SSブログ

グリーン・ホーネット [映画 *か]


グリーン・ホーネット (ミシェル・ゴンドリー 監督) [DVD]
「グリーン・ホーネット」、観ました。

覆面姿に身を包み、相棒と共に世の犯罪者と戦うグリーン・ホーネットの活躍を描いたアクションコメディ。
主演はセス・ローゲン、相棒のカトーにはジェイ・チョウ。

実はこの映画、観てきてから1週間ほど経ったのですが、もう頭の中から消えつつあります・・・^^;
それくらい、私にとっては後に何にも残らない映画でした。
もちろん、観ている最中はそこそこ楽しめたような気もしたのですが。
さて、感想を書こうかと後ろを振り返ってみたら、何も出てこなくてビックリしました(汗)

新聞社社長で仕事人間の父親を持つブリットは、幼い頃から寂しさを抱えてきた。
成人した今では父への反発から放蕩し放題。
ある日、蜂に刺されたショックで父が急死し、新聞社の跡を継ぐことになる。
父親の運転手だったカトーは凄腕のカンフーの使い手で、車を改造する腕前もピカイチだった。
その頃、ロサンゼルスではギャング・チュドノフスキーが幅を利かし治安は悪化。
ブリットはカトーと共に覆面に身を包み、正義の味方となって街に飛び出すのだった。

そもそもコメディなので、頭をカラにして楽しめればそれでいいのですよね。
そんな風な気持ちで観て、帰って来て、今に至り、感想が浮かばない・・・困った^^;
良い所を上げるとしたら、カトー役のジェイ・チョウ。
まるっきり見るのも聞くのも初めての方だったのですが、身のこなしもスマートで笑顔がキュートでした。
台湾出身の歌手、作曲家、俳優、等々、非常に多彩な方のようですね!
劇中でもピアノを弾いてましたが、もっと聞きたかった。
ジェイ・チョウ、この名前とあの笑顔はもう絶対忘れないかな、って感じ。
(中身は残らなかったが、彼は残っていた^^何故かホッと一安心)
映画の最中に何を楽しみにしていたか?と言われたら、きっと彼だったんだと思います。
(あと、初めのほうにちょこっと出てきたジェームズ・フランコ^^*)

セス・ローゲンもあんまり良く知らないので(多分、「スモーキング・ハイ」しか観たことが無い筈)、こんな感じの芸風かな~、くらい。
キャメロン・ディアスは存在感が薄かった。「ナイト&デイ」ほどのキュートさは感じられず。
ギャングのボス役のクリストフ・ヴァルツは何かちょっと、キャラがアホ過ぎて気の毒でした^^;
比べるのもアレですが「イングロリアス・バスターズ」の時とは雲泥・・・。
あれれ、だんだん酷評めいて来てる!?
もう、この辺で止めとこうかな^^;
 
2Dしかやってなかったのですが、全然OKでした。
むしろ2Dで有り難かったかも^^
そろそろ何でもかんでも3Dにしちゃえ~、みたいなのは止めにして頂きたい。

THE GREEN HORNET  (2010)
 監督 ミシェル・ゴンドリー
 セス・ローゲン ジェイ・チョウ キャメロン・ディアス クリストフ・ヴァルツ
 エドワード・ジェームズ・オルモス デヴィッド・ハーバー トム・ウィルキンソン
 エドワード・ファーロング ジェイミー・ハリス ジェームズ・フランコ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hash

S・ローゲンはどの映画でも同じキャラなので、映画自体が印象に残らないです。^^
by hash (2011-02-11 00:25) 

macaron

おはようございます。

全く同感です!
早くも私の中では今年の "がっかり映画" にランクインです(笑)
この映画にキャメロン出すなんてなんだか勿体ないな~と思いました。
でもなぜかジェイ・チョウは印象に残ってます(^^;

by macaron (2011-02-11 07:05) 

てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ともちんさん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
コメディ俳優さんはそうなりがちですよね。
今作のブリットはあんまり好きになれそうに無いキャラでした^^;
nice!&コメント、ありがとうございます。

macaronさん。
こんばんは^^
そうそう、ジェイ・チョウはしっかり覚えました。
ちょっと彼の他の作品も気になりました。
出演者は豪華な割りに?な出来栄えでした^^;
nice!&コメント、ありがとうございます。

mwainfoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

nonさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Extra-Lowさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2011-02-12 20:16) 

てくてく

てぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2011-02-23 22:12) 

トラックバック 0

ザ・タウンスペル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。