SSブログ

今週みた映画 4 [今週の映画]

今週みた映画です。

ベオウルフ 呪われし勇者    (BEOWULF) 2007
監督 ロバート・ゼメキス
レイ・ウィンストン アンソニー・ホプキンス ジョン・マルコヴィッチ
ロビン・ライト・ペン アンジェリーナ・ジョリー
劇場にて鑑賞、感想はこちらです。


敬愛なるベートーヴェン
敬愛なるベートーヴェン
(COPYING BEETHOVEN) 2006
監督 アニエスカ・ホランド
エド・ハリス ダイアン・クルーガー

劇中、“第九”の演奏シーンがあるのですが、
このシーンは映画館で観たかった、聞きたかったですね。
ミニシアター系の作品は、どうしてもDVDが出てからという事が多くなってしまいます。

パフューム スタンダード・エディション パフューム ある人殺しの物語
(PERFUME:THE STORY OF A MURDERER) 2006
監督 トム・ティクヴァ
ベン・ウィショー ダスティン・ホフマン アラン・リックマン
レイチェル・ハード=ウッド

画面から臭いがむせ返りそう。
それは香水の香りというよりも、ありとあらゆる生活の臭い・・・。
怖い物みたさで覗いてみたら、目が離せなくなりました。
なんと言ったらよいか、とにかく度肝を抜かれた映画です。
一度みたら、忘れられないかも。
今後、中世が舞台の映画を観るたび、「パフューム」を思い出すだろうな。
そんくらいの衝撃をくらいました。

以上、今週はちょっと少なめの3本でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。