SSブログ

トランスポーター [映画 *た]


トランスポーター [DVD]
「トランスポーター」、観ました。

ジェイソン・ステイサム主演のアクション・ムービー。
神業的な運転テクニックと、強靭な肉体を持つプロの運び屋の活躍を描く。

すでにシリーズ化され「3」まで製作済みの「トランスポーター」。
私はこの最初のヤツだけ、昔に観た事があって続編は未見。
この前、BSで本作と「2」が続けて放送されたので、“ちょっと観てみようかな?面白かったら「3」はレンタルしようか。”みたいなつもりで録画してました。
それを鑑賞。

退役軍人のフランクは南フランスの豪邸で、趣味の車いじりをしながら優雅に暮らしている。
・・・と言うのは表向きの顔で、彼の職業は頼まれた“荷物”を言われたとおりに届ける“運び屋”。
フランクは仕事をする上で、契約相手にも自分にも厳しいルールを課しているのです。
それは、『契約厳守』、『名前は決して聞かないこと』、『荷物は開けるべからず』、というもので、これを実行することにより危険を回避しているんですね。
フランクが運ぶものは、決して安全なものとは言えないものが多いですからね~。
そして、鉄のようにこの決まりを守ってきたフランクが、引き受けた“荷物”の中身をついつい覗いてしまった事から事件に巻き込まれてしまう、というのが本作のストーリーです。

ジェイソン・ステイサム主演だけあって、アクション全開!
とにかく強い、強い。
敵が束になってかかって来ようと、気持ちがいいくらいに投げ飛ばしてくれます^^
格闘シーンではかなり身体を使ってアクションしてますね。
例えば着ているシャツなんかでもちゃんと武器として使っちゃったり、コンテナの扉だって盾や武器になるんですね~。
カンフーっぽい雰囲気がしました、何て言ったらいいのかな、組み手や一連の動きが流れるように計算されている、みたいな。(と思ったら、監督は中国の方なんですね、どおりで^^)
それから油ヌルヌルのシーンは面白かった、前に観た時もここは面白いと思ったんだった。
前半の市街地でのチェイスシーンも、カースタントを実際に頑張ってる感じ。
ここら辺は生身の感じがしましたね~。

それとは一転して、有り得ないようなトンでもシーンも満載。
後半の走るトラックでのアクションは、有り得ないほどトンデモなアクションいっぱい。
ここら辺はあまりに凄すぎて、作り物感がしなくも無かったかな・・・^^;
それでもなかなか手に汗握ったし、まぁ、面白かったのでイイんじゃないでしょうか~^^

悪役のボスみたいなオッサンが、えらいきっちりとまゆ毛をお手入れしていて、めっちゃ不自然でした^^;
そう言えばそれって前に観た時にも思ったな~、って思い出したら笑えました^^

THE TRANSPOTER  (2002)
 監督 ルイ・レテリエ コリー・ユン
 ジェイソン・ステイサム スー・チー マット・シュルツ
 フランソワ・ベルレアン リック・ヤング
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
coco030705

こんばんは。
「トランスポーター」ほんとにおもしろかったですね。
ジェイソン・ステイサム、カッコよく見えました。
>油ヌルヌルのシーンは面白かった
あのシーンは最初見たときびっくりしました。おもしろかった~。
Ⅱも観ましたが、Ⅲはさすがにいいかなって思って観ていません。
てくてくさんがご覧になって、レビュー書かれたら観るかもです。
by coco030705 (2010-04-19 23:03) 

てぷこだん

監督が中国の人だったとは気付きませんでした^^;
わたくしもパート1しか観ていないのですが、面白かったですね~
ジェイソン・ステイサムは絶対死なないという安心感があるので、
気分よく観れますよねw
知らぬ間に「3」まであったとは、完全に頭から抜け落ちてました^^;

by てぷこだん (2010-04-20 12:28) 

てくてく

ココさん。
こんばんは^^
アクションがすごくて面白かったです!
油ヌルヌルの所は笑えるし、
小道具としてとてもグッドなチョイスでしたね^^
次は録画してあるけど、「3」はレンタルしないといけないです~。
観たらレビューしますね^^
nice!&コメント、ありがとうございます。

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

成瀬さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
アクションの動きがカンフーを連想させました。
監督が中国の人、で納得しました^^
身体を使ったアクションがとても効いていました。
面白かったです!
既に「3」まで出てるんですね~、いつの間にやら^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-04-20 23:06) 

hash

西洋と東洋のアクションがうまく融合されていて面白かったです。

>あまりに凄すぎて
多少の無茶もJ・ステイサムなら許せてしまいます。^^
by hash (2010-04-21 23:41) 

てくてく

yuki999さん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

PENGUINGさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

タケルさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

りぼんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

shinさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
面白かったですよね。
ジェイソン・ステイサムの身体を張ったアクションも
かなり良かったです^^
いつも無茶してますからね~、不死身でも違和感ないです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2010-04-22 20:34) 

てくてく

kayさん。
はじめまして、こんにちは^^
nice!をありがとうございます。
by てくてく (2010-04-24 18:15) 

トラックバック 0

依頼人扉をたたく人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。