SSブログ

きな子~見習い警察犬の物語~ [映画 *か]


きな子 ~見習い警察犬の物語~ [DVD]
「きな子~見習い警察犬の物語~」、観ました。

警察犬訓練士を目指す杏子と、ラブラドール・レトリバーのきな子の奮闘を描いた感動作。

夏帆ちゃん演じる杏子(通称あんこ)は父親が訓練士だったことから影響を受け、自分も小さい頃から父親と同じ道を歩くことを心に決めていた18歳の女の子。
念願の訓練所に住み込みで入所したあんこは、そこで病弱なラブラドールの赤ちゃんに出会う。
毛並みが黄な粉色だからきな子と名づけ、きな子を警察犬にすると宣言する。
厳しい訓練所長・番場のしごきに耐えながら、あんこときな子のペアの毎日が過ぎていくのだった・・・。

挫折を乗り越えて、夢に向かって進んでいくあんこの成長物語でした。
彼女のパートナーのきな子も、決して優等生ではありません。
警察犬試験で大失敗を披露したきな子は“ズッコケ見習い警察犬”として注目されたくらいなのですから。
それでも懸命に努力する姿と、このペアの間に生まれた絆に、観ているこちらも癒されました。

ストーリーははっきり言って王道です。
次はこうなるだろうというお約束をキッチリ踏まえて進んでいきます。
普段なら“ベタやな~“と少々悪口も出て来そうな展開ですが、この映画に限ってはとても素直な気持ちで向き合うことが出来ました。
何でなんだろうな~、やっぱり真面目さが伝わってくるし、嫌味の無さが良かったのかな^^

夢にひたむきに取り組むあんこの真っ直ぐさと演じた夏帆ちゃんが融合。
きな子の愛くるしい姿、飼い主に似るが如くだんだん夏帆ちゃんと似ているように思えて来たし^^
それからちょっと熱過ぎるくらいの演技でしたが、それも良いスパイスだった寺脇さん演じる番場所長。
あんこを厳しく見守る番場ファミリーの子供達も良かった。
特に番場の娘・ニイナの存在感は抜群、この子には笑わされました。

あんこときな子の奮闘に笑って泣いて、劇場出たら化粧が落ちまくり^^;

きな子~見習い警察犬の物語~  (2010)
 監督 小林義則
 夏帆 寺脇康文 戸田菜穂 山本裕典 広田亮平 大野百花
 遠藤憲一 浅田美代子 平田満 原史奈 宮武祭
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
non_0101

こんにちは。
あん子ときな子のペアには癒されますよね~
あのおとぼけキャラクターが何とも言えないです(^^ゞ
新奈ちゃんも良かったですよね。
本当に笑わされました☆
by non_0101 (2010-09-17 07:12) 

a23

本を読みました。確かにストーリーは普通にベタな感じでした(笑)でも読み終わった後にはほのぼのとした感じがあり楽しめました。映画も見に行こうと思います。
by a23 (2010-09-17 08:05) 

てくてく

ジャニスカさん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

あきらさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

すももさん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

nonさん。
こんばんは^^
癒されましたね~。
きな子のハードルずっこけ映像は笑撃^^
笑って泣ける、暖かい作品でした。
やっぱり動物と子供は無条件で可愛いです^^
いつもnice!をありがとうございます。

a23さん。
はじめまして、こんばんは^^
ベタでしたが嫌味がなく、
とても観やすい作品でした^^
原作も読まれたんですね、映画も楽しめると思いますよ。
きな子がカワユイです!
コメントをありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

komaさん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

sonet会員さん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

佐藤さん。
はじめまして、こんばんは^^
nice!をありがとうございます。

よーじっくさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

toramanさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

おぉ!次郎さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

Extra-Lowさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
 
mwainfoさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-09-21 23:39) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-23 12:23) 

てくてく

ムネタロウさん。
こんにちは^^
いつもnice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-09-30 18:10) 

トラックバック 1

月に囚われた男アーマード 武装地帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。