の頭の中のアイディアを盗む話って、斬新。
脳内をどうやって映像表現しているのかも楽しみです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

inunekoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-07-03 23:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。