SSブログ

なんと100記事 [映画ばなし*]

ちょうど100個めの記事になりました。
せっかく区切りのいい所なので、今までの記事をちょっと振り返ってみようかなと思います。
(実はあまり映画が観られない・・・と言う裏事情もあるのですが^^;)

「歩いていこう。」というブログタイトルと、ちょっとあってない気もしないでもないですが、一応映画ブログです。
100記事のうち、映画の感想が73記事。
最初の頃、1週間でまとめていた感想が4記事に、その他“映画ばなし*”のカテゴリーが3記事です。それ以外のお出かけや日々のこと等、たまに書いています。

映画は観たものすべて記事にするのが理想ですが、なかなかそうもいかず。
時間を置いてしまうと感想が頭から消えちゃったものや(笑)、なんとなく書きそびれた物なども実は何本もあります。
鑑賞はおもに近所のシネコンで。全国公開される大作系が多いかな?
いわゆるミニシアター系の映画は、近場でなかなか上映されずDVDでの鑑賞を待ったりします。

特に面白いと思ったり、自分の好みに合うと思うものは、記事中でその旨を書き記すようにしています。“お気に入り”とか、“傑作”とか、“面白い”とか。
好きなものはテンションも高いし、そういうフレーズが入ってるので何となく分かるかな~、と思います^^

各記事には、どれだけ読まれたかが分かる“閲覧数”の累計と言うものがあります。
映画の感想73記事の中から、閲覧数の高いものトップ10をちょっと紹介してみますね。
(クリックすると各記事に飛びます。この順位は7月29日現在のものです。)

    1位    カンナさん大成功です!   
    2位    クローバーフィールド/HAKAISHA
    同数2位 潜水服は蝶の夢を見る
    4位    ノーカントリー
    同数4位 インディ・ジョーンズ☆3作をまとめて☆
    6位    インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
    7位    JUNO/ジュノ
    8位    アフタースクール 
    9位    主人公は僕だった
    10位   スピード・レーサー

基本的に劇場公開されてすぐのものは、読んでいただく数も多いです。
その中で、DVD鑑賞の「カンナさん大成功です!」が1位でした。
「インディ・ジョーンズ☆3作をまとめて☆」は3作分なのもあるし、最新作が公開されてからグッと閲覧数が伸びました。
「クローバーフィールド」と「ジュノ」は記事を書いてすぐ、閲覧数が増えてビックリしました。
「主人公は僕だった」が「ナルニア」や「僕の彼女はサイボーグ」などを押さえて入っているのがちょっと意外ですね。

何となく100記事まで達成しました。
ほんとにマイペースに、大好きな映画のことを綴ってきた感じです。
今までどおりのこんな感じで、これからも続けていけたらな、と思います。
200記事とかいけるかな?
「歩いていこう。」をご覧下さっている方、いつもありがとうございます。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Betty

100記事おめでとうございます~~~♪
てくてくさんは広いジャンルで楽しんでらっしゃいますよね☆
1位の「カンナさん大成功です!」今度借りて来ます!

映画の感想文は時間が経つと記憶が曖昧になったりするので結局書けなかった・・という場合が私もありました。
でも、最近は書籍・コミック・映画などの記事は見たり読んだらまず簡単に「下書き」を書いています☆
今も10作程たまっているのですが@@!重宝していますよ~♪
by Betty (2008-07-30 11:15) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 16:13) 

non_0101

こんばんは。
おめでとうございます!とうとう100記事ですね\(^^)/
てくてくさんの記事は読みやすくて好きです~
これからもマイペースで続けていってくださいね☆
by non_0101 (2008-07-30 23:40) 

てくてく

xml_xslさん。
こんばんは^ー^
いつもnice!をありがとうございます。

Bettyさん。
こんばんは^ー^
「下書き」ですか、確かに良さそうですね。
私も利用してみます^^
時間が経つとあんまり記憶に残らない映画もたまにありますよね(汗)
逆に感想が次々湧き上がる作品もあるし・・・。
これからもボチボチ、いろんなジャンルを観て行きたいです。
お祝いコメント、ありがとうございました^^
nice!もありがとうございます。

yamagatnさん。
はじめまして、こんばんは^ー^
ご訪問ありがとうございます。
お褒めいただき、とてもうれしいです。
これからも頑張ります^^
nice!&コメント、ありがとうございました。

non_0101さん。
こんばんは^ー^
マイペースで何とかやってきました。
100記事なんて自分でもビックリです。
読みやすいと仰っていただき、すごくうれしい^^
映画ブログの大先輩nonさんを目標に頑張ります!
これからもよろしくです~。
お祝いコメント、ありがとうございました^^
nice!もありがとうございます。
by てくてく (2008-07-31 01:43) 

虹子

てくてくさん、100記事おめでとうございます!
この中で観たのは「カンナさん」と「インディ」だけだわ^^;
それにしても「カンナさん」が1位ですか!
なかなか面白い映画でしたよね。
でも、ネットって韓国を検索している人が多いのを私も感じます。
韓国ネタはアクセスが多いです。

てくてくさんは普段はいつ映画館に行きますか?
平日の昼間ですか?
タイムリーに新作をご覧になっているので
すごいなぁといつも感心しています☆
これからも映画の情報、教えてくださいね!
by 虹子 (2008-07-31 12:26) 

ken

前を見て歩いていれば、200記事なんてすぐです。
これからも一歩づつ歩いて行ってください。
by ken (2008-08-01 00:22) 

てくてく

虹子さん。
こんにちは^^
「カンナさん」、検索で訪問される方が多いみたいです。
その他、「僕の彼女はサイボーグ」、「猟奇的な彼女」
なども閲覧数は多いですよ~。
虹子さんもそうですか?

私は大体、平日の昼間(ダンナkunは会社、子供は学校)に、
レディスdayを狙って一人で行きます。
だから夏休み中はあんまり行けないかも?
と言いながら、今日はダンナkunが夏休みで家にいるので、
一人映画に行ってきました~(笑)エヘヘ。
お祝いコメント、ありがとうございました^^
nice!もありがとうございます。

たねさん。
こんにちは^^
nice!をありがとうございます。

kenさん。
こんにちは^^
200記事も行けますかね~?
このブログタイトルどおり、一歩ずつ「歩いていこう。」ですね^^
映画ブログの大先輩、kenさんのお言葉、うれしいです。
これからもマイペースで頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いします^^
お祝いコメント、ありがとうございました^^
nice!もありがとうございます。
by てくてく (2008-08-01 13:32) 

Morimo

遅ればせながら100記事ご苦労様です。
てくてくさんの映画に関する愛情が垣間見れるBlogで映画に詳しくない私もついつい読んでしまいます。これからもよろしくお願いしますね。
by Morimo (2008-08-04 02:54) 

てくてく

Morimoさん。
こんにちは^^
映画を観るのが楽しくて、ブログも何とか更新していってます。
ジャンルは違いますが、いつもありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
お祝いコメント、ありがとうございました^^
nice!もありがとうございます。
by てくてく (2008-08-04 10:15) 

hash

100記事おめでとうございます。
優しい文面から、映画に対する愛情が感じられるブログで、私も見習いたいと思います。
by hash (2008-08-05 22:05) 

てくてく

hashさん。
おはようございます^^
当ブログに初めてコメントを下さったのは、
hashさんでしたね。
とてもうれしかった事、覚えています^^
映画ブログの先輩、hashさんの的確な言葉で書かれる記事も、
とても参考になります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
お祝いコメント、ありがとうございました^^
nice!もありがとうございます。
by てくてく (2008-08-06 08:09) 

トラックバック 0

夏のお出かけハプニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。