SSブログ

トランスポーター3 アンリミテッド [映画 *た]


トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]
「トランスポーター3 アンリミテッド」、観ました。

ジェイソン・ステイサムが運び屋に扮したアクションシリーズの第3弾。

「トランスポーター」シリーズ。
第一作「トランスポーター」、第二作「トランスポーター2」を観てからずい分時間が経ってしまいましたが、やっと三作目まで追いつきました~。
今回は舞台をヨーロッパに戻してくれてました、やっぱりロケーションはこっちの方が好み!
石畳の風情も歴史を感じる狭い路地をスレスレに疾走する車とか、深い森が連なる郊外の一本道など、絵になるんですよね。

「2」で若干鼻についたCGの使いすぎ感も、今回は影を潜めていました。
華麗なる運転テクニックによるカースタント、切れがあって流れるような動きのジェイソン・ステイサムのアクション、十分見せてくれました。
いつも身の回りの道具を上手く使って戦うのですが、今回はシャツやらジャケットやらがまるで生き物のように悪者を痛めつけていましたよ^^

でもジェイソン演じるフランクが仕事をする上で鉄則としていた「名前を聞かない」、「荷物は開けない」なんて早々に反故にされてましたね~。
フランクって運び屋稼業を引退するつもりなんでしたっけ?
そこの辺りうろ覚えなんですけど、警部と釣り三昧で依頼された仕事を後輩にまわしている・・・って事はきっとそうだったんでしょうね。
でも仕事をまわした後輩がドジってしまって、結局フランクが駆り出されてしまう訳なんですが。
案の定、危険な仕事でおまけに今回は車から離れると爆発してしまうブレスレットまで付けられちゃう。
足枷ならぬ手枷で自由を束縛されての仕事、なんですね。

今回、ひとつ不満を挙げるとすると、ヒロインが魅力的じゃ無かった!!^^;
最初は仏頂面だったかと思うと、ある瞬間から豹変する彼女。
それからの行動にイライラしっぱなしでした。
フランクもさ~、結局そうなっちゃうのね、ってちょっとガッカリ。
思いっきりクールに突き放して、最後に一緒になる方が良かった気がするけど、ま、しょうがないか。

悪役のリーダーはティーバッグでお馴染みのロバート・ネッパー。
なんと!吹き替えは若本規夫さんだったんですね、そっちも観るべきだった!
もう返却しちゃったよぅ、残念。

TRANSPORTER 3  (2008)
 監督 オリヴィエ・メガトン
 ジェイソン・ステイサム ナタリア・ルダコーア フランソワ・ベルレアン
 ロバート・ネッパー ジェローン・クラッベ アレックス・コボルド
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ken

リュックって基本赤毛だったら誰でもいいんじゃないでしょうかね?(笑)。
ヒロインがイマイチだとホント観るモチベーションが下がります。
それとフランクの仕事上のルール。
あっけなく反故にされてましたね~。ウケました。
by ken (2010-11-21 21:14) 

てくてく

kenさん。
こんにちは^^
ヒロインは同じ女性としても楽しみな存在です。
本作のヒロインはちょっと頂けない部分が目立ちました。
個性的、という褒め言葉も使えるんでしょうけど^^;
監督の好みが反映され過ぎて問題アリ・・・ってどうなんでしょうか(苦笑)
nice!&コメント、ありがとうございます。

xml_xslさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ryo1216さん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Extra-Lowさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。

mwainfoさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-11-23 14:58) 

hash

相変わらず、アクションは素晴らしかったですが、今回はストーリーがボロボロで、残念でした。
by hash (2010-11-23 22:47) 

てくてく

てぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
フランクの鉄則が崩れちゃったところから
ダメだったのかな~。
私はアクションは面白かったんだけど、
ヒロインが不満でした~。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-11-28 19:23) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。