SSブログ

団塊ボーイズ [映画 *た]


WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]
「団塊ボーイズ」、観ました。

中年4人組“WILD HOGS”は、たまに集まってバイクを走らせている腐れ縁の男達。
実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)、歯科医のダグ(ティム・アレン)、仕事を辞めて小説を執筆中のボビー(マーティン・ローレンス)、パソコンのエンジニアのダドリー(ウィリアム・H・メイシー)だ。
日常に埋もれ、若い頃のやんちゃ振りも影をひそめてしまった中年の自分達。
昔を思い出し、心の赴くまま、バイクに跨りアメリカ横断の旅に出るのだが・・・。

先日は幾つになっても頑張るおばあちゃんの映画をみましたが、今回はオジサンたちの奮闘記。
ちょっとドジで冴えないオジサン達が、旅の先々で事件を起こしてしまいます。
誰のせいって訳でもなく、4人が4人とも何かをやらかしてしまう。
“いい歳して何やってんだかっ”って思いながらも、おとぼけなオジサン達の憎めなさに微笑んでしまいました。
そうは言ってもバイクを駆り、アメリカの大地を走りぬける様は、とても素敵なんですけどね^^

それぞれに個性的な面々が揃った“WILD HOGS”のメンバーですが、中でも私はダドリーがお気に入りでした。
女性にはモテないし、運動神経も鈍くてしょっちゅうバイクから落ちてしまう彼。
空気が読めない所もあって、他の3人から呆れられてしまう事もしばしばですが、そこがグループのマスコット的な存在でもあります。
“マスコット的なオジサンってどうよ?”って思いそうですが、ウィリアム・H・メイシーのキャラと上手くマッチして、憎めない可愛いオジサンを演じてました。
そんな彼になんと!ロマンスが用意されていて、なかなかに素敵なラブシーンでした^^

くたびれていた男達が旅を通して自信を取り戻し、友情の素晴しさを再確認します。
観る前はヒューマンっぽいのが2割位配合されたコメディかな?と思ってましたが、ほぼ全開でコメディって感じ。
ビールでも飲みながら、肩の力を抜いて気軽に楽しめる1本!でしたb(^ー^)

WILD HOGS  (2007)
 監督 ウォルト・ベッカー
 ジョン・トラヴォルタ ティム・アレン マーティン・ローレンス
 ウィリアム・H・メイシー マリサ・トメイ レイ・リオッタ
 ピーター・フォンダ ジョン・C・マッギンレー
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2009-06-01 01:29) 

hash

こんばんは。
見ていて、4人組がとても羨ましくなってしまいました。
>ダドリー
おかしかったですね。^^
by hash (2009-06-01 01:40) 

てぷこだん

アメリカをバイクで縦断… とても羨ましいですね。
おいらもそういう中年男に憧れちゃいますねぇ(笑)
事件を起こしてしまうのはよくありませんが、気の知れた友人たちと旅するのは、とても楽しそう♪
by てぷこだん (2009-06-01 08:59) 

てくてく

hashさん。
こんにちは^^
思いっきり馬鹿が出来る友達同士って良いですよね。
ダドリー、可笑しいし
結構おいしい所も持って行きましたよね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

ponchiさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

shinさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんにちは^^
何だかんだ言ってもカッコよかったです。
あんなお茶目な中年男もいいもんですね^^

てぷこだんさんにはお仲間が沢山いて羨ましいです!
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2009-06-01 13:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。