SSブログ

デス・レース [映画 *た]


デス・レース [DVD]
「デス・レース」、観ました。

刑務所をレース場に仕立て、囚人達によって行われる「デス・レース」。
過激な走行に死者が後を絶たない、名前通りのデス・レースである。
殺人の汚名を着せられレーサーとなったジェンセンは、持ち前のテクニックでこの死闘に挑むのだった。

2012年のアメリカでは経済危機によって治安が悪くなる一方。
刑務所も満杯状態で、なんと民間企業が運営することに。
そして周りを海に囲まれた孤島に建つ刑務所では、囚人達に武装カーでレースをさせ、それをネット中継して利益を生み出しているんですよね。
囚人同志の容赦の無い闘いで、命を落とすことも。
そんな恐ろしいトーナメント選を5勝すれば自由を与える・・・女刑務所長は旨いエサをちらつかせ、囚人達により過激なレースを強いるのです。

さすが、映画ならではのトンデモな設定です。
2012年って言ったら、もう再来年ですよ~。
幾らなんでもこんなレースが許可されるはずは無いと思いますが、映画だからこそ面白く描ける設定とも言えますよね。
刑務所のはずなのに、レーサーとメカニックのチームにはちゃんと改造ブースも与えられていて、結構自由にその辺をうろついてたりしてるし^^;
そもそも、こんなレースを考え出した女所長がかなりの曲者で、ネット中継のアクセス数が増えるためならなんでもやる女なんです。

そしてこの刑務所に殺人罪で収監されたのが、ジェイソン・ステイサム演じるジェンセン。
彼は元レーサーという経歴の持ち主であり、その腕前を買われ、女所長から直々にデス・レースへの参加を言い渡されるのです。
ジェンセンは無実の罪を着せられてしまい、この刑務所にやって来た。
彼がそんな事になったいきさつも、これまた幾らなんでもそんな事が・・・という裏の陰謀があったと言うわけ。
ジェンセンはそれに気付き、自分を陥れた者への怒りを募らせていくのです。

結構、これはトンデモなお話だったりするのですが、そうは言ってもレースの場面にはスピード感もあり、見せ場も沢山あったりするので、力技でグイグイ引っ張っていく感じ。
観る前はレースとかどうだろ?なんて気もしたけど、思ったより面白かったです。
しかし、こういうちょっとB級っぽい雰囲気のする作品(良い意味で)と、ジェイソン・ステイサムって似合うな~。
私は彼の、あのハスキーな声が大好きです^^

DEATH RACE  (2008)
 監督 ポール・W・S・アンダーソン
 ジェイソン・ステイサム ジョーン・アレン イアン・マクシェーン
 タイリース・ギブソン マックス・ライアン ジェイコブ・バルガス
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
てぷこだん

アメリカらしい内容でしょうかね~w
2008年に公開された映画みたいですが、すでに2012年には不況のどん底を予想して、そんな状況に設定してたらすごいですね!?
B級映画、わりと好きですww
見終わった後の脱力感もたまにはね(>_<)
by てぷこだん (2010-02-04 08:42) 

Betty

う~~ん、少し苦手な分野です(ノД`)・゜・。
てくてくさんは、色々なジャンルを意欲的に観てらっしゃいますね☆
by Betty (2010-02-04 10:59) 

てくてく

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんにちは^^
設定からしてトンデモだし、
結構ツッコミどころもありますよ~^^
でも、ちょいB級感っぽい感じを
あえて醸し出しているような気もする作品でした。
どちらかと言えば男性の方が楽しめそうな内容です。
nice!&コメント、ありがとうございます。

Bettyさん。
こんにちは^^
Bettyさん苦手かも^^
男性の方が好きかもしれないですね~。
このジャンルは。
でも観てみたら、結構楽しかったですよ。
nice!&コメント、ありがとうございます。

トメサンさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ますさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

SORIさん。
はじめまして、こんにちは^^
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-02-08 15:40) 

hash

>もう再来年
きっと「2012」の後という設定なんでしょうね。^^
ゲームみたいな内容で、監督らしさが出ていました。
by hash (2010-02-10 22:41) 

てくてく

hashさん。
こんばんは^^
「2012」の後、混沌とした世の中で、
何でもあり的に、こういうのが蔓延るんでしょうね~、コワッ。
ほんとに画面もゲームみたいでしたね^^
この監督さんらしいんですね、多分初めて観たと思います。
nice!&コメント、ありがとうございます。

by てくてく (2010-02-13 01:11) 

トラックバック 0

ラブリーボーンウォッチメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。