SSブログ

タイタンの戦い [映画 *た]


タイタンの戦い 特別版 [DVD]
「タイタンの戦い」、観ました。

ギリシャ神話をベースにしたアクション・アドベンチャー。
神々の王ゼウスと人間の間に生まれた青年・ペルセウスが世界滅亡を目論む冥王に戦いを挑む。

その昔、人類は自らの能力に驕り、神々を冒涜する行動に出始める。
怒った神々は冥界の王・ハデスを使い世界を破壊と混乱の恐怖に陥れる。
青年・ぺルセウスもハデスに家族を殺されてしまう。
ペルセウスは自身の出生の秘密を知らずに人間として育ってきたが、ゼウスと人間の間に生まれた子である事を知る。
人類を滅亡の危機から救うため戦うことを決意したペルセウスは、仲間の戦士達と共に旅に出るのだった。

ペルセウスの行く先々に現われるクリーチャーの数々。
それらをやっつけながら、そしてその時に仲間を少しずつ失っていきながら、前へ前へと進んでいきます。
出てくるクリーチャーも楽しめるし、アクションも派手なので飽きさせません。
それはそれは、サクッサクッと気持ちよい展開。
アクション好き、古代歴史物好きの方なら楽しめる作品だと思います。

しかし、物語に深みはあまり無いです。
ペルセウスと父親であるゼウスの確執とか、はたまた自分の出自や置かれた立場からの苦悩などは殆ど描かれず。
内面の心理描写よりアクションに重点を置く、というスタンス。
それを解って見る分には、中々楽しめるアドベンチャー映画ではある。

・・・とは言っても、観たのが10月の終わり頃(多分^^;)で、既に記憶から消えかかっている・・・なんて事実も^^;オイオイッ。
感想って出来るだけ早く、新味の失われないうちに書かないと私の場合はダメみたいです。

CLASH OF THE TITANS  (2010)
 監督 ルイ・ルテリエ 
 サム・ワーシントン ジェマ・アータートン マッツ・ミケルセン
 アレクサ・ダヴァロス ジェイソン・フレミング レイフ・ファインズ リーアム・ニーソン
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
macaron

こんばんわ。

おっと!この映画も映画館で観れなかったんです。
キャメロンの「運命のボタン」も見逃しました(^^;
レンタルしなきゃ~と思いつつ、そのうちWOWOWでも
放送するだろうな~と呑気に待ってます(笑)
by macaron (2010-11-16 21:39) 

てくてく

takemoviesさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

macaronさん。
こんばんは^^
WOWOWは新しい映画もすぐにやってくれてますよね。
私は最近出不精になってしまって、
映画館にも、レンタル屋さんにも
出かける時は“よいしょっ”と掛け声がいります^^;
お家で気軽に観られる宅配レンタルに頼りっきりです。
nice!&コメント、ありがとうございます。

galapagosさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-11-20 17:53) 

hash

ギリシャ神話というだけで、興味津々だったので、それなりに楽しかったですが、確かに深みはないですね。^^
L・ニーソンやR・ファインズら名優の良さが活かされていないのが残念でした。
by hash (2010-11-20 22:58) 

てくてく

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
アクション場面の見せ方は良かったし
ほんと、それなりに楽しめたんですよね~。
深みがないのはこの監督のカラーなんでしょうか^^
アクションとスピード感重視、そういうスタンスで撮ってるのかな?
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-11-21 00:22) 

てぷこだん

この前レンタル屋に行って借りようとしたのですが、
ミラジョボのフォースカインドに目映りしてしまって・・・^^;
今度こそタイタンを借りようと思って、今日また行きましたら
プレデターズがあるじゃありませんか!
タイタンはまた今度になりそうですwww

by てぷこだん (2010-11-21 17:30) 

てくてく

てぷこだんさん。
こんばんは^^
ぷぷぷ、分かります、ついつい後回しにしてまう・・・。
そういう憂き目にあう映画ってあるものです^^;
てぷこだんさんの場合、タイタンがそれだったと。
今度は借りてやってください!
それなりに楽しめると思いますので!
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-11-21 18:17) 

coco030705

こんばんは。
あのクリーチャーたちを観ているだけでも楽しめましたね。
私はメドゥーサがお気に入りです。(^^)
疲れてるときは、こういう何も考えずに見れる作品が一番ですね。
サム・ワーシントンはじめ、いい俳優がいっぱい出てて、すごく
満足感がありました。でも、クリーチャーたちが目立っていたので、
サム以外はあんまり活躍の機会がなかったですね。ちょっと残念でした。
by coco030705 (2010-11-23 23:38) 

てくてく

ココさん。
こんばんは^^
いろんなクリーチャーが盛り沢山でしたね。
テンポも速くサクッと観られる1本でした。
私は最近、疲れているのか
気がつくとこんな感じの作品ばかり選んでいます。
ジックリと、考えさせられる映画をしばらく観てないような・・・。
体調も関係してくるんですね~^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-11-28 18:56) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。